<< 2011年06月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

「菅を斬れ!」 yohkanスペシャル ニュース記事に関連したブログ

2011/06/02 09:06

 

   不信任案可決、総選挙の可能性高まる

 

   民主党保守系議員諸君告ぐ!

   まさか反対しないよね見ているぞ

 

 自民党公明党、たちあがれ日本の三党が昨夜、衆議院に提出した内閣不信任案は、本日、6月2日午後の本会議で採決される。当初、否決が優勢とされた情勢は、その後の小沢グループの巻き返しで、現在は互角に近いところまで戻すなど、僅差の大接戦となっている。

 

 菅首相は「不信任されれば解散」を明言しており、政府・党執行部も造反組の切り崩しの材料として、不信任案に賛成した議員は除名などの厳しい措置を執る、と繰り返してきた。ただ、これは党内造反議員向けの工作で、現実に不信任案が成立した場合は、「民主党ボロ負けが判っていて解散はない、その局面になれば総辞職しか選択肢はない」という見方が一般的だった。

 

 

産経新聞6月2日1面トップの記事スキャン画像(クリックでネット記事)

 

 ところが、ある識者は、「それは菅首相の性格を知らない人の一般論。彼の頭の中は、国益とか党の利益という常識的な考えはなく、あくまでも自らの保身、闘争本能しかない。非常識に見えるかも知れないが彼は必ず解散で勝負する」と語っており、不信任案成立=解散総選挙がにわかに現実味を帯びてきた。

 

 一方、昨夜になって不信任案賛成を明言した小沢一郎・鳩山由起夫両氏。実際には不信任案が成立しても否認されても既に民主党とは袂を分かち、新党構想を練っているとされ、これに呼応するかのように鳩山邦夫氏が「小鳩新党」構想を明らかにした。そしてその最高幹部に新党改革の桝添要一氏に打診したことが明らかになった。 

  

イラストは7点ともyohkanさんの作品

一挙にまとめて再掲載しました(小沢一郎)。

 

 一方、自民党は事前調査でいま選挙が実施されれば300議席回復もあり得る、との感触を掴んでおり、解散には諸手を挙げて歓迎というのが党内の空気だ。こうした中で菅支持のメディアは、盛んに被災地の幹部の「いま政局をしている場合か?」という声を放送して、不信任案提出そのものを批判する論調を繰り返している。(ニュース調、ここまで)

 

 民主党の議員諸君、良識ある日本国民は誰が不信任案に反対したか、しっかり見ているぞ。この局面でも現体制を支持する行動を取った議員は「反日議員確定!」のレッテルを貼らして頂く。そしてその責任は次の選挙でしっかり取ってもらうことになる。待ちに待った「菅を斬れ!」は本日を最終章としたい。

 

これは傑作でした。西岡武夫参議院議長の刺客イラスト

 

内閣不信任案
「復興と再生の大きな障害」 菅内閣不信任決議案の提案理由全文

 

 菅内閣は、国難のときにあって明確な指針を示せないまま迷走を続け、わが国の復興と再生に対して大きな障害となっている。

 

 とりわけ東日本大震災をめぐる対応については、初動の遅れを招いた判断、曖昧で場当たり的な指揮命令など、その迷走ぶりがさらなる混乱を招き、取り返しのつかない状況を生み出してきた。被災者や関係者への配慮を欠く発言、マニフェストにこだわりバラマキ政策を財源に充てようとしない姿勢、意志決定が複雑を極める対策本部の乱立、唐突な連立政権呼びかけなど、未熟で軽率な行動に寄せられる厳しい非難は、菅総理が政権を担当する資格と能力に著しく欠けている実態委を明確に示している。

 

 また、被災地の再生に道筋をつけようともせず、今国会の会期や二次補正予算の提出につき明言を避け続ける不誠実な対応は、危機感や現場感覚を持たず、震災よりも内閣の延命を優先する無責任極まりないものである。 

 

 新作の二点(谷垣禎一総裁と石破しげる政調会長)

 

 昨年の通常国会において、菅政権に対する内閣不信任決議案が提出された。それは、民意によらない「正当性なき内閣」、「不作為内閣」、国民の選択肢を奪う「政策隠し内閣」、政治とカネの問題に背を向ける「疑惑隠し内閣」、自覚に欠け努力を怠る「責任放棄内閣」、国民の期待にそむく「国民愚弄内閣」との理由からである。今日、その状況はますます悪化し、菅内閣は明らかに機能不全の様相を呈している。

 

 未曽有の災害を前に、われわれは危機克服と復旧に猶予がないものとして政府与党に協力し、菅内閣の継続を黙認してきたが、もはや容認することはできない。菅総理に指導者としての資質がない以上、難局にあたって、菅内閣とともに新たな政策体系を積み上げていくことは到底できないからである。国民の不安を払拭し、国家を挙げて被災地の復興と被災者の生活再建を実現していくためにも、菅総理は一刻も早く退陣すべきである。

 

 

亡国の悪魔のイラスト、本当に怖いですね。

  

小泉劇場再来ない!

 「不信任可決なら解散、刺客も」菅総理が周辺に

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

カテゴリ: 政治も    フォルダ: 指定なし

コメント(123)  |  トラックバック(5)

 
 
関連ニュース
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/trackback/2306767

コメント(123)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2011/06/02 09:14

Commented by 花うさぎ さん

・ニュース 増える同調者、カギ握る鳩山氏

 民主党小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相がついに内閣不信任案賛成への態度を正式に決めた。小沢氏は周辺議員に党を除名された場合、「新党をつくる」と述べるなど不退転の決意を示した。離党者を対象に小沢氏、鳩山氏のほか新党改革の舛添要一代表、鳩山邦夫元総務相らを加えた新党構想も浮上している。小沢、鳩山両氏は、かつて「トロイカ体制」を組み、ともに民主党を政権交代に導いた菅直人首相に最終決戦を挑もうとしている。

 「皆さんが決断したことに敬意を表する。今の政権は必ずしも政治家が責任を取る態勢を取っていない。国民のための生活を実現する決意で行動する」

 小沢氏は1日夜、都内のホテルに集まった「同志」を前にこう宣言した。自ら上気した表情で拳を振り上げ、「頑張ろう!」と呼びかけた。出席者の「頑張ろう」の三唱が会場に響き渡り、意気は上がった。(後略)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/plc11060201300002-n1.htm

・鳩山が「カギ」とは情けないが(^^;。

 
 

2011/06/02 09:21

Commented by pioneer48 さん

おはようございます。

ハニ垣さんが「菅さえ辞めれば民主党とも手を組む用意がある」と

明言しました。

我々はまさか自民党が「小沢+鳩山」グループととは組むと思えませんが、

冷徹な政治力学の前では、あり得るかもしれません。

しかし、そのような状況に成った場合は政界再編に進むだろうと思います。

 
 

2011/06/02 09:32

Commented by pioneer48 さん

言い忘れました。

この時期に政界再編に成った場合、メディアはいつもの

「震災被災者の事を考えずにこのような事をやって!!!」と

禿げの小倉辺りが先頭に成ってお花畑を煽りに煽り捲り、

日本の世論は滅茶苦茶な状況に一時的に成ると考えられます。

 
 

2011/06/02 09:38

Commented by yohkan さん


おお!一挙大量イラスト掲載ありがとうございます。光栄です。「菅を斬れ」並べてご覧頂くのであれば、レタリングの位置ぐらい固定すれば良かったかなと少し反省です。(どーでもいいことですが)

うふふふ、内閣不信任案可決しそうですね。菅直人乃守とうとうホントに斬られそうですよ。今夜(今、米国西海岸時間5時半)は祝杯かなあとワクワクしてます。

 
 

2011/06/02 10:09

Commented by すずめめだか さん

今自民のホームページを覗いてきたら
大震災以来の管政権の対応を支持できるかのアンケートを取ってました
http://www.jimin.jp/voice
 
支持1451 不支持1310

えっ?支持が勝ってる? 

