<< 2010年05月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

みんなの党は「民主党そのもの」!

2010/05/07 09:00

 

 両党のマニフェストはそっくり?

 

  同じ人(浅尾慶一郎)が政策立案

  しているから似るのは当たり前!

 

 

 国会新聞社の宇田川敬介編集次長はこのほど発刊された正論6月号に「みんなの党の正体は“第2民主党”だ」と題する論文を投稿し、「マニフェストの奇妙な一致はさながらクローンだ」と警鐘を鳴らした。

 

 みんなの党は現在、支持率激減の民主党、伸び悩む自民党という構図のなかで三番目の支持率を獲得、参議院選挙に向けて「四十七士作戦」と名付けて候補者の緊急公募を行うなど、鼻息が荒い。しかし宇田川氏によると「一般のマスコミは第三極として注目されているからだと解釈しているが、より大きな原因を見過ごしている」と指摘。

 

 宇田川氏は紙面で展開した論文の結論として、①みんなの党の支持率が高いのは、国民がみんなの党の正体を知らないからである、②知れば仰天して人気はガタ落ちするに違いない、③何故ならみんなの党の正体は、第二民主党、いや民主党そのものだからであるーなどと衝撃の見解を明らかにした。(ニュース調ここまで)

 

 普段は全く関係ない人間が突然出てきて演説していった、

と言う印象でした。4月17日の武道館一万人国民大会で撮影。

 

 その「マニフェストの奇妙な一致」の部分、本誌では縦組みですが、それを分解して横組みで以下に掲載しました。氏は、何故一致しているかについて、民主党から移籍した浅尾慶一郎氏が小沢民主党時代に政調会長代理をつとめ、現在はみんなの党の政調会長。つまり同一人物が政策立案に関わっているから似ていて当然、と指摘しています。

 

 このみんなの党は第二民主党という指摘は、国際問題アナリストの藤井厳喜氏がメディア・パトロール・ジャパンのコラムで明らかにしたのが最初だと思います。今回の論文はそれをさらに詳細に解説した内容となっています。面白いのは、民主党にシンパシーを抱くのは浅尾氏だけでなく、代表の渡辺喜美氏も一緒と指摘していることです。

 

 今でこそ渡辺氏は鳩山首相に批判的な意見を展開していますが、昨秋の首班指名では自ら「鳩山由起夫」に投票、その六日後に国連で鳩山首相が「二酸化炭素25%削減」を国際公約した際も「政権交代のアピール効果が国際社会に広まった」と最大級の讃辞を送っていたというのです。

 

   

 

 あれ、そういえば保守評論家の大御所・屋山太郎氏も公務員制度改革に後ろ向きだとして麻生政権を徹底批判、確か昨年の総選挙前に数回にわたって「民主党支持」を堂々とテレビなどで打ち出していましたね。でもWILLなどをみるといまはしっかり鳩山政権を批判しています。

 

 渡辺喜美氏も屋山太郎氏も、民主党支持は間違いだったとちゃんと自らの判断について謝罪なり訂正なり「けじめ」をつけたのでしょうか?。私は屋山氏が民主党支持を打ち出してから一切信用していませんが、多くのファンが見ているのですから曖昧なままでは社会的信用をなくすと思いますよ。

 

 それはさておき、みんなの党は調子にのって一人区の山梨選挙区でも独自候補を立てる準備をしている、との報道がありました。承知の通り、この地区は固い組織票の輿石東にたいして自民党から若さ溢れる宮川典子さんが挑戦してあと一歩というところまで追いつめています。ここはみんなの党も宮川さん支持に回るべきでしょう。ここに独自候補を立てると云うことは輿石東を応援する事と同じです。今後の動きを注目していきたいと思います。
 

 宇田川氏というと外国人参政権でこの韓国

への取材エピソードが印象に残っています。

  

みんなの党と民主党の主なマニフェスト

 

公務員制度改革

みんな】公務員に原則、労働基本権を与え、代わりに身分保障をはずし民間並みのリ

          ストラを実施

・公務員の給与を2割カット、ボーナス3割カット。

・「早期勧奨退職慣行」を撤廃し、定年まで働ける人事制度を確立

・天下りの温床となっている独立行政法人は原則廃止または民営化

 

民主】公務員の労働基本権を回復し、民間と同様、労使交渉によって給与を決定する

        仕組みを作る

・国家公務員の手当・退職金などの水準、定員の見直しなどにより、国家公務員の総人件

  2割削減する

・定年まで働ける環境をつくり、国家公務員の天下りのあっせんは全面的に禁止する

・実質的に霞が関天下り団体となっている公益法人は原則として廃止する

 

