<< 2010年06月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

韓国は日本がつくった!

2010/06/26 07:06

 

    歴史通7月号で黄文雄氏がズバリ!

 

 韓国主張する「七奪」、実「七恩」

 日本感謝する筋合いものばかり!

 

 

 日本は韓国から七つのものを奪った、それが以下の「七奪」だと韓国人は主張する。一.国王、二.主権、三.生命、四.土地、五.資源 六.国語、七.姓名。これも白いものを黒と言い張る韓国人の独創といって良いだろう。しかし、これらは逆に日本が韓国に「与えた」ものである。「七奪」どころか「七布施」「七恩」と呼ぶべきもので、謝罪を要求するするどころか、韓国人は日本に感謝すべき筋合いのものばかりである。(本文から)

 

 発売されてから時間が経ちタイミングを逸してしまいましたが、ワック出版から「歴史通」7月号が発売されています。当初の季刊から隔月刊になり順調に発展しているようで喜ばしい展開だと歓迎します。本号も目次の画像で見るとおり見どころ満載ですが、「日韓併合100年の真実」という特集が組まれており、このなかでお馴染み黄文雄氏が「韓国は日本がつくった!」という刺激的な論文が掲載されています。上の文章はその中の一部です。

 

 皆様、お気づきの通り政治系ブログにも色々ありますが、ダントツ人気なのが「韓国ネタ」といわれるもので、専門ブログはほとんど上位の常連となっています。それだけつっこみどころ満載で話題とネタに困らないということなのでしょう。なにしろ「こういう民族にだけはなってはいけない」という反面教師の代表みたいな存在です。戦後独立してからの歴史の捏造はお笑いネタでしかありません。

 

 その黄文雄氏の論文から、ごく一部ですが歯切れの良い文章を以下で紹介致します。ご存知の内容ばかりだとは思いますが…。また実は本号には産経新聞の古森義久氏による非常に貴重な「ワレ、ヤマモト機ヲ撃墜セリ」という23ページにわたるインタビュー記事が掲載されていて必見なのですが、既にご本人のブログで一部が紹介されています。皆様、是非ご購入の上ご一読をお勧め致します。 

 

歴史通7月号はワック出版から定価860円で好評発売中です

(画像クリックでHPへ) 

 

   最低クラスの属国だった朝鮮

 

(前略)それまでの中国の朝鮮支配はひどいものだった。いくら現代の韓国人が属国ではなかったと主張しても、実際は属国のなかでも最低クラスの存在で、まだ琉球のほうが格上だった。琉球からの使いは駕籠で宮廷に入るのを許されていたのに対し、朝鮮の使臣は駕籠に乗ることを禁じられていた。独自の年号は許されず、中国の年号を使わざるをえなかった。

 

   また、『礼記』にある「天子七廟、諸侯五廟」の規定によって、天神(天帝)を祀ることもできなかった。清に送る「国書」も書式や用語が厳しく定められ、一文字間違えただけでも罰せられた。また、朝鮮国王の言動が皇帝の逆鱗に触れ、貨幣の鋳造権を奪われたことまである。

 

   日本の情勢、いわゆる「倭情」を報告し、日本への使節派遣についても許可を得ることを義務づけられてもいた。日光の東照宮に燭台を献上する際にも中国の許可が必要だった。そういう歴史的事実は枚挙にいとまがない。朝鮮はそういう立場を甘んじて受け容れていたのだ。

 

歴史通7月号、目次ページの画像です。

 

   大中華に「礼」を尽くすため朱子学を国教化した李氏朝鮮は、孔子を最高の神として祀るだけでなく、李成桂に国号を下賜した明の太祖をはじめ、明の皇帝神宗(しんそう)、毅宗(きそう)、蜀漢(しょっかん)の劉備(りゅうび)、果ては小説『三国志演義』の登場人物である張飛(ちょうひ)、諸葛孔明(しょかつこうめい)、関羽(かんう)まで祀った。大国人は半島で神様として拝まれることになったのである。

 

   ところが戦後になってからは、韓国はもともと独立した国で、中国の属国だったことはない、と韓国の学者は主張している。だが、属国でなかったのなら、なぜ日清戦争後に結ばれた下関条約第一条で朝鮮の独立を認めるとうたわれているのか。