 
 

2011/06/02 10:12

Commented by iza1824 さん

花うさぎさん おはよう御座います。

万歳三唱は五時間後くらいに成りそうですね? でも、この魑魅魍魎の世界の事ですから何が起るか直前迄分かりません。小沢グループは70人くらい集めたと昨夜11時頃の情報でしたが、実際は50人くらいかも知れませんし、100人かも知れません。直前に本当の事を記者連中に云うとは思えませんので。

IN-side-OUT と云う、BS11で昨夜、浅田何とかと云う(以前結構TVに登場していました)政治評論家が、管と谷垣さんの討論は70対30で管の勝ちと討論を見た国民は受け取ったと思うと発言していました。民主党支持の国民でもそうは思わないだろー、って思いますが。





 
 

2011/06/02 10:14

Commented by zedock さん

並べてみると壮観ですね。西岡さんが一番カッコいいかな。可決されるように祈って今はニコ動の画面開けて待機しています。

 
 

2011/06/02 10:42

Commented by iza1824 さん

あと一言追加お許しください。

解散?総辞職? 断言します。「直人は伸子の最終指示を待っています」

 
 

2011/06/02 11:31

Commented by しばりょう さん

花うさぎさん おはよう御座います。

いよいよ、この日がきました。

不信任案 否決されても、内閣は機能不全。参院の問責で、おわりですね。


可決されれな、解散ではなく、内閣総辞職だとおもうのですが。


すると、新しい首相を選ぶわけですね。

民主党は、分裂し、自民党が、第1党になるのですね、

すると、首相は、谷垣さんか、自民以外で、平沼氏。

私は 平沼氏で 救国内閣を切望いたします。

午後1時まで、予断はゆるされませんが、希望の光がさしてきたと思っています。

被災者救済、復興に全力をあげる、内閣が誕生しますように。

 
 

2011/06/02 11:51

Commented by しばりょう さん

えええ!首相が自発的辞任を示唆 不信任案の大量造反を回避

これは、最悪のパターン 民主が分裂しなければ。

 
 

2011/06/02 11:52

Commented by 花うさぎ さん

To pioneer48さん こんにちは。

>禿げの小倉辺りが先頭に成ってお花畑を煽りに煽り捲り、
>日本の世論は滅茶苦茶な状況に一時的に成ると考えられます。

おそらく民放は全部その論調でいくでしょうね。

 
 

2011/06/02 11:55

Commented by 花うさぎ さん

To yohkanさん こんにちは。

>おお!一挙大量イラスト掲載ありがとうございます。

本当にいろいろお世話になりっぱなしで感謝しています。写真と違い、イラストは訴求力が違いますね。

光栄です。「菅を斬れ」並べてご覧頂くのであれば、レタリングの位置ぐらい固定すれば良かったかなと少し反省です。(どーでもいいことですが)

>今夜(今、米国西海岸時間5時半)は祝杯かなあとワクワクしてます。

いま速報で、菅は二次補正が一段落した秋に「辞任」すると民主党の議員総会で発表する、とのこと。これ亀井に言われたことですよ。

 
 

2011/06/02 11:56

Commented by 花うさぎ さん

To すずめめだかさん こんにちは。

>えっ?支持が勝ってる? 

がははははは。

工作員が必死でやっているのでしょう(^^;。

 
 

2011/06/02 11:59

Commented by 花うさぎ さん

To iza1824さん こんにちは。

>でも、この魑魅魍魎の世界の事ですから何が起るか直前迄分かりません。

まだ、最後のあがきをしてますよ。秋には辞任する、とか。

民主党支持の国民でもそうは思わないだろー、って思いますが。

ひどい受け止め方、ですね~~~~。

 
 

2011/06/02 12:00

Commented by 花うさぎ さん

To zedockさん こんにちは。

>並べてみると壮観ですね。西岡さんが一番カッコいいかな。

私もそう思います。

>可決されるように祈って今はニコ動の画面開けて待機しています。

少し時間がずれるかもしれません。

 
 

2011/06/02 12:01

Commented by 花うさぎ さん

To iza1824さん

>解散?総辞職? 断言します。「直人は伸子の最終指示を待っています」

そうか、それが「神の声」でしたね(^^;。

 
 

2011/06/02 12:02

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん こんにちは。

>私は 平沼氏で 救国内閣を切望いたします。

私も総辞職の場合はそれが第一希望です。

>被災者救済、復興に全力をあげる、内閣が誕生しますように。

御意!

 
 

2011/06/02 12:03

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん

>えええ!首相が自発的辞任を示唆 不信任案の大量造反を回避

いつものパターンですね。

秋に辞めるならいま辞めろ!ですよ。

 
 

2011/06/02 12:18

Commented by 花うさぎ さん

・お知らせ

いま、行われている代議士会の演説で、バカ菅は「10人はひっくり返してみせる」と事前に言っていたそうですよ(^^;。

 
 

2011/06/02 12:19

Commented by しばりょう さん

震災と原発のめどが付いたらヤメるって、

めどがつけられないから、やめろって、言ってるだ。

ふざけるな。

 
 

2011/06/02 12:20

Commented by エーリヒ・ハルトマン さん

花うさぎさん、しばりょうさん、こんにちはm(__)m

馬鹿菅が今年9月に辞任すると、発言したようですが(笑)。私は、馬鹿菅も(蔑)民主党も(嘲)到底信用出来ません(-_-メ)


恐らく悪妻信子は(笑)馬鹿菅に、内閣不信任が可決されても総辞職ではなく!中央突破で解散総選挙の強行を進言したでしょう↓。


しかし、馬鹿菅も髪型を横分けにして流し、鼻の下にチョビ髭をつければ、なんちゃってヒトラーになりませんか(´艸`)?馬鹿菅は、人格と性格はそっくりですねm9(^Д^)

 
 

2011/06/02 12:21

Commented by 花うさぎ さん

・お知らせ(続)

演説を終えた菅のアップの表情みると、かなり追い込まれて涙目になってますね。

 
 

2011/06/02 12:26

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん

>震災と原発のめどが付いたらヤメるって、
>めどがつけられないから、やめろって、言ってるだ。

がははははは。一票!

 
 

2011/06/02 12:28

Commented by 花うさぎ さん

To エーリヒ・ハルトマンさん

>なんちゃってヒトラーになりませんか(´艸`)?馬鹿菅は、人格と性格はそっくりですねm9(^Д^)

ヒットラーが怒りませんか?「菅と比較するな!」って。

 
 

2011/06/02 12:31

Commented by しばりょう さん

To 花うさぎさん
>To しばりょうさん
>
>>震災と原発のめどが付いたらヤメるって、
>>めどがつけられないから、やめろって、言ってるだ。
>
>がははははは。一票!

最後に 国民の命より、民主党ノ命を選びました。
菅ここで、腰折れするとは、ますます、もう即刻やめろ!!!
目処がつかなければ、何年でもやるってことでしょうか。
ああ、絶望。

 
 

2011/06/02 12:37

Commented by ef5861ja さん

花うさぎ様

代議士会での鳩山、原口の発言を聞いていましたが、完全に騙されましたね。

二人とも自民党には政権を渡したくない‥という点では一致していますから、結局、空き菅総理は事態の収束を先延ばしにして、延命を図ろうとするでしょう。9月には絶対辞めないと思います。

その間に、反日法案を可決させるつもりでしょう。

最悪の場合、後2年は続く可能性が高まりました。

 
 

2011/06/02 12:50

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん

>最後に 国民の命より、民主党ノ命を選びました。

菅の芝居に乗った、ということでしょう。

 
 

2011/06/02 12:51

Commented by 花うさぎ さん

To ef5861jaさん

>空き菅総理は事態の収束を先延ばしにして、延命を図ろうとするでしょう。9月には絶対辞めないと思います。

すると、不信任案は否決され、何も変わらないということですか?