子育て・教育

みんな】子育て手当を欧州並みに(2万円~3万円/人・月)。義務教育期間まで支給

・「生活保護の母子加算の復活

・教育は現場の市町村、学校現場に任せることを基本

・学校を地域社会の核に。学校経営も保護者、住民、教育専門家等を入れた運営委員会で

  実施

 

民主】中学卒業までの子どもー人当たり年312000(月額26000)の「子ども手

         当」を創設する

2009年度に廃止された生活保護の母子加算を復活する

・公立小中学校は、保護者、地域住民、学校関係者、教育専門家等が参画する「学校理事

  会」が運営することにより、保護者と学校と地域の信頼関係を深める

 

年金・医療

みんな】年金記録問題を二年以内に解消

後期高齢者医療制度は廃止し、早期に医療保険を一元化

・介護士処遇の抜本改革(月給15万円からの脱却)等介護現場を建て直し

 

民主】「消えた年金」「消された年金」問題への対応を「国家プロジェクト」と位置

         づけ、2年間、集中的に取り組む

後期高齢者医療制度・関連法は廃止する

医療保険制度の二兀的運用を通じて、国民皆保険制度を守る

・認定者に対する介護報酬を加算し、介護労働者の賃金を月額4万円引き上げる

 

 

外交・防衛

みんな】相互信頼に基づく日米安保体制を基盤

・ただし、対等な同盟関係という立場から、地位協定や「思いやり予算の見直し、沖縄の

  米軍基地負担軽減等の面で、米国に言うべき事は言い、求めるべきことは要求

・自衛隊の海外派遣については(中略)国連等の国際的枠組みの下で、平和活動や災害救助

  人道・復興支援を中心に積極的に参画。ただし、海外での武力行使や米国追従の自衛隊

  派遣は行わない

・「アジアの中の日本」を重視した外交を展開する

 

民主】日本外交の基盤として緊密で対等な日米同盟関係をつくる

・日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方

  向で臨む

・わが国の主体的判断と民主的統制の下、国連の平和維持活動(PK0)等に参加して平和の

  構築に向けた役割を果たす

・東アジア共同体の構築をめざし、アジア外交を強化する

 

財源・その他

みんな】日本の温室効果ガスの削減目標を、中期(2020)25%減、長期(2050)80%

          に設定(90年比)

・各省庁の「ひも付き補助金」(19兆円)と「地方交付税(16兆円)を廃止し、それに見合

  う財源を地方自治体に移譲

・予算をゼロべースで見直し、「埋蔵金」(30兆円)1円残らず発掘する

 

民主C02等排出量について、2020年までに25%(1990年比)2050年までに60%超減を

        目標とする

・国から地方への「ひもつき補助金」を廃止し、基本的に地方が自由に使える「一括交付

  金」として交付する

特別会計ゼロベースで見直し、必要不可欠なもの以外は廃止する

 

=========================================

 ・緊急情報と解説 南九州口蹄疫被害
【藤井厳喜】情報統制の裏で拡大する口蹄疫被害
http://www.gemkifujii.com/blog/2010/000636.html

 

・関連情報が集約されています
まとめWiki、赤松大臣会見、宮崎現場写真他#MPJ #nekouyo
http://shinn1968.seesaa.net/article/149025178.html

 

===========================================

 

 

・自虐史観を吹き飛ばす映画「凛として愛」の拡散にご協力下さい。 

・DVDはこちらでお求め下さい。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  これが正しい歴史、日本が好きな日本人は必見!
   ●
ニコ動画版 凛として愛 ニコ1/3 2/3 3/3 

   ●you tube版    凛として愛 1 2 3 4 5 6 7 

   ●注目・名作映画 氷雪の門 1/3  2/3  3/3     

   誇り~伝えよう日本のあゆみ~ 1/3 2/3 3/3

   日本の童謡をいつまでも ふるさとーJAPAN

   めぐみ (日本語)   1/3 2/3 3/3

   ●日本がアジアに残した功績

   ●真実はどこに・・・

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ー   

カテゴリ: 政治も    フォルダ: 指定なし

コメント(42)  |  トラックバック(4)

 
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/trackback/1589272

コメント(42)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/05/07 09:26

Commented by 花うさぎ さん

・イベントガイド

第2回 子ども手当再審議要求デモ@神奈川

期日 平成22年5月8日(土) ※ 雨天決行予定
内容
13時30分 横浜公園 集合 ※ 市庁舎前交差点入口にて受付
14時00分 デモ行進 出発
15時00分 横浜公園 到着、流れ解散

※ 案内チラシ(運営指定のプラカード等、注意事項をご案内しております。) → http://www21.atwiki.jp/kodomoteate/pages/1490.html
※ 終了後に打ち上げ(希望者のみ)を予定しております。
※ 当日、デモスタッフとしてご参加いただける方は、下記問い合わせ先にご連絡の上、当日は12時に現地集合願います。