 

   ところが、韓国の歴史家はそういう歴史的証拠の条文さえ、勝手に自分たちに都合よく変えて引用したりする。そのうえ、戦後の韓国の学者たちの大きな弱みは漢文が読めないことだ。私が引用する中国関係の本を彼らはほとんど読んでいないから、それを見てびっくりする。

 

 

 

   たとえば、一六三六年の丙子胡乱(へいしこらん、明王朝を滅ぼした清が朝鮮に攻め込み制圧した戦い)のときには五十万人以上、あるいは人口の半分ぐらいの朝鮮人が清軍の満洲人とモンゴル人に強制連行され、当時の盛京(藩陽)の奴隷市で売買されたが、その史料や記録が残っているにもかかわらず、彼らにはそれが読めない。韓国語の翻訳も出せない。都合の悪いところはみんなカットしないと大変なことになる。そのまま翻訳したら売国奴扱いされることは目に見えているからだ。

 

   そういう史料を指摘して、韓国で戦後に設定されたパラダイムを変えていかなければ日韓合邦百周年を韓国人と語ることは不可能だ。 

 

   「千年属国」からの解放

 

   下関条約で独立が認められてから韓国は初めて「大韓帝国」という近代国家となった。もし日清戦争がなかったら、あるいは、あの戦争で日本が負けていたら、韓国は中国の朝鮮省になるしかなかった。とはいえ、中国韓国には当時ですら、そもそも近代国家の概念がなかった。

 

   朝鮮は七世紀の統一新羅の時代から朝貢国として、中国の「千年属国」と呼ぶべき国になった。中国の考えかたは、中国が中心にあり、その周辺に夷狄(いてき)が存在する。夷狄の国々は中国の皇帝に朝貢し、その冊封(さくほう、爵位の授与)を受けて、天朝の年号、つまり中国の暦を使い、中国の統治を受けることを許される。

 

 

 

   いわゆる「時間的支配」である。李氏朝鮮においては、自らの国号や王位までも中国(明)から下賜されたものだ。これが中国の「天下秩序」である。国家ではなくて、天下なのである。中国人が初めて「国家とは何ぞや」と考えたのは二十世紀に入ってからのことだ。天下としてではなく、これから国家としていかにやっていけばいいかをようやく考えるようになった。

 

   下関条約によって、朝鮮は初めて「千年属国」から解放され、国王の高宗が大韓帝国の帝位につき、独立を果たしたのである。「韓国は日本がつくった」という所以はここにある。

 

   ところが、あれほど卑屈な態度で中国の属国であることを誇りにさえしていたことも忘れたかのように、「韓国が有史以来独立を失ったのは後にも先にも日韓合邦後の日帝三十六年の時代だけである。それ以前はずっと独立・主権国家であった」と繰り返し主張して、韓国は日本統治時代を非難し続けている。

 

   それだけならまだしも、彼らは日本から受けた七つの恩義を逆に「七奪」と呼び、いまだに日本に謝罪と賠償を要求し続けている。「日帝三十六年」は、彼らの言うような「歴史に類を見ない悲劇」などではなく、李朝時代の苦難から逃れ、豊かさと近代化を享受できるようになった、朝鮮にとって初めての幸せな時代だったのである。

 

 そして、それはまちがいなく日本がもたらしてくれたものである。(後略、歴史通7月号通巻第7号 P51-P53) 

 

==============================

●注目やまと新聞 蓮舫陣営 公職選挙法違反の疑い!

=====================================

 

 

訃報 中村粲氏、逝去

 

   英文学者・近代史研究家で獨協大学名誉教授の中村粲氏、癌のため23日逝去されました。

76歳。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

 1934年東京生まれ。59年東京大学文学部英文学科卒業。高校教員を経て、64年獨協大学に勤務。専任講師、助教授を経て、88年教授に就任。05年定年退職。
 

 近年は極東国際軍事裁判、南京大虐殺論争、沖縄戦における集団自決問題について研究。「昭和史研究所」及び市民団体「NHK報道を考へる会」代表。著書に「大東亜戦争への道」など。
 

 

  

  