少なくとも小沢は飛び出すでしょう。

 
 

2011/06/02 12:52

Commented by pochimaru さん

花うさぎ 様 こんにちは。


>いま、行われている代議士会の演説で、バカ菅は「10人はひっくり返してみせる」と事前に言っていたそうですよ(^^;。

10人の内のひとり目は、ポッポに見えたのですが・・・。

本人は菅を心変わりさせたのはオレだと思っての発言なのでしょうが、子ども手当て受給者より菅の方が遥かに狡猾さでは勝っていますね。

辞任手形を切って機先を制したつもりなのかも知れませんが、日付のない手形であることに気付くミンシュ党員がどれだけいるのでしょうか?
即座に手形を支払呈示に回して、支払い(辞任)に追い込まなければなりません。

吉報を待ちたいですv(^^)v

 
 

2011/06/02 12:54

Commented by kasm さん

花うさぎさん、こんにちは。
更新お疲れ様です。
yohkanさん、秀作ぞろいですね。石破氏のイラスト、用心棒の風体が様になってますね。

ところで、すみません、はっきりした情報つかんでいないのですが、あの総理がまたも延命工作ですか?
もう問責送りでいいでしょうね。
てか、嫌らしさを絵に描いたような男ですねまさに。血は争えないか><
支持母体のためにも反日法案出しまくりそうですから、それを未然に防ぐ活動も必要になって来るでしょう。
マジで○○されていいかとも思います。
自民党に政権渡すな」って、それはあなたたちが決めることではありませんよ、民主党さん。小沢氏が今後どう動くのかも注目です。

 
 

2011/06/02 13:09

Commented by 花うさぎ さん

・ニュース

首相が辞意「震災対応に一定のめどつけば」

 菅直人首相は2日午後、野党提出の内閣不信任決議案をめぐり、衆院本会議の採決を前に開かれた党代議士会で、民主党からの大量造反で党分裂となることを回避するため、震災対応に一定のめどがついた段階で、自発的に退陣する考えを表明した。

 平成23年度第2次補正予算案の成立などを契機に退陣する意向とみられる。

 首相は代議士会の冒頭、「私に不十分なところがあった。みなさまにも大変ご迷惑をかけ、改めておわびしたい」とした上で、震災対応に「一定のめどがついた段階で、若い世代に責任を引き継いでいきたい」と述べて、退陣する意向を表明した。

 具体的な退陣時期について、菅首相自身は明言しなかったが、代議士会では鳩山由紀夫前首相が「さきほど菅首相と会談した。2次補正予算にめどをつけた段階で身を捨ててもらいたいと伝え、首相と私の2人で合意した」と述べて、2次補正予算の成立と引き換えに退陣するとの考えを表明した。

 鳩山氏は1日は不信任案に対して賛成する意向を示していたが、この日の代議士会では、「不信任案への対応については、一致団結して行動してほしい」と述べて、不信任案を否決するよう呼びかけた。

 不信任案をめぐっては、同日午前に、菅首相は国民新党亀井静香代表とも会談。亀井氏は「断腸の思いだが退陣してほしい。東日本大震災、東京電力福島第1原発事故対応が済んだら辞任してほしい」と退陣表明を求めていた。

 不信任案については、野党以外から82人以上の同調者が出れば可決する状況で、民主党小沢一郎元代表らが意向を表明するなど、大量造反で党分裂の危険性が高まっていた。

 民主党執行部は2日午前に、造反組に対し「首相は党代議士会で、期限を区切って辞めると表明する」と伝え、造反を思いとどまるよう説得を続けていた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/stt11060212480010-n1.htm

・またバカ菅の芝居に騙されるのか?

 
 

2011/06/02 13:10

Commented by 花うさぎ さん

To pochimaruさん こんにちは。

>即座に手形を支払呈示に回して、支払い(辞任)に追い込まなければなりません。

御意!

 
 

2011/06/02 13:12

Commented by 花うさぎ さん

To kasmさん こんにちは。

>yohkanさん、秀作ぞろいですね。石破氏のイラスト、用心棒の風体が様になってますね。

はい(^^)。

>「自民党に政権渡すな」って、それはあなたたちが決めることではありませんよ、民主党さん。

被災者の皆さん第一、といっておきながら、この発言。党派を超えて、といってませんでしたか?

>小沢氏が今後どう動くのかも注目です。

出ると思いますよ。しなかったら終わりです、本当に。

 
 

2011/06/02 13:16

Commented by すずめめだか さん

うるうるしても、騙されない。

目途=まだあきらめてない

 
 

2011/06/02 13:17

Commented by エーリヒ・ハルトマン さん

To 花うさぎさん

今、NHKのニュースで眠酒党(笑)代議士会の模様を見ましたが…。


馬鹿菅の発言中に野次や罵声も飛ばず、参加者は黙って聞いて拍手しており(蔑)、これでは株主総会総会屋に金を渡して黙らせる。いわゆるシャンシャン総会と同じではありませんか(嘲)。


改めて眠酒党の駄目振りが明らかですね(-_-メ)

 
 

2011/06/02 13:18

Commented by しばりょう さん

騙しですね。
辞任というより、続投宣言にここえますね。

茶番劇 鳩も 原口も、信用できない。

左翼政権が続くことが、我慢できません。

NHK 民主総会 何回も流すな。

小澤との修復は無理でしょう。

 
 

2011/06/02 13:27

Commented by 花うさぎ さん

・お知らせ

NHkニュースによると、小沢氏に近い議員によると、(小沢氏は)「いままで引き出せないことを引き出したのだから、(投票は)自主判断でよいだろう」と語った。

大差で否決が確定しました。がっくりきました。

 
 

2011/06/02 13:30

Commented by エーリヒ・ハルトマン さん

causalさん、こんにちは。

内閣不信任の可決不可欠は、流動的かつ微妙な情勢ですが…。


どのように見ておられますか?

 
 

2011/06/02 13:32

Commented by 花うさぎ さん

To すずめめだかさん

>目途=まだあきらめてない

最悪のケースです。

民主党からの造反はほとんど見込めなくなりました。

 
 

2011/06/02 13:33

Commented by 花うさぎ さん

To エーリヒ・ハルトマンさん

>これでは株主総会総会屋に金を渡して黙らせる。いわゆるシャンシャン総会と同じではありませんか(嘲)。

はい。

>改めて眠酒党の駄目振りが明らかですね(-_-メ)

心底腐ったごろつき集団ですね。

 
 

2011/06/02 13:35

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん

>左翼政権が続くことが、我慢できません。

国民の不幸は続きますね。

取り返しがつかない最悪の事態です。

 
 

2011/06/02 13:41

Commented by エーリヒ・ハルトマン さん

zedockさん、causalさん、こんにちはm(__)m


内閣不信任の可決非欠は、流動的かつ微妙な情勢ですが…。


お二人は、どう判断されるでしょうか?