主催 子ども手当再審議要求デモ実行委員会  http://www21.atwiki.jp/kodomoteate/
お問合せ MAIL kodomo.info@gmail.com  TEL 050-5534-9192

 
 

2010/05/07 09:29

Commented by 花うさぎ さん

・ニュース 新たに12農場で口蹄疫疑い=宮崎
 
宮崎県は6日、同県川南町の12カ所の農場で新たに口蹄(こうてい)疫の疑いのある牛と豚が23頭見つかったと発表した。

感染が疑われる農場や畜産試験場は、確定したケースも含め計35カ所に拡大。殺処分の対象は4万4892頭に達した。家畜の移動制限区域に変更はない。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010050700017

・政府は一体何をしているのでしょうか!

 
 

2010/05/07 09:50

Commented by ef5861ja さん

民主党は、元々「新自由主義の考え方」を基本としている政党です。最近は、「国民の生活が第一」というスローガンから社会民主主義政党のようなイメージがありますが、現在も党是に残されています。
「みんなの党」は、小泉改革継承路線なので、新自由主義を標榜する政党です。
従って、「民主党そのもの」という指摘は当たっていると思います。

 
 

2010/05/07 11:12

Commented by コードネームは6-4-3 さん

あぶないですね。マスコミが持ち上げる=ダメの法則を
もっと、もっと周知せねば・・・。
みんなの党…何処が良いのか?
あの武道館に来た代表に空々しさを感じたのは私だけではないでしょう?

 
 

2010/05/07 11:14

Commented by UCHINONEKO さん

4月17日の善美には私も驚きました!突然出てきてみんなの党の選挙演説してサッと帰っていった。そんな印象でした。
産経新聞にも載って内心ほくそ笑んでることでしょう。利用された!と思いました。日本会議の人選はちょっと失敗だったかも。
外国人参政権反対なら防衛の立場から田母神さんや、こないだの沖縄JSAのかたのほうがよかったかな?

この善美の党は、道州制(地方主権)やら帰化の条件緩和も進めています。
すごく危険です。
お父さんのミッチーは青嵐会の一員だったし、保守派と勘違いしてる人が多いです。要注意。

まだ騙されてる人に、今日のはなうさぎさんのエントリーは必見です。




 
 

2010/05/07 11:33

Commented by 花うさぎ さん

To ef5861jaさん こんにちは。

>国民の生活が第一」というスローガンから社会民主主義政党のようなイメージがありますが、現在も党是に残されています。

小沢が左翼と手を組んで影響力を強めたあたりから社民化してますね。

>従って、「民主党そのもの」という指摘は当たっていると思います。

はい。政策面で摺り合わせをすると民主党に近い新党が多いので不安を覚えます。

 
 

2010/05/07 11:35

Commented by 花うさぎ さん

To 6-4-3さん こんにちは。

>みんなの党…何処が良いのか?

早めに飛びだした、行動力があるかも?。その一点でしょう(^^:。

>あの武道館に来た代表に空々しさを感じたのは私だけではないでしょう?

違和感を感じましたよね。えっ「何しに来たの?」という感じ、普段は全然そんな主張していなかったのに。

 
 

2010/05/07 11:39

Commented by 花うさぎ さん

To UCHINONEKOさん

>日本会議の人選はちょっと失敗だったかも。

司会の方が云ってましたが、全党に案内を出したようですね。で、共産党、公明党社民党は来なかったと。

>外国人参政権反対なら防衛の立場から田母神さんや、こないだの沖縄JSAのかたのほうがよかったかな?

はい、その方がしっくり来たでしょう。

>お父さんのミッチーは青嵐会の一員だったし、保守派と勘違いしてる人が多いです。要注意。

そうなんですよね。同じ青嵐会でも中川一郎、中川昭一は見事に保守を受け継ぎましたが、渡辺家はかなり違っているみたいですね。

 
 

2010/05/07 12:04

Commented by nrp24232 さん

民主党の一連の政策の本質は、〝主権の国際化〟である。よって、参政権、高校無償化、子供手当、すべて利害関係者として外国人が入ってくる。

外国人を入れることで、後で変えられないように目論んでいる。(これがミソだ)つまり本来、主権の発動である国内法律について、それを国際問題にして、一種の楔にしようとしている。後で、国民がどうしようもないようにするわけだ。

以前、主権を連合国機構(国連)に委譲するべきといった妄言を岡田外相が発したことがある。
(日本は、そこでは敵国である。国連拠出金は、形式としては、制裁されないための金だ。金を出しているから発言力云々は完全な勘違い。)