・自虐史観を吹き飛ばす映画「凛として愛」の拡散にご協力下さい。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  これが正しい歴史、日本が好きな日本人は必見!
   ●
ニコ動画版 凛として愛 ニコ1/3 2/3 3/3 

   ●you tube版    凛として愛 1 2 3 4 5 6 7 

   ●注目・名作映画 氷雪の門 1/3  2/3  3/3     

   誇り~伝えよう日本のあゆみ~ 1/3 2/3 3/3

   日本の童謡をいつまでも ふるさとーJAPAN

   ●めぐみ (日本語)   1/3 2/3 3/3

   ●日本がアジアに残した功績

   ●真実はどこに・・・

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

                                

カテゴリ: 政治も    フォルダ: 指定なし

コメント(30)  |  トラックバック(6)

 
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/trackback/1670916

コメント(30)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/06/26 07:36

Commented by 花うさぎ さん

・イベントガイド

東京連続集会54 第1回風船ビラ飛ばし報告、モンゴル報告

日時 平成22年7月1日(木) 18時30分~20時30分 (18時00分開場)
場所 文京区民センター 3階3A
  地下鉄「春日」駅徒歩2分、「後楽園」駅徒歩5分、JR「水道橋」駅徒歩15分
内容
・ 「対北風船ビラ日本実行委員会」による韓国での活動報告
・ 「家族会」飯塚繁雄代表、増元照明事務局長によるモンゴル訪問の報告
・ 「家族会」の皆さん 登壇

参加費 1,000円 (事前申し込み不要)
主催 救う会東京、「救う会」全国協議会
ご連絡先 救う会事務局  http://www.sukuukai.jp  TEL 03-3946-5780 
                 MAIL info@sukuukai.jp

 
 

2010/06/26 07:58

Commented by ぱんたか さん

 花うさぎさん お早うございます。
 いつも貴重な情報を有り難うございます。
 また、本屋さんに走ることになります。

 『日韓がタブーにする半島の歴史 文明は半島から来た、なんて大ウソ 古代史の常識がひっくり返る』室谷克実 新潮新書 を読み始めました。

 時事通信のソウル特派員だった著者が、古代朝鮮の正史『三国史記』と類書『三国遺事』を読み解きながら、日朝の歴史学者が如何に歴史をねじ曲げているかを論証しています。
 稲作や鍛造など、総て『倭人』が伝えたものであるなど。
 
 ここでも日本は“恩人”です。

 
 

2010/06/26 08:47

Commented by 花うさぎ さん

To ぱんたかさん おはようございます。

>時事通信のソウル特派員だった著者が、古代朝鮮の正史『三国史記』と類書『三国遺事』を読み解きながら、日朝の歴史学者が如何に歴史をねじ曲げているかを論証しています。

情報、ありがとうございます。私も本屋さんに行った折りに買ってみたいと思います。
 
> ここでも日本は“恩人”です。

想像はついているんですけどね。半島や大陸の主張の反対だと思っていれば大体正解に近いと思っているんです。

何故なら、歴史の資料がしっかり保存されているのは日本だけですので。

 
 

2010/06/26 09:57

Commented by bunkyo-ku さん

花うさぎさん、お早うございます。

24日は山田宏さんのポスター貼りに一日掛かっていて、中村先生の訃報は
今朝貴ブログで知った次第です。

NHKの偏向番組に真っ向批判をされていらっしゃった中村先生のご冥福をお祈り申し上げます。

 
 

2010/06/26 10:22

Commented by 花うさぎ さん

To bunkyo-kuさん おはようございます

>NHKの偏向番組に真っ向批判をされていらっしゃった中村先生のご冥福をお祈り申し上げます。

残念ですね。正論で「NHKウオッチング」を休載されたあたりから心配はしていたのですが。

>24日は山田宏さんのポスター貼りに一日掛かっていて、

それはご苦労さまでした。山田氏の演説は24、25日と連続で聞きに行きましたが、話の内容よりも圧倒的なスタッフ不足と準備不足で心配しています。

選対本部にプロを投入しないと厳しいという印象を持ちましたが?。

 
 