 
 

2011/06/02 13:45

Commented by 花うさぎ さん

・お知らせ

いま行われている大島副総裁の演説、予想以上に良いですね。

 
 

2011/06/02 13:49

Commented by エーリヒ・ハルトマン さん

To 花うさぎさん。


確かに。大島さんの演説は良いですね(^-^)


では、与党側の演説は(笑)誰がやるのか?見ものですね(´艸`)

 
 

2011/06/02 14:01

Commented by tourokurad さん

花うさぎさん  yohkanさんスペシャルとは
ナイスな趣向です。いずれyohkanさんの個展が
見られると思っていたのですが、早くも実現です。
喜ばしい事です。

稀代の悪党にどれほど日本が汚されたのか、
計り知れなさに怒りが沸々と湧いてくる。
転石、苔を生ぜず、と言うが、
転落の道はひた走りに早い。
昨日来の報道で、内閣不信任案提出の野党党首に
会見報道が無かったのに、テレビの悪意を感じる。
小沢氏と菅一派の報道のみでは、民主党の内紛に
過ぎないでは無いか、国民を何と思っているのか。
大儀の無い報道。偏向報道をなし、
国の行く末を捻じ曲げようとする姿勢は、非難される
べきである。テレビの思い上がりは、単なる民主党擁護の
しかも、政府の広報機関に成り下がった姿勢は、下劣極まる。
民主党の内紛では、国民に対する視点が欠けている。
怒れる国民の声は、菅を非難している。
以後は採決の数字を見てからにします。

 
 

2011/06/02 14:01

Commented by しばりょう さん

大島さんは、演説うまいですね。
こんなバカ菅を続けるって、1から、左翼政権打倒に向けて
頑張りましょう。

反日軍+反日マスコミ粉砕。

twitterは、菅批判で、盛り上がっています。
もう うんざりですね。

【拡散希望】【民主党政権打倒のために多くの人に周知徹底を!】☞http://p.tl/LKU6 http://t.co/P5l4Edp①プリントアウトする②常時持ち歩き家族・友人・知人などに見せる。ビジネスバッグ・レジャーバッグには必ず入れておき、多くの人に見てもらいましょう!

 
 

2011/06/02 14:15

Commented by mrgr4272 さん

総選挙ができないという人たちは、具体的に何が駄目だからできないと言いませんね。
例外的に、南三陸町の町長は投票所が被災者の避難所だから駄目だ、選挙の職員が不足しているとか言ってました。
でも、これは簡単にクリアーできます。
投票所なんてそんなに大きい建物が必要でもないし、恒常的な建物である必要がないからテントでも良いです(これはブログ祈祷師びびこさんの意見)。
職員は被災していない他の市町村からの応援を頼めば解決します。

その他具体的な不都合な点の指摘がないのが選挙に反対する人の特徴です。


また、被災地のことを考えると選挙どころではないという反対もあります。でも、日本の有権者数は1億440万人です。被災地の避難者は約15万人(子供も含めて)ぐらいです。
1億400万以上の有権者は正常の選挙ができるのに、この15万人のために選挙をやらないというのはおかしいです。
この15万人を救うためにも選挙をやって、まともな政府を作る必要があるのです。

 
 

2011/06/02 14:16

Commented by 花うさぎ さん

To エーリヒ・ハルトマンさん

>では、与党側の演説は(笑)誰がやるのか?見ものですね(´艸`)

山井がいまやってますが、全然説得力が違いますね。

何が野党に「具体的な案が見えない」だ、馬鹿か!

 
 

2011/06/02 14:19

Commented by 花うさぎ さん

To tourokuradさん こんにちは。

>yohkanさんスペシャルとはナイスな趣向です。いずれyohkanさんの個展が見られると思っていたのですが、早くも実現です。

本当にブログの中に「新風」を吹き込んでくれました。結構デモのプラカードにも使われているのですよ(^^)。

>怒れる国民の声は、菅を非難している。

数々の選挙結果や支持率が端的に物語っていますよ。

 
 

2011/06/02 14:20

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん

>反日軍+反日マスコミ粉砕。

そのとおり!

>ビジネスバッグ・レジャーバッグには必ず入れておき、多くの人に見てもらいましょう!

よいアイディアですね。

 
 

2011/06/02 14:24

Commented by 花うさぎ さん

To mrgr4272さん こんにちは。

>この15万人を救うためにも選挙をやって、まともな政府を作る必要があるのです。

全く同感です。

 
 

2011/06/02 14:32

Commented by iza1824 さん

山井がしゃべり始めたので、仕事場に行きネットで見ようと思ってましたが、混雑の為か繋がりません。

流れは、我々にとって悪い方向ですね? 間違っていれば幸いですが。鳩山は我々の想像していた人間と違ってかなりの「策士」だったのでしょうか?

酷い集団だ!!!!

 
 

2011/06/02 14:59

Commented by 佐衛門 さん

やっぱ
朝令昼改夕令夜改のルーピーポッポにやられました。
皆さん
自分の首が惜しい。

桃餓鬼もね
サミット前に決断してりゃこんな事にならなかった。
腰抜けは死んでも治らない。

 
 

2011/06/02 15:00

Commented by tourokurad さん

To mrgr4272さんの意見に賛成です。 

定数違憲判決は解散を縛らない
2011/05/31 07:10 産経新聞
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/509783/

【正論】日本大学教授・百地章
 ≪遅きに失した不信任本格化≫
また先の最高裁判決でも、現行の議員定数不均衡が「違憲状態」にあると判示しただけで、選挙を「違憲」としたわけではない。それ故、国会には速やかに議員 定数の見直しをはかる政治的義務があるものの、これによって首相の解散権が法的に拘束されることはない。それに、もし議員定数配分規定が改正されない限り 解散できないとなれば、国会や区割り委員会が改正を怠って首相の解散権を封じることも可能となるが、これは解散を政治部門(内閣)の専権とした最高裁判決と矛盾する。したがって、先の最高裁判決は解散の障害とならないのである。
しかも、責任者である総務大臣を含め内閣が 全会一致で解散は可能だと判断した以上、選挙ができないはずがない。
 菅首相は、国会での政治責任追及を恐れ、6月22日には国会を閉会し、本格的復興のための第2次補正予算は8月の臨時国会に提出する予定だという。しかし、政権延命のため2カ月もの政治空白を作ることは、一日も早い復興を待ち望んでいる被災者や国民に対する裏切り行為であって、断じて許されない。この期間を活用すれば、解散・総選挙を実施することなど決して難しくはなかろう。
(以上抜粋引用おわり)

 
 

2011/06/02 15:02

Commented by 花うさぎ さん

・お知らせ

みんなの党柿沢議員の賛成弁舌、予想以上によい、核心を付いています。

 
 

2011/06/02 15:04

Commented by 花うさぎ さん

・お知らせ

小沢親派の松木議員のところに、入れ替わり同僚議員が近寄って話をしてますね。

もう諦めて反対しろ、とでも言っているのでしょう。

 
 

2011/06/02 15:22

Commented by 花うさぎ さん

・ニュース2

菅の作戦勝ち?民主からの造反は?

・菅内閣不信任案 投票結果 否決(NHK速報)

 賛成   152 票

 反対   293 票

・小沢氏は欠席。松木氏は賛成!

 
 

2011/06/02 15:23

Commented by しばりょう さん

民主の造反 横粂だけですね。あれ松木は、賛成。
なさけない、

 
 

2011/06/02 15:25

Commented by 花うさぎ さん

・ニュース3

欠席者は31人

投票総数445

 
 

2011/06/02 15:27

Commented by iza1824 さん

The End. 残念です、今回は。やはり解散で月200−300万円の給料泥棒集団が勝ってしまいましたね。小沢グループ31名は欠席、棄権との事です。彼らがどう動くかですね。衆院で31名失っても関係無いのか大きな存在に成るのか?

でも、参議院で問責は出すのでしょうか?