これが、着々と現実化しつつある。

次に起きるのは、国連による様々な勧告、その他の批准であろう。ILO勧告、人権勧告など。

これで、日本人は、自分のことを自分で決められなくなる。日本人の思想信条、価値観、趣味、思考まで外国勢に統制させようというわけだ。その時は、外国人法律家が跋扈する。

■二重国籍法案
……するとあの莫大なる財力の御曹司は私たちがイメージする金持ちの世間知らずの意気地なしなんかではなくて、れっきとしたアナーキストだと分かります。無政府主義です……
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-450.html

 
 

2010/05/07 12:40

Commented by tropicasso さん

花うさぎさん、こんちには。

前エントリーへの私のコメントが「振り出しに戻る」という堂々巡りだったので、今回のみんなの党解剖エントリーになったのではないかと思っています(^^);

浅尾が民主からみんなへ跨って政策立案しているというご指摘なので納得しました。

小沢を中心に民主党幹部が盛んに「民主主義、民主主義」というのが気になっています。

北朝鮮も民主主義共和国ですから、共産主義も社会主義も民主主義の変形とも言えますね。民主党のいう民主主義とはその名の下に、社共政策実現への国民誑(たぶら)かしスローガンなのでここは十分に注意が必要です。

ですから、日本が保守回帰する大前提にはどうしても君主制宣言ということが必要ではないでしょうか? 最近、つくづく感じます。


 
 

2010/05/07 12:45

Commented by tropicasso さん

To nrp24232さん 、はじめまして!

>民主党の一連の政策の本質は、〝主権の国際化〟である。
つまり本来、主権の発動である国内法律について、それを国際問題にして、一種の楔にしようとしている。後で、国民がどうしようもないようにするわけだ。
これが、着々と現実化しつつある。
>次に起きるのは、国連による様々な勧告、その他の批准であろう。ILO勧告、人権勧告など。

=> 鋭いご指摘で、腑に良く落ちますね。この考え方(主権の国際化の危険さ)を人口に膾炙する必要があります。

 
 

2010/05/07 12:49

Commented by matacyann さん

知らなかった。大変だ~拡散します。

 
 

2010/05/07 13:43

Commented by 花うさぎ さん

To nrp24232さん こんにちは。

情報ありがとうございます。

>私たちがイメージする金持ちの世間知らずの意気地なしなんかではなくて、れっきとしたアナーキストだと分かります。無政府主義です……

すると、とんでもない人間を我々は首相に選んでしまった訳ですね。

「恥を知れ!」といっても無駄なわけだ(^^;。

 
 

2010/05/07 13:45

Commented by 花うさぎ さん

To tropicassoさん こんにちは。

>小沢を中心に民主党幹部が盛んに「民主主義、民主主義」というのが気になっています。

その心は「民主主義は多数決の論理。我々は多数をとったので何でも出来る」と云うことだと単純に思います。

>ですから、日本が保守回帰する大前提にはどうしても君主制宣言ということが必要ではないでしょうか? 最近、つくづく感じます。

日本は世界最古の「立憲君主国」なんですけどね?。

 
 

2010/05/07 13:46

Commented by 花うさぎ さん

To matacyannさん こんにちは。

>知らなかった。大変だ~拡散します。

是非、拡散して下さい(--)。

 
 

2010/05/07 14:24

Commented by keroyon さん

花うさぎさん、こんにちは。

こうやって両党の政策を比較してみるとパクリかと思うほどそっくりですね。ちょっと言葉遣いを変えてみただけ、って感じです。みんなの党の日本解体法案3セットへの立場はどうなっているのでしょうか?地方外国人参政権付与はとりあえず反対?残りはどうする?まさか「INDEX2009」みたいな裏政策集にこっそりと書いてあるとか?

みんなの党は渡辺代表だけでなく江田幹事長がテレビに出まくって視聴者受けしやすい言葉で話すから、だまされる人も多い。このパターンは舛添氏に人気があるというのと似ていて、国民よ、甘い言葉に騙されないで、騙されるのは去年の政権交代で終わりにして欲しい、と本気で思います。

 
 

2010/05/07 14:37

Commented by その蜩 さん

みんなの党、おっしゃるとおり危険だと思います。
すでに、参院選後民主党と連立組むという話も本格化してるように最近のみんなの党の議員の言動みてると感じますし。
もともと渡辺代表は国難を無視して、国難に政治生命を掛けて頑張ってた麻生総理を支えることもせず、最初から叩いていた人間ですからね。
テレビでの発言だけ聞いてると、よさそうな気になるんですが、だまされちゃだめですね。