2010/06/26 11:20

Commented by しばりょう さん

To 花うさぎさん
おはようございます

>
>>24日は山田宏さんのポスター貼りに一日掛かっていて、
>
>それはご苦労さまでした。山田氏の演説は24、25日と連続で聞きに行きましたが、話の内容よりも圧倒的なスタッフ不足と準備不足で心配しています。
>
>選対本部にプロを投入しないと厳しいという印象を持ちましたが?。

同じ地方の長でも、山田氏と 橋下氏 主義主張は、全面的に

山田氏の方が 素晴らしいのですが、人気と人間性は 反比例するようで、心配しています。

言うことが過激で 主張に一貫性がない橋下氏は 大阪では、圧倒的な支持があります。

山田氏を落選させるようなら、東京都民の、民度が、この程度なのかと、失望します。
選挙戦術でなく、人物で、選ばれる選挙でないと、資金も人員も不足している人は、選挙に勝てないということですね。
土屋氏の強烈な応援演説はないのでしょうか?

 
 

2010/06/26 12:13

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん こんにちは。

>山田氏の方が 素晴らしいのですが、人気と人間性は 反比例するようで、心配しています。

メディアでの露出度がまるで違いますから。我々のようなネットユーザーはよく知っていても、一般にはほとんど無名に近いと思います。

話の内容は全くの正論ですが、子ども手当をあてにしている親には耳の痛いはなしですからね。

>山田氏を落選させるようなら、東京都民の、民度が、この程度なのかと、失望します。

記者クラブでの9党党首討論にも招かれなかったですから、悔しがっていました。ことほど作用に知名度不足です。

>土屋氏の強烈な応援演説はないのでしょうか?

私はまだ見ていないですね?。

 
 

2010/06/26 12:24

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん

>土屋氏の強烈な応援演説はないのでしょうか?

気になったのでいま土屋事務所に電話を入れました。すると、ちょっとした手術をして十日間ほど安静をしなければならない状態だそうです。

ただし復帰後の予定もいまのところ具体的な応援日程は入っていないようです。創新党も遠慮しているのか、それどころではない状態なのですが?。

 
 

2010/06/26 12:40

Commented by しばりょう さん

To 花うさぎさん
>To しばりょうさん
>
>>土屋氏の強烈な応援演説はないのでしょうか?
>
>気になったのでいま土屋事務所に電話を入れました。すると、ちょっとした手術をして十日間ほど安静をしなければならない状態だそうです。

土屋氏早く元気になってほしいですね。

たちあがれ日本 日本創新党 真面目に 日本について 語る人は人気ないですね。
日本人はよほど、韓流系がお好きなようで、ハクシンクンですか。

 
 

2010/06/26 13:27

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん

>日本人はよほど、韓流系がお好きなようで、ハクシンクンですか。

でも、動員したのが民団系ですからあの片腕を折ってガッツポーズのように揃って声をあげていたので、周囲の人はドン引きだったと言うことらしいですよ(^^;。

 
 

2010/06/26 13:38

Commented by しばりょう さん

To 花うさぎさん

>でも、動員したのが民団系ですからあの片腕を折ってガッツポーズのように揃って声をあげていたので、周囲の人はドン引きだったと言うことらしいですよ(^^;。

左翼の動員は、どこでも、エグいですね。
ハクシンクンハクシンクンハクシンクンハクシンクン
外国人参政権の反対する たちあがれ新党に対する嫌がらせですね。
1般の聴衆も、奇異に感じたでしょうね。

どんどんやってほしいですね。
ハクシンクンハクシンクンハクシンクンハクシンクン

 
 

2010/06/26 14:23

Commented by iza6773 さん

はなうさぎ さん・こんにちわ!
黄 文雄氏や呉 善花女子、石 平氏、などの歴史事実本を読めば、目からうろこが落ちる、思いです。
まず、日本人に1910年日韓併合前の、中国との【属国関係1000年間】朝鮮史を暴露した方が早いのでわ!
★.戦後【洗脳教育】が離れない、平和ボケ達が、【戦前迷惑をかけた】と思いこみ、【疚(やま)しい心】がかえって【在日の保護】になっている。
★.ここがポイントではないでしょうか?
例えて言うと、強姦にあった女性は、男性に対して恐怖心が沸く。
洗脳は恐ろしいです・・・利口な人ならば直ぐに気が付くのに、平和ボケを相手ですので・・・