 
 

2011/06/02 15:27

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん

>民主の造反 横粂だけですね。あれ松木は、賛成。
>なさけない、

いやいや松木氏は造反しました。

欠席の31人はほとんどが小沢派です。

 
 

2011/06/02 15:28

Commented by 花うさぎ さん

To iza1824さん こんにちは。

>鳩山は我々の想像していた人間と違ってかなりの「策士」だったのでしょうか?

はあ~(^^;。

>酷い集団だ!!!!

間違いありません!

 
 

2011/06/02 15:29

Commented by 花うさぎ さん

To 佐衛門さん こんにちは。

>朝令昼改夕令夜改のルーピーポッポにやられました。
>皆さん 自分の首が惜しい。

国士はいなかったですね。

 
 

2011/06/02 15:30

Commented by 花うさぎ さん

To tourokuradさん

> ≪遅きに失した不信任本格化≫

賛成です。

 
 

2011/06/02 15:31

Commented by 花うさぎ さん

To iza1824さん

>小沢グループ31名は欠席、棄権との事です。彼らがどう動くかですね。衆院で31名失っても関係無いのか大きな存在に成るのか?

ねえ~、この際は離党でしょうけど。

>でも、参議院で問責は出すのでしょうか?

どうでしょうかね?

 
 

2011/06/02 15:34

Commented by すずめめだか さん

国民の民意を置き去りにした。

この結果を元にこの一大事に何をするのか自民とバッシングが始まりませんか?

 
 

2011/06/02 15:38

Commented by 花うさぎ さん

To すずめめだかさん こんにちは。

>国民の民意を置き去りにした。

反日議員が多数派、という現実でした。

>この結果を元にこの一大事に何をするのか自民とバッシングが始まりませんか?

でも、嘘(だと思うけど)とはいえ、一応辞任の言質を引き出した、という評価も考えられませんか?

 
 

2011/06/02 15:44

Commented by 花うさぎ さん

・ニュース3 辞任の日まで続く「日本の危機」

 衆院での内閣不信任決議案採決の直前、菅直人首相が自発的に退陣する意向を表明した。しかし、具体的な辞任時期について、自らの言葉では語らないまま。不信任案可決を回避するための「窮余の策」だが、首相の不手際による政治の機能不全は当面続くことになった。

 民主党代議士会では、不信任案賛成を表明していた鳩山由紀夫前首相、原口一博前総務相が相次いで首相発言を評価し、流れは不信任案反対-党内結束に大きく傾いた。事前に首相と会談した鳩山氏は、首相の具体的な辞任時期に言及する「援護射撃」までしてみせた。

 鳩山氏が述べた「東日本大震災復興基本法案を成立させ、平成23年度第2次補正予算案編成にめどをつけた段階」とはいつか。復興基本法案は与野党で修正協議が進んでいる。しかし、2次補正編成について、政府の復興構想会議が6月末にまとめる提言や各被災自治体の意見を踏まえて検討する考えで、秋以降に先送りされる可能性も指摘されている。

 首相は1日の党首討論で、今年末までを視野に今国会を大幅に会期延長する考えを示唆した。首相が2次補正成立までその座にとどまるならば、まだ半年以上ある。

 不信任決議案は慣例上、一国会に一回しか採決できない。首相が「自発的に辞任」するまで、日本の政治的危機を解消する手立ては失われた。(総合編集部長 近藤真史)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/stt11060214280019-n1.htm

・辞任の時期について鳩山は「夏では遅い」と言ってますが、はあ~、今夜はやけ酒です。

 
 

2011/06/02 15:57

Commented by yohkan さん

To 花うさぎさん
To tourokuradさん
To kasm さん

お褒めの言葉恐縮です。いつも応援ありがとうございます。これで解散総選挙にでもなって民主党政権がぶっ潰れたら、ブログ当分休もうかと思ってたのに、今日の不信任案否決でまだまだ続ける事になりました。「菅を斬る」シリーズも、もちろん続けます。

もうこちらの時間で12時近く。ふだんより夜更かししたので、早く寝ようと思うのだけど、否決が悔しくて眠れません。ちちち畜生。ぐぐぐ、ぐやじい。でも、これが最後じゃない。献金問題とか引き続き、みんな責め立てましょう!

 
 

2011/06/02 16:06

Commented by pochimaru さん

花うさぎ 様 再び失礼します。


結局のところ、『鳩山のカネの力の前に揃って翻意』した、ということろでしょうか。

ただ、これで結果が出たのは、『小澤一郎は終わった』ということですね。
手下の松木謙公は信に従って賛成票を投じたのに、親分は敵前逃亡では示しがつきません。狼少年よろしく、狼ジジイということで、今後いくら正論めいたことを言っても誰もついて来る者はいなくなるでしょう。

これですぐに動くということはなくなりましたが、会期延長をするのか、2次補正はどうするのか、延命のための詭弁が真になるのか遠からず明らかになります。
場合によっては、yohkanさんの「菅を斬れ」から「菅を〇(や)れ」(〇には不穏当な漢字が入りますので伏字に)なんて世情が強まることも有り得るかなと・・・。
それにしても、お坊ちゃまと思っていたルーピーが業師だったというのは、意外でした。
というよりは、あれだけ資本投下したんだから利益還元がなされないうちに潰されて堪るか、という一種の自己保身だったんでしょうか?


 
 

2011/06/02 16:29

Commented by ef5861ja さん

花うさぎ様、こんにちは。

結局、威勢のいいことを言っていた小沢は、欠席とは‥完全な芝居(猿に失礼か)ですね。小沢の敵前逃亡は、今回だけではありませんが、本当にひどい。

色々な諮問委員会を立ち上げて、答申待ちでズルズルいきそうな気がします。また、仮に空き菅が辞めて、別の民主党議員が総理になったら、たらい回しも良いところですよね。

 
 

2011/06/02 16:31

Commented by katachi さん

内閣不信任案は、否決されました。
後は、直人が辞めるだけですが?
何時辞めるのか明言されていないことが気がかりです。
辞めなければ、嘘吐き直人で国民からしかとされます。
今のところ様子を見るしかないですね。

 
 

2011/06/02 16:35

Commented by tourokurad さん

花うさぎさん  敵の戦力を補足し、戦場において
撃滅する。今回は威力偵察ということですが、敵も
必死をこいていましたね。次の戦場は野党優位な所です。

>不信任決議案は慣例上、一国会に一回しか採決できない。

だから言ったでしょう。人間の屑だって、
所詮、どこの馬の骨ですよ。
人間、あのようには、為りたくないものだ。
谷垣氏が恐れていたのも会期延長でしょう。
民主党が一息ついたところでゲリラ戦の戦法を
考えなければならない。今が隙のできる時期だ。
松木氏、横粂氏は漢をあげた。
31名の欠席者も。
小沢氏はどの程度、影響力を残すか、
敗残の程度は大きいのではなかろうか。
乱世とは、皆で渡れば怖いものですよ。
菅一派、つるんで悪を成す。
それにしても非生ズルさに感心する。
ネット対マスコミは偏向報道の独壇場。
向うも必死さが伝わってくる。
原口はほらぐちと言われるだけの事はある。
今回は、テレビの動向が焦点だった。
NHK、TBS、テレ朝ともに見るに耐えない。
手口が似ているのが気になる。
民主党の内紛だから、もっと激烈にやれば良いのに
中途半端で、活力が余っちゃう。

 
 

2011/06/02 17:23

Commented by shiratama さん

花うさぎさま

こんにちは!