しかし、自民党に対するメディアブロック、無くなるまで続くんでしょうかね。
これだけまるで報道されなくて、あの支持率をずっとキープしてるんですから、ある意味自民党の底力が出てるのかもしれません。

 
 

2010/05/07 15:59

Commented by 花うさぎ さん

To keroyonさん こんにちは。

>ちょっと言葉遣いを変えてみただけ、って感じです。

中味はほとんど一緒ですね。

>江田幹事長がテレビに出まくって視聴者受けしやすい言葉で話すから、だまされる人も多い。

そうなんですよ。

>騙されるのは去年の政権交代で終わりにして欲しい、と本気で思います。

はい、どうも選挙後に組む可能性がありそうだ、という印象を持つのですよ。政策丸飲みといっても「同じ」も同然ですから。

 
 

2010/05/07 16:02

Commented by 花うさぎ さん

To その蜩さん こんにちは。

>もともと渡辺代表は国難を無視して、国難に政治生命を掛けて頑張ってた麻生総理を支えることもせず、最初から叩いていた人間ですからね。

思い出しました、そうでした。

>これだけまるで報道されなくて、あの支持率をずっとキープしてるんですから、ある意味自民党の底力が出てるのかもしれません。

いまのメディアは「民主党もダメだが自民党も」という形で両方叩いていますよね。自民党政権時代には見られなかった手法ですよ。

 
 

2010/05/07 16:44

Commented by gtea さん

花うさぎさん、今日は。いつも更新ご苦労さまです。
自民党時代には、重石が効いていたせいか、殆ど注目されませんでしたよね。それが、ひょんな事から、行革大臣になったら、何か自分だけが正しい事をしているのに、皆解ってないんだ。式の言い方に変わった頃から、どうも好きになれませんでしたが、根はこういう考え方だったんですね。参院選まで、周知しましょう。

>いまのメディアは「民主党もダメだが自民党も」という形で両方叩いていますよね。自民党政権時代には見られなかった手法ですよ。

これは、もうそのとおり何ですが、マスコミの特性として、自分達が間違っていた。という事が出来ない種族ですので、あれだけ去年叩いた自民党を、今さら「現政権よりも余程マシだし、真面目だった」何て口が裂けても言えませんから、結果こういう報道の仕方になるんでしょう。
それに気がつかずに、報道を鵜呑みにする情報弱者達が目覚めるのは何時になるんでしょうか?

 
 

2010/05/07 17:24

Commented by しばりょう さん

タイムリーなエントリーありがとうございます。
みんなの党、全く信用できません。
渡辺代表の たちあがれ新党を 立ち枯れ新党と揶揄したり、ちょっと調子に乗りすぎですね。
国会答弁でも,民主への、追及もぬるいですね。
普天間問題でも、みんなの党はどうするなんて、聞いたことないですね。

小沢に,神輿担がれて、首相になんて、最悪ですね。マスコミの想うようのさせてはなりませんね。

平沼氏と比べるのも 大変失礼なのですが、たちあがれ新党にくらべて、日本の安全保障、教育 消費税、靖国参拝、教科書問題すべて、あいまいですね。公務員改革だけですね。民主でも全然改革すすんでいないのに、出来るのか大変疑問です。
渡辺氏に代わってまた同じ亜流民主党の政治続けられたら、たまったものではないですね。民主党も自民もだめって、マスコミの偏向した宣伝ですね。やっぱり民主やらしてみたけどダメだった、やはり自民党にやれせるのが最善というのが、真相でしょうが。
マスコミ次は、渡辺くんよいしょですか。

 
 

2010/05/07 18:21

Commented by 花うさぎ さん

To gteaさん こんにちは。

>根はこういう考え方だったんですね。参院選まで、周知しましょう。

公民制度改革一本に絞って新党を創ったという勇気は買えますが、まさか自分でもここまで支持が拡がるとは考えていなかったようで、それ以外の党としての政策はまとまっていなかったし、浅尾氏に丸投げだった。実際の処はこんか感じでしょう(^^;。

>あれだけ去年叩いた自民党を、今さら「現政権よりも余程マシだし、真面目だった」何て口が裂けても言えませんから、結果こういう報道の仕方になるんでしょう。

なるほど。ご指摘の通りでしょうね。

>それに気がつかずに、報道を鵜呑みにする情報弱者達が目覚めるのは何時になるんでしょうか?