 
 

2010/06/26 14:55

Commented by 第一義@運国斎 さん

はなうさぎさん、こんにちわ。

え!!中村先生、お亡くなりになっていたとは唖然です…もっと元気でいてもらわないといかん人なのに…驚きました。
こちらのブログには必ず1日一回は目を通すので…見てよかったですが…。

御冥福をお祈り致しします。

 
 

2010/06/26 15:14

Commented by kenzo1348 さん

こんにちは。

現在放映中の「増刊たかじんのそこまで言って委員会」で緊急電話アンケート、
「あなたは菅内閣を支持しますか」の結果:

支持 - 39%、不支持 - 61% 投票総数:27,850

「新聞の世論調査とは真逆の結果がでました」とのテロップ付き。

ふ~ん。まだ支持が多すぎるような気がするがね・・・・・・・。

 
 

2010/06/26 15:46

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん

>外国人参政権の反対する たちあがれ新党に対する嫌がらせですね。

はい、明らかですね。

>1般の聴衆も、奇異に感じたでしょうね。

少なくとも日本人ではないと感じたでしょう(^^;。

>ハクシンクンハクシンクンハクシンクンハクシンクン

公示日から異常ですよ(^^;。

 
 

2010/06/26 15:48

Commented by 花うさぎ さん

To iza6773さん こんにちは。

>黄 文雄氏や呉 善花女子、石 平氏、などの歴史事実本を読めば、目からうろこが落ちる、思いです。

はい。彼らの方が客観的にハッキリものをいいますからね。

>★.ここがポイントではないでしょうか?

その通り!

>洗脳は恐ろしいです・・・利口な人ならば直ぐに気が付くのに、平和ボケを相手ですので・・・

逆の洗脳をし直さなければならない、このハンディはきついですね。

 
 

2010/06/26 15:50

Commented by 花うさぎ さん

To 第一義@運国斎さん こんにちは。

>え!!中村先生、お亡くなりになっていたとは唖然です…もっと元気でいてもらわないといかん人なのに…驚きました。

本当に残念ですね。

>御冥福をお祈り致しします。

志なかばで無念だったでしょう(--)。

 
 

2010/06/26 15:52

Commented by 花うさぎ さん

To kenzo1348さん こんにちは。

>支持 - 39%、不支持 - 61% 投票総数:27,850
>
>「新聞の世論調査とは真逆の結果がでました」とのテロップ付き。

おお~情報感謝です。まともだ(^^)。

>ふ~ん。まだ支持が多すぎるような気がするがね・・・・・・・。

事実報道に徹すれば20%切れる当たりが妥当なような気が(^^;。

 
 

2010/06/26 17:35

Commented by キラーT細胞 さん

中村粲先生が浄土に御戻りになりましたか。
保守派の中でも数少ない正統表記の実践者で、松原正先生や小堀桂一郎先生と共に自衛隊でロハの講演をなさつたり、NHKとの飽くなき戦ひを続けられたりと、その御活躍は目を見張るものがありました。建国以来最大の危機に直面してゐる邦家の為に、まだまだ生きて頂きたかつたと残念でなりません。
中村先生の御冥福を心より御祈り致します。

 
 

2010/06/26 18:25

Commented by 花うさぎ さん

To キラーT細胞さん こんにちは。

>保守派の中でも数少ない正統表記の実践者で、

そうでしたね。

>建国以来最大の危機に直面してゐる邦家の為に、まだまだ生きて頂きたかつたと残念でなりません。

いまは80過ぎでも元気に活躍されている方は大勢いますので早すぎますね。

>中村先生の御冥福を心より御祈り致します。

ありがとうございます。

 
 

2010/06/26 20:20

Commented by 相模 さん

>・訃報 中村粲氏、逝去

中村先生のご逝去は全く気づきませんでした。
こちらのWEBサイトを見なければ知らずに終わるところでした。感謝いたします。

名著「大東亜戦争への道」は近代史書のスタンダードです。これ一冊あれば戦後の自虐史観から逃れられます。
76歳は学者として伸びしろが出るときで残念です。ご冥福をお祈り致します。


 
 