たまたま会社を休んだので、はじめから終わりまで
じっくりみさせていただきました。
平日昼間はたらいてるとなかなかナマで見ることないですから。

松木けんこう氏のところに入れ替わり立ち替わりミンスの議員が
くることくること。腕を握ったり肩に手を置いたり
読唇されないよう顔をつけるように話したり。
原口は偉そうでしたね。松木氏はどんどん表情がさえなくなり。
でも不信任賛成を投じていました。

ああいう周囲の小ざかしいパフォーマンスをみても
「いったい誰のための国会議員なのか!!!」
と憤りがやみません。

しかし、気を取り直してバ管の外国人献金他再度つっこみ
なんとかして退陣させたいものです。

それにしても不快指数、ストレス増大の本日、
みなさま血圧、不眠、やつあたりなど心身に気をつけて
すごしましょう。
改めて闘いはつづきます!

 
 

2011/06/02 17:25

Commented by 花うさぎ さん

To yohkan さん こんにちは。

>「菅を斬る」シリーズも、もちろん続けます。

おお~ありがとうございます。実は今日で見納めになるはず、と思って一挙に掲載した筈でした(^^;。

>ちちち畜生。ぐぐぐ、ぐやじい。

私の気持ちも同じで、それに「怒り」が加わった状態です。

 
 

2011/06/02 17:27

Commented by 花うさぎ さん

To pochimaruさん こんにちは。

>これで結果が出たのは、『小澤一郎は終わった』ということですね。

はい、情けないですが、完全に終了です。

>お坊ちゃまと思っていたルーピーが業師だったというのは、意外でした。

党を割るほどの決断が出来なかった、辞任すると言ってくれたから渡りに舟、だった、というところでしょうね。

 
 

2011/06/02 17:29

Commented by 花うさぎ さん

To ef5861jaさん こんにちは。

>小沢の敵前逃亡は、今回だけではありませんが、本当にひどい。

余りのヘタレにのぞけってしまいましたよ。

>仮に空き菅が辞めて、別の民主党議員が総理になったら、たらい回しも良いところですよね。

それが一番イヤですね。

 
 

2011/06/02 17:29

Commented by 花うさぎ さん

To katachiさん

>今のところ様子を見るしかないですね。

悔しいですが、仕方がないですね。

 
 

2011/06/02 17:31

Commented by 花うさぎ さん

To tourokuradさん

>民主党の内紛だから、もっと激烈にやれば良いのに
>中途半端で、活力が余っちゃう。

要はいまの体制を守るのに、メディアは必死なんですよ。

 
 

2011/06/02 17:33

Commented by 花うさぎ さん

To shiratamaさん こんにちは。

>「いったい誰のための国会議員なのか!!!」
>と憤りがやみません。

本当ですよね。

>しかし、気を取り直してバ管の外国人献金他再度つっこみ
>なんとかして退陣させたいものです。

御意!

>改めて闘いはつづきます!

そうですね、やけ酒もほどほどにしないと(^^;。

 
 

2011/06/02 17:42

Commented by 花うさぎ さん

・ニュース4 鳩山氏 首相辞任へ手続き踏む

民主党の鳩山前総理大臣は、記者団に対し、「菅総理大臣が、復興基本法案が成立し、第2次補正予算案の早期編成のめどをつけたときに身を引くことは確認事項だ。それが実現されるよう、手続きを踏みたい。復興基本法案は来週にも成立するし、第2次補正予算案は、6月いっぱいに中身が決まるのではないか。岡田幹事長が『その2つは条件ではない』と言っているのはうそだ。人間はうそをついてはいけない。小沢元代表からは『どこまでしっかりと詰めたのか』という話があったので『私が代議士会できちんと話す』ということで、基本的に理解をいただいたと思う」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110602/t10013279471000.html

・今月中に辞任などありえない。鳩ぽっぽも大あま。

 
 

2011/06/02 17:45

Commented by kasm さん

何度も失礼します。
やはりコメント数がすごいことに!

否決でしたが、既に上の方のコメントにもありますように、延命工作の嘘による矛盾が、この先明らかになるでしょう。辞任の言質は一応引き出せましたし。
あと、これだけ反対がいるということは、現内閣への信任がある、したがって内紛は起こさないという意思表示なのですが、所詮民主党ですからね(苦笑)これは分かりません。
それにしても、松木氏、横粂氏、今日はGJでした。
しかしこの松木氏の画像、どうも拉致されているようにしか見えません…周囲の議員(なのでしょうね)の人相が悪すぎます><
http://uploda.tv/jlab-live/k/s/live1306998596595.jpg

それと、佐藤正久議員のツイートより
http://twitter.com/#!/SatoMasahisa/status/76178595743137792
菅首相の3つの目標「被災地の復旧復興に向けた最大限の努力、民主党の分裂回避、自民党への政権交代阻止」を掲げた。ということは被災地復興に向けた最大限の努力の中には、自民党との協力はないということか?本人は気づいて言っていたかどうか分からないが、これでは与野党協力にならない

まさに、自民党にケンカ売っていますね。参議院は大荒れ必至かもしれません。

 
 

2011/06/02 17:49

Commented by nokotan さん

西田昌司事務所です。明日6月3日(金)14:00頃~約1時間、参議院予算委員会にて質問をいたします。『NHK中継』されますので、是非ともご覧下さい。
  http://twitter.com/j_shoujinishida

 
 

2011/06/02 18:43

Commented by キラーT細胞 さん

阿比留さんのブログより

みなさんへ
 たった今終わった枝野官房長官記者会見で、枝野氏は菅首相の代議士会での発言は辞意表明ではないとの認識を示しました。代議士会で菅氏は言質をとられないようにあいまいに述べていましたし、そんなことだろうと思っていました。それにルーピーがまんまとのせられて、菅氏の延命に手を貸してしまったのでしょう。
 許し難いのは、震災復旧・原発事故対応が一段落つくまで続けるという菅氏の言い分は、対応を遅らせればその分、自分は長く続けられるという仕組みになっていることです。被災者を人質にとった卑怯な連中の卑怯さ満開です。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2306078/#cmt
2011/06/02 18:09

 思つた通りですねえ。これ程卑怯の二文字がぴつたりの連中つてさうは居ないでせう。誰か●●してくれないかと本気で思ひます。

 
 

2011/06/02 18:59

Commented by エーリヒ・ハルトマン さん

To 花うさぎさん。


今回は実に残念です。私の病気療養にも差し支えますからね(-_-メ)


しかし、これで終わりではなく☆馬鹿菅内閣も(蔑)眠酒党も(嘲)突っ込みどころ満載ですから(=・ω・)/

私は、追及の手を緩めませんm9(^Д^)

 
 

2011/06/02 19:10

Commented by 花うさぎ さん

To kasmさん こんばんは。

>延命工作の嘘による矛盾が、この先明らかになるでしょう。辞任の言質は一応引き出せましたし。

結局、その部分ですよね。

>それにしても、松木氏、横粂氏、今日はGJでした。

でも堂々と白票投じたのが二人とはガックリ来ました。

>しかしこの松木氏の画像、どうも拉致されているようにしか見えません…

うわ~なんですかね。

>まさに、自民党にケンカ売っていますね。参議院は大荒れ必至かもしれません。

御意。何が「党派を超えて」ですよね。

 
 

2011/06/02 19:12

Commented by 花うさぎ さん

To nokotanさん こんばんは。

>西田昌司事務所です。明日6月3日(金)14:00頃~約1時間、参議院予算委員会にて質問をいたします

情報感謝です。

「期待の星」ですね。あれ、後援会費、振り込んだっけかな?

 
 

2011/06/02 19:15

Commented by 花うさぎ さん

To キラーT細胞さん こんばんは。

>それにルーピーがまんまとのせられて、菅氏の延命に手を貸してしまったのでしょう。

で、しょうね。

>被災者を人質にとった卑怯な連中の卑怯さ満開です。

卑怯者の極みです。

>誰か●●してくれないかと本気で思ひます。

もう、その段階かもしれませんよ。

 
 

2011/06/02 19:17

Commented by 花うさぎ さん

To エーリヒ・ハルトマン さん こんばんは。

>私は、追及の手を緩めませんm9(^Д^)

今日は「ふてくされて飲んだくれ」ますが、明日から気を取り直して、また頑張りますです(^^)。

 
 

2011/06/02 19:28

Commented by 花うさぎ さん

To キラーT細胞さん

>http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2306078/#cmt

いま見られなくなってますね?