気づいた私達の努力次第でしょうね。でも「死にものぐるい」でやらないと「日本解体阻止」が間に合わないかも知れません。

 
 

2010/05/07 18:31

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん こんにちは。

>渡辺代表の たちあがれ新党を 立ち枯れ新党と揶揄したり、ちょっと調子に乗りすぎですね。

はい、第一先輩議員に対する礼儀がなっていません。

>普天間問題でも、みんなの党はどうするなんて、聞いたことないですね。

「外交は専門外、そんなこと俺に聞くなよ」という答えでは(^^;。

>たちあがれ新党にくらべて、日本の安全保障、教育 消費税、靖国参拝、教科書問題すべて、あいまいですね。

いや~国家観というのが感じられないので、政治全般のインタビューには応えられないのでは。思いつきで応えると政策との整合性が取れなくなるでしょうし。


>公務員改革だけですね。民主でも全然改革すすんでいないのに、出来るの大変疑問です。

まるで逆方向ですよ。事実上の国営化に戻った郵政職員10万人を正社員にしたり、国鉄の分割民営化に反対した左翼労組910世帯に200億円の和解金をあっという間に認めたり、本来ならもっとガンガン報道すれば世論が黙っていない問題だと思いますよ。

>マスコミ次は、渡辺くんよいしょですか。

保守の臭いの強い新党よりは「まだまし」というところでしょうかね(^^;。

 
 

2010/05/07 18:46

Commented by  さん

花うさぎさん、こんばんは。

お久しぶりです。

今、口蹄疫に関する、民主党とマスコミの対応がネットでは大問題になっています。
藤井厳喜先生も急遽この件を取り上げて問題の理解を求めています。

【藤井厳喜】情報統制の裏で拡大する口蹄疫被害~完全に失敗した史上最悪の民主党の危機管理
公式ブログ⇒http://www.gemki-fujii.com/blog/2010/000636.html

①http://www.youtube.com/watch?v=hGBywZ2_Pks&feature=channel
②http://www.youtube.com/watch?v=c_cCmq9nU2w&feature=channel

既に※現在時点の被害(5月7日現在、35例目まで集計)
感染家畜数: 89 頭 ・殺処分対象数:合計 44,892 頭

になっており、非常に厳しい状況です。(これはパンデミックですね。)

大手マスコミニュースでは相変わらずスルーしており、
明らかに情報遮断を行っております。

myブログにもまとめWikiサイトや動画リンク貼っております。
ぜひおいで下さいませ。
http://shinn1968.seesaa.net/article/149025178.html

赤松農水大臣は今だ外遊中、
小沢はこれに合わせたように宮崎入りをするようですし、
何を仕掛けてくるのか?

皆様の監視と警戒をよろしくお願いします。m(_ _)m



 
 

2010/05/07 20:08

Commented by 花うさぎ さん

To 真さん こんばんは。

>今、口蹄疫に関する、民主党とマスコミの対応がネットでは大問題になっています。

偉いことになってますね。

>myブログにもまとめWikiサイトや動画リンク貼っております。
>ぜひおいで下さいませ。

拝見しました。おお~まとめサイトに近い充実ぶりですね。博士の独り言さんもメディアに電凸しています。

普通なら非常事態宣言、自衛隊の出動、首相の緊急対策と生中継の記者会見があってしかるべきです。いまの政権には無理だと思いますが。

マスコミの報道も本当に生ぬるい、情報隠しとほとんど同じですね。

 
 

2010/05/07 20:54

Commented by しばりょう さん

To 花うさぎさん
>To しばりょうさん こんにちは。
>
>>渡辺代表の たちあがれ新党を 立ち枯れ新党と揶揄したり、ちょっと調子に乗りすぎですね。
>
>はい、第一先輩議員に対する礼儀がなっていません。
>
>>普天間問題でも、みんなの党はどうするなんて、聞いたことないですね。
>
>「外交は専門外、そんなこと俺に聞くなよ」という答えでは(^^;。
>
>>たちあがれ新党にくらべて、日本の安全保障、教育 消費税、靖国参拝、教科書問題すべて、あいまいですね。
>
>いや~国家観というのが感じられないので、政治全般のインタビューには応えられないのでは。思いつきで応えると政策との整合性が取れなくなるでしょうし。

>まるで逆方向ですよ。事実上の国営化に戻った郵政職員10万人を正社員にしたり、国鉄の分割民営化に反対した左翼労組910世帯に200億円の和解金をあっという間に認めたり、本来ならもっとガンガン報道すれば世論が黙っていない問題だと思いますよ。

みんなの党は、こんな問題には、だんまりですね。
追求するのが、本当でしょう。
nhkN、の関西特集、生活保護の問題でした。色々事情もあるでしょうが、月12万円には、驚きました。自分の子供今年就職しましたが、自分の力で頑張って、大学院までいって、薬剤師で、初任給 14万円(20日分らしいですが)そこそこです。
なにだか、おかしいなあと思います。
生活保護者には、一定のボランテアをさせるとかしないと、頑張る物が、報われない、おかしな社会になりますね。郵政職員10万人を正社員って、ふざけるなって、誰も言いませんね。
自民党が与党の時代に、こんなことやったら、まず、マスコミ
馬鹿評論家黙っていないでしょうね。