2010/06/26 20:56

Commented by 花うさぎ さん

To 相模さん こんばんは。

>中村先生のご逝去は全く気づきませんでした。

私も昨夜気がついたのです。

>名著「大東亜戦争への道」は近代史書のスタンダードです。これ一冊あれば戦後の自虐史観から逃れられます。

はい。文字通り教授の代表作となりました。

>76歳は学者として伸びしろが出るときで残念です。ご冥福をお祈り致します。

合掌。

 
 

2010/06/27 00:07

Commented by gabacho さん

> 戦後の韓国の学者たちの大きな弱みは漢文が読めないことだ。

韓国の兵隊さんと通訳を介して話をしたことがありますが、漢字を読めないので、驚くほど自国の歴史を知らないと感じたことがあります。

だからこそ洗脳が容易で、子供の頃から叩き込まれた反日教育で、「日本は敵だ」という意識を持っているように感じました。

逆に北朝鮮に対しては同胞だという意識が見え隠れして、北朝鮮の核開発をどう思うか聞いたところ、将来南北が統一したら我々のものになるからいいんだと考えているようでした。北の核開発は南に向けたものではなく、日本に向けたものだと考えているようでした。

こういったことから、竹島(独島)の警備を厳重にして、北への警戒ををおろそかにしたツケが、哨戒艦「天安」の沈没につながったと見ることができると思います。

 
 

2010/06/27 03:18

Commented by ぷんぷぃ さん

昨年の衆院選直前の「ネットにおける麻生内閣の支持率」と「一般マスゴミによる麻生内閣の支持率」の世論調査を比較すると、どうだったのか数日前からすごく、スゴク気になってます。
 
冷めた言い方かもしれませんが、ネットユーザーはもともと「反民主」に寄ってますので高くて当たり前ですから、支持率が高くても喜んでばかりはいられませんね。言ってみれば固定客見たいものですからね。一方で「一般マスゴミ」の世論調査は信用できないしね。困ったもんです。。

透明性と言う意味では、ネットの方が高いかな?という気がします。

 
 

2010/06/27 04:05

Commented by meudon92 さん

中村粲先生が亡くなられたことを、花うさぎさんのサイトで知り、びっくりしました。去年の暮れのことですが、ここフランスで報道された第二次世界大戦時の日本の描写が偏向報道されていたので、中村先生にメールでご報告したら雑誌「正論」に詳細に書いて下さいました。翌月はわたしに執筆の機会が与えられましたが、発行されてからお褒めと励ましのメールをわざわざ送って下さいました。
事情があって、2,3年前の討論版組をSO-TVで見直したのは十日ほど前ですが、そこにたまたま中村先生が出ておられて、一緒に参加されていたた30歳以上も歳の離れたサブカルの分野の『知識人』の考え方を、感心し褒めておられるのを見てちょっと驚きました。討論番組というのは、タイミングを見計らって、いかに自分の意見を表明するかに終始する人が多いと思うのですが、人の話をじっくり真摯に聴いて下さる方だと、改めて認識し魅力を感じました。
ご冥福をお祈りします。

 
 

2010/06/27 08:42

Commented by 花うさぎ さん

To gabachoさん

>韓国の兵隊さんと通訳を介して話をしたことがありますが、漢字を読めないので、驚くほど自国の歴史を知らないと感じたことがあります。

へ~そういうレベルですか?

>北の核開発は南に向けたものではなく、日本に向けたものだと考えているようでした。

甘いですね。政権維持のために何回もテロ攻撃を受け数百人が殺されていてもその程度の認識ですか。

>哨戒艦「天安」の沈没につながったと見ることができると思います。

ご指摘の通りでしょう。しかしその直後の選挙で対北主戦論が大負けというのがさっぱり理解できません(^^;。

 
 

2010/06/27 08:45

Commented by 花うさぎ さん

To fujioseikichiさん おはようございます。

>透明性と言う意味では、ネットの方が高いかな?という気がします。
 
その通りですが、絶対数の問題でしょう。ネット調査に参加する人はあくまで自らの意志で、政治的にも関心の高いそうです。

メディア各社のそれは正反対、いまのところ選挙結果は洗脳されやすい後者のデータに近い形で推移しています。残念ながら(^^;。

 
 