削除したのかな?

 
 

2011/06/02 19:32

Commented by キラーT細胞 さん

To 花うさぎさん

>いま見られなくなってますね?

>削除したのかな?

 さうですか?今私が開いてみたらちやんと見られましたよ。

 
 

2011/06/02 20:12

Commented by 花うさぎ さん

To キラーT細胞さん

> さうですか?今私が開いてみたらちやんと見られましたよ。

短信・韓非子が描く亡国の指導者は菅首相そっくり
2011/06/01 19:07

私が見ると上記のエントリーで最新とでます?なぜかな。

 
 

2011/06/02 20:12

Commented by しばりょう さん

To 花うさぎさん

ルーピー鳩山の、仲介で、民主党は、分裂ま苦れた。

誓約書に、

民主党 壊すな。

自民党政権に戻すな

③震災復興に全力尽くせ


この誓約書に 菅は、署名していないようですね。


順番が違うとの指摘がありますが、

民主党壊すなの上に、

本来 日本を壊すな。が来るべきですが、この政権

トップに、シナ傀儡政権 樹立が1番と言えば 分かりやすいです


花うさぎ様 民主党のなかに、松原のような、保守系がいると言うは、もう幻想です。

日本国の前に、自分の保身が第一 民主党です。

民主党で、この国難乗り切ります。と宣言したようなものです。

まじめな 自民党議員 ちょっと、傍観していてください。

信任されたのですから、いらん助言はやめてください。

 
 

2011/06/02 20:26

Commented by キラーT細胞 さん

To 花うさぎさん

>短信・韓非子が描く亡国の指導者は菅首相そっくり
>2011/06/01 19:07

>私が見ると上記のエントリーで最新とでます?なぜかな。

 あ、これは誤解させて仕舞ひましたね。私が引用したのは、阿比留さんのエントリー記事本文ではなくて、コメント欄に書込まれた阿比留さんの報告です。

 
 

2011/06/02 20:51

Commented by しばりょう さん

松原仁 国会議員でなければ、国会議員清掃員。

と言うことです。

 
 

2011/06/02 21:10

Commented by pioneer48 さん


鳩山があの気持ち悪いギョロッとした目付きで、

「人間ウソを付いてはいけません」には笑いました。

子ども手当を貰っていたとは知りませんでした」男が・・・!

この民主党と言う党は滅茶苦茶ですね!

 
 

2011/06/02 21:46

Commented by すずめめだか さん

管さんがそのまま居座り続けてくれた方が、政治に関心のない人にも分かりやすく、突っ込みできます。

明日は西田昌司さんの中継が見られると思うと元気が出てきました。

自民は谷垣さんに責任を取ってもらい、政権奪還に新しい風を起こしてほしいです。

 
 

2011/06/02 22:39

Commented by kenzo1348 さん

こんばんは。

本日国会で演じられたC級の韓流ドラマ、なにしろ解り易くてクサイ、お~クサ。

題名:不信任案からの生還
制作:NHK+電通+民団
演技指導:平田オリザ

出演:主役 山井和則(通名アイゴー山井、劇団ミンス)
   準主役 オザー組若頭 松木不健康(劇団ミンス)
   準主役 オザー組鉄砲玉 横粂勝仁(劇団ミンス)

   友情出演 ガッキー組若頭 大島理森(愛称リモリン、劇団次の政府)

見終わった劇団ミンスファンを主体とする視聴者の投票の結果、

キムチ大賞はアイゴー山井に決定。
松木けんこうと横粂勝仁は劇団ミンス除名。これから名前を変えた新オザー組の幹部になるとか、ならないとか。

大島理森は一般視聴者から、「さすが年の功」賞受賞。



「菅内閣不信任決議案後の横粂勝仁議員インタビューーニコニコ動画」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14631070






 
 

2011/06/02 23:09

Commented by tourokurad さん

谷垣総裁の得点と菅の失点。
1  会期延長
2  退陣表明。
3  3つの目標。
>被災地の復旧復興に向けた最大限の努力、
民主党の分裂回避、
自民党への政権交代阻止
3つの目標は菅の行動を制限するし、民主党議員の
思考を限定する。つまり、内紛の種は撒かれた。
欠席議員の処分が甘くなりかねない。
小沢氏の政治力が残る。菅の求心力が低下する。
議員の野心が膨れ上がる。菅は事後のポスト菅を
意識する事になる。自民党への政権交代阻止を
明文した事は、怒れる国民にどう響くか、疑問である。
この一文は諸刃の剣を秘めている。
自民党が菅を敵視する正当性を明示した事になる。
「震災だから一致協力しなければ、、、」の
魔法の呪文が消失した。
2年間の限定政権の足元に陥穽は大きく開いてゆく。

 
 

2011/06/02 23:12

Commented by kenzo1348 さん

↑続きです

「オザー組長激怒、菅・鳩山会談の詳細知らされず」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110602-OYT1T00973.htm?from=top


松木、横粂と可愛い子分2名が本当に劇団を除籍になった今、オザー組長、さあどうする?
本物のヤーサンと連絡して、トリOOト手配? あっははは、お~怖。 

 
 

2011/06/02 23:15

Commented by 書道家syuun さん

常識論から言えば、ルーピーの通り6月で止めると思ったらそうもそうでもないらしいですね。

この菅総理というのは、本当に日本人なのか疑いたくなります。
本当の共産主義者は、嘘は正当化されていますから根っこから反日共産主義者なのでしょうね。

 
 

2011/06/02 23:52

Commented by ninngilyouyaki さん

花うさぎ さま こんばんは 怒り心頭です。

サヨクを知っていますが、なんでもアリの汚い連中ですから、それに本当に仲が悪い。自滅しますよ。

素人考えですが、なんでもアリなら内閣不信任決議は何度でも出せるのではないですか?

日本でジャスミン革命が必要とは思いませんでした。

すいません。かなり頭にきています。

 
 

2011/06/02 23:59

Commented by iza706 さん

こんばんは・・・

私もヤケ酒に浸っております・・・
なんと!たった今、TVニュースで(番組名不明)

この茶番の主『私は辞めると言ってない』

とのたまっているとの事です(怒)

あ~~~今夜は深酒・・・明日は迎え酒・・・;

 
 

2011/06/03 00:03

Commented by kenzo1348 さん

現在放映中のニコ動生中継

「緊急特番!どうなる政局!?内閣不信任案を受けて」

出演:福島ミズホ、田中康夫、その他


田中康夫が繰り返し、「菅さんは東洋のチャウセスクになる」と発言。これは楽しみ楽しみ。

 
 

2011/06/03 00:15

Commented by hastuyama さん

マヌケのほかに今回ルーまでが・・・・
イチローは逃げるし。

最後の出番ですね~
こいつらにとっては!!

しかし、被災者をどれだけ殺せば気が済むのか!・・・マヌケ民主が!!

どちらにしても」、マヌケ菅の続投宣言です。
あと2年もするかと思うと、どれだけ売国法案が可決されるのでしょうか?