 
 

2010/05/07 20:59

Commented by  さん

ご訪問ありがとうございました。^^

ホントに両者とも酷いです。

赤松大臣が帰国⇒さっそうと対策指示⇒民主の印象UP
、という笑えない計画だったら激怒ですね。

閣僚は誰も地域益のこと(宮崎は畜産県)=日本の国益のことを考えていないことが、またもや露呈しました。
きっちり批判していかなければなりません。

 
 

2010/05/07 21:02

Commented by しばりょう さん

追伸 
つっちーブログ今日は、久々 冴えていますね。
こんな人を埋もれさせるのは 国家の損失です。
如何するのでしょうね。国政に参加する 絶好の機会なのですが、
渡辺善美なんて、女のような、名前つけてもらって、、つっちーなら、論破してくれるでしょう。平沼氏を支えろと、絶叫したいです。

 
 

2010/05/07 21:53

Commented by stctaku さん

今、マスコミが押しているのが、みんなの党と舛添氏ですよね。
チャンネル桜の水島社長までが、みんなの党は国民に受けていると言ってました。チャンネル桜で「みんなの党は第二民主党だ」を取り上げてもらえないですかね。

 
 

2010/05/07 22:06

Commented by しばりょう さん

To stctakuさん
> 今、マスコミが押しているのが、みんなの党と舛添氏ですよね。
>チャンネル桜の水島社長までが、みんなの党は国民に受けていると言ってました。チャンネル桜で「みんなの党は第二民主党だ」を取り上げてもらえないですかね。

国民受けねらうなら、お笑いタレントが1番ですね。みんなの党の
ワタナベくんも、お笑い系ですね。
こんなのに、日本任せられるか。

低俗マスコミが好みそうなキャラです。宇宙人のあとは、だるまのようなお笑い系ですかねえ。

何が47士だ、平成の竜馬だ、笑わせるなあ。

自民党が、ビートたけしと組んだら、圧勝するよ。

 
 

2010/05/08 08:57

Commented by grand123 さん

花うさぎさん。こんにちは。

みんなの党のホームページ見ましたが、本当に政策は民主党とそっくりです。渡辺代表はよくアジェンダを丸呑みしてもらえばと言っていますが、これだけ似ていればいくらでも大義名分がたつでしょう。救いは外国人参政権に反対していることぐらいですかね。

山梨にも候補者を立てるそうですが、おっしゃる通りにこれは輿石を利する行為に他なりません。参議院のドンである輿石を落とすことに大きなインパクトがあるのに、わざわざ候補者立てるということは民主党参議院選挙後に協力する約束ができていると考えざるを得ません。公明党が自民党にすり寄っているのは、民主とみんながくっつくのがわかったからではないでしょうかね。

 
 

2010/05/08 09:47

Commented by UCHINONEKO さん

おはようございます、
ちょっと気になるんですが、みんなの党は全国47都道府県全部に候補を立てるそうですが、その資金はいったいどこから?
供託金は一人300万ですよ?
こないだの衆議院で議席獲得しましたがまだまだ弱小政党。
まさか小沢???

 
 

2010/05/08 09:53

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん おはようございます。

>みんなの党は、こんな問題には、だんまりですね。
>追求するのが、本当でしょう。

そう思うのですけど何を考えているのか判りません。

>生活保護の問題でした。色々事情もあるでしょうが、月12万円には、驚きました。

その数字はいじってますね?。もっと多いはずですよ、特に在日むけには。

>生活保護者には、一定のボランテアをさせるとかしないと、頑張る物が、報われない、おかしな社会になりますね。

いや既にそうなりつつありますよ。頑張って国民健康保険25年払い続けても月々6万円、なら「性格保護がいいや」という風に。日本人にはやたら厳しいけど特アには優しいのですよ。

 
 

2010/05/08 09:54

Commented by 花うさぎ さん

To 真さん

>閣僚は誰も地域益のこと(宮崎は畜産県)=日本の国益のことを考えていないことが、またもや露呈しました。

これは徹底的に糾弾しないといけません。

今朝の産経は少し扱ってましたが読売は紙面には記事がなかったですね?どうしちゃったのですかね。

 
 

2010/05/08 09:56

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん

>こんな人を埋もれさせるのは 国家の損失です。

ねえ、でも彼は一人で「都議会 日本創新党」を創りましたね。次のエントリーで少し触れましたが。

 
 