2010/06/27 08:49

Commented by 花うさぎ さん

To meudon92さん おはようございます。

>雑誌「正論」に詳細に書いて下さいました。翌月はわたしに執筆の機会が与えられましたが、発行されてからお褒めと励ましのメールをわざわざ送って下さいました。

あっ、この二つの論文は私も拝見しました。海外での日本に対する偏向報道をお知らせて頂いてありがとうございました。

>人の話をじっくり真摯に聴いて下さる方だと、改めて認識し魅力を感じました。

人の意見もしっかり聞くという先生のスタンスがよく分かりますね。

>ご冥福をお祈りします。

ありがとうござます。

 
 

2010/06/27 09:43

Commented by gabacho さん

To 花うさぎさん お早うございます。

書名は忘れましたが、脱北者が北朝鮮の政治犯収容所について書いた本が韓国でブームになり、その日本語訳が出たのでちょうどその時読んでいました(携行していました)。

その本を相手の韓国の兵隊さんに見せました。多分ハングル版の本自体を読んでなかったせいもあるのでしょうが、「何だその本は?」といった感じでキョトンとしていました。

日本語版の表紙は、書名も著者名も漢字で書かれているため読めないのだと合点がいきました。ハングルしか読めないということは、自国のことについても言語空間が閉ざされていると感じました。

通訳(おそらく在日?)も、韓国の兵隊さんが漢字を読めないことには驚いた様子で、「その本のことは、月刊朝鮮でも特集されていた」と、通訳そっちのけで相手の兵隊さんに説明していました。

 
 

2010/06/27 15:30

Commented by 花うさぎ さん

To gabachoさん こんにちは。

>通訳(おそらく在日?)も、韓国の兵隊さんが漢字を読めないことには驚いた様子で、「その本のことは、月刊朝鮮でも特集されていた」と、通訳そっちのけで相手の兵隊さんに説明していました。

なるほど。ハングルが普及したのは日本の統治時代ですから、漢字が読めないということはそれ以前の資料や文献が読めないのと同義ですね。

 
 
トラックバック(6)

2010/06/26 20:51

あなたは反米? 親米? それとも反ユダヤ?? マッカーサーとパチンコと朝鮮人 〜 これ読んで心変わり [うぃすぱー・ぼいす]

 

保守派・右派には親米が多いが、反米の方も多いでしょう。中には、妙な反ユダヤの方も多いかもしれません。 でも、一元的な見方はいけません。ましてや無知によるものなら、尚更。 現実は一筋縄ではいきません。…

 

2010/06/26 20:10

在日勢力の妨害カーが侵犯…参政権反対の言論を封殺 [東アジア黙示録  ]

 

政策を訴える演説ではなかった…他党の党首第一声に狙いを付け、外国勢力の組織候補がいきなり在日参政権反対の言論を実力で封殺。“公平な報道”を嘲笑い、陰で民主党の無法選挙戦が続いている。

 

2010/06/26 18:12

白真勲や鈴木寛が選挙妨害・石原都知事が激怒、演説中の白真勲コールに「日本人ならルールを守れ!!」・帰 [正しい歴史認識、国益重視の外交、…]

 

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ JR新宿駅西口で候補者の第一声を聞く人たち=東京都新宿区で2010年6月24日 ...

 

2010/06/26 14:50

【口蹄疫】GLAYのテルさんも口蹄疫について情報発信!&「太陽のメロディー」配信&リリース決定! [sakuraraボード]

 

泉谷しげるさんのブログを読んでいたら、GLAYのTERU(テル)さんもブログで口蹄疫について取り上げて下さっていることがわかりました。 コメント欄を読むと、今まで「口蹄疫」にも「政治」にも興味がなかっ…

 

2010/06/26 07:37

九太郎の 『憂国の詞』-第四回- 「日本の国民、統治の問題について」2 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

此処で一つの面白い計算を試みて之を検証します。

 

2010/06/26 07:36

呼びかけ:参議院議員選挙立候補者の方へのアンケート [【日本を】『日本解体法案』反対請…]

 

◆◇◆まずはお知らせ◆◇◆ 『水間条項』の水間政憲さまより下記の拡散依頼が参りましたのでご紹介いたします。 (以下拡散内容) ◆◇◆...