それ以前に、日本の経済がいつまで持つのか・・・
それも問題です。
伸子と直人・・・(以下自粛)

 
 

2011/06/03 00:57

Commented by 八丁堀 さん

こんばんは。 お久しぶりです。

昨日はとんだ茶番でしたね。 残念な結果であり、民主党議員の殆どは腑抜けだと確信いたしました。

ところでどうでもいいお話なんですが、(谷垣禎一総裁と石破しげる政調会長)のイラスト、左のは谷垣というより、笑福亭鶴瓶では?と思ってしまいました!
失礼しました。

 
 

2011/06/03 02:51

Commented by その蜩 さん

会期延長は菅政権への長期間の不信任案を封じ、退陣表明などそもそもしてないし、三つの目標もいつやるとは言ってない。
彼はあくまで目処が付いたら考えると言ってるだけ。
しかも、彼は原発処理はまだ途に就いたばかりでまだまだ時間がかかるとはっきり明言してる。
つまり、実質的に当分辞めない。任期いっぱい、或いはそれ以上辞める気はさらさらないよと、宣言したのも同じ。
更に言えば、政権が怠慢で復興を遅らせれば遅らせるほど、政権が続くという不思議な状態を作り上げた。
谷垣自民に得点があったとしたら、それは民主党という政党の実態を国民に更に知らしめたということ。
次は問責決議でしょうか。なんの拘束力もありませんけどね。

 
 

2011/06/03 08:08

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん おはようございます。

>本来 日本を壊すな。が来るべきですが、この政権
>トップに、シナ傀儡政権 樹立が1番と言えば 分かりやすいです

本当ですね。

>民主党で、この国難乗り切ります。と宣言したようなものです。

国難が倍になるんでは?本当に日本が壊されます。

 
 

2011/06/03 08:09

Commented by 花うさぎ さん

To キラーT細胞さん おはようございます。

>コメント欄に書込まれた阿比留さんの報告です。

あっ、判りました。私はコメントまではチェック出来ないもので。

 
 

2011/06/03 08:10

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん

>松原仁 国会議員でなければ、国会議員清掃員。
>と言うことです。

ギリギリまで不信任案に賛成するよう署名集めていたそうですよ、テレビ報道によれば。

 
 

2011/06/03 08:11

Commented by 花うさぎ さん

To pioneer48さん おはようございます。

>この民主党と言う党は滅茶苦茶ですね!

強制的に「非合法化」したいですよ。

 
 

2011/06/03 08:14

Commented by 花うさぎ さん

To すずめめだかさん おはようございます。

>明日は西田昌司さんの中継が見られると思うと元気が出てきました。

注目してみたいですね。

>自民は谷垣さんに責任を取ってもらい、政権奪還に新しい風を起
 
同感です。自民党はこれを機に執行部を一新した方がよいと思います。民主党への牽制にもなりますし。

 
 

2011/06/03 08:15

Commented by 花うさぎ さん

To kenzo1348さん おはようございます。

>「菅内閣不信任決議案後の横粂勝仁議員インタビューーニコニコ動画」

情報ありがとうございます。

 
 

2011/06/03 08:16

Commented by 花うさぎ さん

To kenzo1348さん

>松木、横粂と可愛い子分2名が本当に劇団を除籍になった今、オザー組長、さあどうする?

終わっちゃいましたね。小沢も。
 

 
 

2011/06/03 08:17

Commented by 花うさぎ さん

To 書道家syuunさん おはようございます。

>本当の共産主義者は、嘘は正当化されていますから根っこから反日共産主義者なのでしょうね。

そうですね。嘘つきは共産主義者のはじまり、とはよくいったモノです。

 
 

2011/06/03 08:19

Commented by 花うさぎ さん

To ninngilyouyakiさん おはようございます。

>日本でジャスミン革命が必要とは思いませんでした。

マジでやらねばならない時が近づいたとおもいます。

>すいません。かなり頭にきています。

まともな日本人ならみな同じ思いでしょう。

 
 

2011/06/03 08:20

Commented by 花うさぎ さん

To iza706さん おはようございます。

>この茶番の主『私は辞めると言ってない』とのたまっているとの事です(怒)

私はねっから信用していなかったので「やっぱり」と受け止めました。

 
 

2011/06/03 08:21

Commented by 花うさぎ さん

To kenzo1348さん

>田中康夫が繰り返し、「菅さんは東洋のチャウセスクになる」と発言。これは楽しみ楽しみ。

最後はどうなったか?菅は覚悟すべきですね。

 
 

2011/06/03 08:22

Commented by 花うさぎ さん

To hastuyamaさん おはようございます。

>あと2年もするかと思うと、どれだけ売国法案が可決されるのでしょうか?

考えるだけでも目眩がしますね。

 
 

2011/06/03 08:24

Commented by 花うさぎ さん

To 八丁堀さん おはようございます。

>昨日はとんだ茶番でしたね。 残念な結果であり、民主党議員の殆どは腑抜けだと確信いたしました。

はい。

>左のは谷垣というより、笑福亭鶴瓶では?と思ってしまいました!

なるほど、言われてみれば(^^;。

 
 

2011/06/03 08:26

Commented by 花うさぎ さん

To その蜩さん おはようございます。

>更に言えば、政権が怠慢で復興を遅らせれば遅らせるほど、政権が続くという不思議な状態を作り上げた。

それが核心ですね。

核の不安を煽れば煽るほど政権は続くと思っているようですよ。

>次は問責決議でしょうか。なんの拘束力もありませんけどね。

いや、それでも意味はかなりありますよ。

 
 

2011/06/04 11:55

Commented by deliciousicecoffee さん

「辞任する」と言って不信任案を否決しておいて、実は辞任せず。
私もこの作戦は予想できませんでした。

 
 

2011/06/04 12:39

Commented by 花うさぎ さん

To deliciousicecoffeeさん こんにちは。

>私もこの作戦は予想できませんでした。

あそこまであからさまな「嘘つき作戦」は誰も予想できなかったでしょう。

 
 
トラックバック(5)

2011/06/03 01:15

福島第1原発:作業員被ばく線量 「年50ミリ」上限撤廃  [政治経済ニュース・今私の気になる…]

 

福島第1原発:作業員被ばく線量 「年50ミリ」上限撤廃  毎日新聞 2011年5月30日 2時34分  厚生労働省が、東京電力福島第1原発事故の復旧作業に携わる作業員に限り、年間50ミリシーベルトとしている被ば…

 

2011/06/02 21:57

つまらん民主談合、甘い鳩山 [賭人がゆく (旧・「賭人の独り言」…]

 

なんだ、カネか。 たしかに「次」は無い雑魚議員ばかりだから、稼げるときに稼いでおかなきゃならないのは、わかる。 こっちも再就職先まで世話出来んから、仕方ないか。 それにしても、だ。小沢はともかく金には困…

 

2011/06/02 21:06

民主主義を完全否定した菅・民主党、成果を挙げた谷垣総裁 [水と緑の日本 iza.]

 

今週一番の話題となっていた自民党等の野党により提出された菅直人総理大臣に対する不信任案が否決された。 東日本大震災の自然の猛威の巨大さに加え、菅内閣の初動対応の稚拙さ、その後の復興の遅さこれらの人災に…

 

2011/06/02 15:34

今日は裏切りの日。  細川勝元が竜安寺建立。 政治家はツクバイをご覧になったら。 [自分なりの判断のご紹介]

 

内閣不信任決議案:きょう採決 「そんなことしている場合か」 もっと被災者を見て http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110602ddm041010207000c.html 「被災者そっちのけ」 不信任案提出に避難…

 

2011/06/02 11:23

黒い小沢か、赤い菅か、因縁の勝負!! [愛国画報 from LA]

 

現時点では内閣不信任案採決の結果は分からない。ただ分かっているのは、結果の如何にかかわらず、どっち道、菅さんはおしまいってことです。可決すりゃ当然だけど、否決されたって、党が分裂状態なんだもの、いつま…