2010/05/08 09:58

Commented by 花うさぎ さん

To stctakuさん おはようございます。

> 今、マスコミが押しているのが、みんなの党と舛添氏ですよね。

どっちもモロ「民主党クローン」ですよ(^^;。

>チャンネル桜で「みんなの党は第二民主党だ」を取り上げてもらえないですかね。

この宇田川敬介氏は度々出演しているので、そのうち取りあげてくれると思います。

 
 

2010/05/08 10:02

Commented by 花うさぎ さん

To grand123さん おはようございます。

>渡辺代表はよくアジェンダを丸呑みしてもらえばと言っていますが、これだけ似ていればいくらでも大義名分がたつでしょう。

丸飲みすると思いますよ、あの小沢なら。

>救いは外国人参政権に反対していることぐらいですかね。

亀井さんばりに踏ん張ってくれますかね?

>公明党が自民党にすり寄っているのは、民主とみんながくっつくのがわかったからではないでしょうかね。

なるほど。水面下でそこまで話しが出来ていてもおかしくはないですね。

 
 

2010/05/08 10:04

Commented by 花うさぎ さん

To UCHINONEKOさん おはようございます。

>供託金は一人300万ですよ?

ちょっと前にテレビか新聞かでみましたが、みんなの党は公認はするけど金は出さない、候補者の自前、とかいってましたよ(^^:。

 
 

2010/05/08 23:51

Commented by pioneer48 さん

みんなの党はこの記事を読んでやっぱりかと思いました。
私は民主党との類似性を1月23日時点で気付いていました。
このみんなの党に関する投稿は渡辺の国会質疑(?)を見て感じました。
拙稿をご覧下さい。
http://ameblo.jp/hironk2005/entry-10440159551.html

 
 

2010/05/09 09:48

Commented by 花うさぎ さん

To pioneer48さん おはようございます。

>私は民主党との類似性を1月23日時点で気付いていました。

おお~さすがですね。私はまるで興味が持てなかったのでHPもチェックしていませんでした、当時は(^^;。

>拙稿をご覧下さい。

ありがとうございます。後ほど拝見致します。

 
 

2010/05/11 14:19

Commented by ドサンコ さん

花うさぎさまの記事も引用させていただいて、みんなの党についての記事を書かせていただきました。事後報告となり申し訳ありません。
http://ameblo.jp/tumutan/entry-10531561472.html
  
「政治主導」の正体が今の宮崎の口蹄疫への民主党の対応だと思っています。
「みんなの党」の支持率が上がっていることに、大きな危惧を抱いています。
あ、今、おそまつが農林水産委員会でたらたら話しているのですが、消毒液は「全額国庫負担」と言いやがった!!

 
 

2010/05/11 15:29

Commented by 花うさぎ さん

To dosankoさん こんにちは。

>事後報告となり申し訳ありません。

とんでもないです。どんどん拡散しちゃって下さい。
 
>「政治主導」の正体が今の宮崎の口蹄疫への民主党の対応だと思っています。

民主党支持と取引しているつもりなのでは?

>あ、今、おそまつが農林水産委員会でたらたら話しているのですが、消毒液は「全額国庫負担」と言いやがった!!

自分の金でやれ!と云いたいですよ。国民の税金を自分の金だとおもっている節がありありですね。国鉄労組の救済など、頭に来てますよ(^^;。

 
 
トラックバック(4)

2010/05/08 12:27

国賊ユニクロの支那工場に『週刊文春』が潜入・月給2万円で午前3時までアイロン掛け・初めて明かされる「 [正しい歴史認識、国益重視の外交、…]

 

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ファーストリテイリング中間決算説明会 柳井正会長兼社長=2010年4月8日午後、...

 

2010/05/08 01:45

中川義雄議員からお返事頂きました♪ [sakuraraボード]

 

4/30の水間条項で、中川義雄先生はご自分でパソコンを開けてメールを閲覧されると書かれていらっしゃったので、応援メールをしましたら今日お返事を頂きました♪ もうメールをしたことさえ忘れてしまっていたのでビ…

 

2010/05/07 22:44

ギリシャの財政危機は労働者を甘やかしたツケ [愛国を考えるブログ]

 

ギリシャが財政赤字の件で非常に危険な状態になっている。ギリシャ政府は赤字削減計画をまとめたが、そもそもギリシャがこのようなことになったのは労働者を甘やかしたからである。 調べてみるとわかる。公務員の…

 

2010/05/07 09:22

一阿のことば 77 「国家ということ」 2 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

三月の上旬、ファーブルの昆虫記にでているミクロガステルという小さな虫のことをかきました。キャベツの青虫の天敵です。この虫は青虫の体内に寄生しその血液を吸って成長します。一気に吸うと青虫が死んでしまうの…