<< 2010年03月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

チャンネル桜、異例の番組訂正?

2010/03/20 06:07

 

陛下のご意向を軽々しく推測する女系容認派!

 

 日テレ・宮内庁困惑?笠原教授の

 「陛下は女系容認」発言事実無根!

 

 

 チャンネル桜が先に放映した「皇位継承問題」をテーマにした討論番組の一部訂正を行った。現在、インターネットに流れている映像にはその旨のテロップが挿入されているが、該当する発言を無かった事にした。このような事態は異例だ。

 

 問題となったのは去る3月6日に放映された「討論!討論!討論!」第178回「皇位継承問題を考える」という特別番組。議論が白熱して時間を大幅に延長、四時間半に及ぶ番組となったが、この中で出演した慶応大学教授の笠原英彦氏が、「日本テレビが現職の川島侍従長の単独インタビューを行って、その中で川島侍従長が天皇のお考えは女系容認である、ということをハッキリとおっしゃっている」と発言。

 

 番組の訂正を伝える水島総氏。彼の発言は普通の保守にとってまともだと思います。

 

 ところがこの発言に対して当の宮内庁及び日本テレビからも「事実無根で困っている」旨の抗議が寄せられ、当事者の笠原教授も発言のような事実はなかったことを認めたため、今回の異例の番組の訂正となった。また皇室ジャーナリストの高清水有子さんは、名指しされた日本テレビの女性記者に確認したこところ、「私が川島侍従長にインタビューした事実はない」と訂正を伝える番組の中で指摘していた。(ニュース調ここまで)。

 

 この番組は私ももちろん拝見しましたが、正直いって女系容認論の笠原英彦、高森明勅、小林よしのりの三氏の意見には違和感を覚えました。自分たちに都合の良い状況証拠や解釈を持ち出したうえに、「陛下のご意向」を勝手に推測して「女系容認」を認めさせようとする論調です。皇室解体を目論む反日勢力から声援が聞こえてきそうです。

 

問題となった討論番組。長いですので時間のあるときにどうぞ。

 

  この一連の討論を聞いていて思い出したのが、昨年十二月の朝敵・小沢一郎による陛下に対する不敬発言です。「天皇陛下ご自身に、俺、聞いてみたら、必ず、それは手違いで遅れたかも知れないけれども会いましょうと、私は天皇陛下は必ずそうおっしゃると思うよ」。この発言は良識ある普通の日本人なら噴飯ものですが、これと大差ないことを女系容認派は云っているな、という印象を受けました。

 

 番組は水島総氏が司会、上記の三人の他、男系維持を訴える小堀桂一郎(東大名誉教授)、百地章(日大教授)、新田均(皇學館大学教授)の三氏が加わって白熱した討論となりました。私の印象では一番熱くなっていたのが高森明勅氏で、小林よしのり氏はこれに同調する勢力の一人程度の存在感しか感じませんでした。

 

やはり渡部昇一氏の番組は安心して見られます

 

 小林よしのり氏は「天皇論」を上梓したあともSAPIO誌上でしつこくこのテーマをひっぱり、男系維持を訴える論客をメッタ切りしていましたが、紙面での勇ましさとは裏腹で、これという注目すべき発言も見られず、がっかりしました。そういう意味では今回の討論番組は私にとっては収穫がありました、確かに。

 

 ついでに指摘すると、「行動する保守」について語った3月12日放映の【ゴー宣 チェリ*ブロ】。「定年退職したじいさん達、やることなくなってデモに参加すればよろしいと」などと発言していますが、これは酷いですね。こんなに軽い男だとは思わなかった。必死で寒い雨の中でも頑張って抗議行動に参加している人達への侮辱ではないですか。一度くらい参加して体験してからものを云ってはどうか、と思いますよ。(これをやりだすと左翼の思うつぼ、保守の仲間割れにつながるのですが)。

 

 

 

画像クリックでケシクズさんへ 動画版「街宣!街宣!(修正版)」

 

・自虐史観を吹き飛ばす映画「凛として愛」の拡散にご協力下さい。 

・DVDはこちらでお求め下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これが正しい歴史、日本が好きな日本人は必見!
   ●
ニコ動画版 凛として愛 ニコ1/3 2/3 3/3 

   ●you tube版    凛として愛 1 2 3 4 5 6 7 

   誇り~伝えよう日本のあゆみ~ 1/3 2/3 3/3

   日本の童謡をいつまでも ふるさとーJAPAN

   ●NITABOH 仁太坊-津軽三味線始祖外聞

   ●日本がアジアに残した功績

   ●真実はどこに・・・

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    

 

 

・注目 《「過去現在未来塾」発足記念講演会》
(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)

カテゴリ: 政治も    フォルダ: 指定なし

コメント(36)  |  トラックバック(12)

 
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/trackback/1511060

コメント(36)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/03/20 06:30

Commented by 花うさぎ さん

・ニュース

公立学校の9割超で「校長交渉」 要求のませ文書化 北教組の資料で判明

 北海道の公立学校で、現場の教職員と校長が職場で労使協議する「校長交渉」が北海道教職員組合(北教組)の調査した学校の9割超で行われていることが、同教組の資料から19日、明らかになった。道内の「校長交渉」には「学校運営の全責任を負う校長の権限を制約し、学校教育をゆがめる温床」(文部科学省幹部)と指摘されている。北海道教育委員会(道教委)も全道規模の実態調査に乗り出した。(後略)

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100320/edc1003200135000-n1.htm

・一面トップの記事です。北教祖は潰さないと駄目ですね。

 
 

2010/03/20 06:32

Commented by 花うさぎ さん

・ニュース2 【主張】副幹事長解任 自浄努力を封じる愚かさ

 自由闊達(かったつ)な党内の意見交換を封殺するような政党になり下がってしまったのだろうか。

 産経新聞社のインタビューで、小沢一郎民主党幹事長を批判した生方幸夫副幹事長が解任された。執行部にとって耳の痛い話も聞き、おかしなところを是正するのが民主主義社会における政党の姿である。それを認めることなく、排斥してしまうのを「独裁」という。

 自浄努力の芽を摘み取ってしまうことは、民主主義の否定につながる。「異様な政党」と言わざるを得ない。(後略)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100320/stt1003200317001-n1.htm

中国共産党朝鮮労働党に限りなく近い党です。

 
 

2010/03/20 06:35

Commented by 花うさぎ さん

・イベントガイド

愛書連 映画「氷雪の門」上映会 & 講演会 (3/27)

日時 平成22年3月27日(土) 上映会 18時15分~20時15分 (17時45分開場)  小講演 20時20分~20時35分
場所 東京ウィメンズプラザ 視聴覚室
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html

内容  ・映画「氷雪の門」上映会 ・新城卓監督 小講演
会費  1,000円
ご連絡先  愛書連 http://aishoren.exblog.jp/

 
 

2010/03/20 08:16

Commented by 20a5911 さん

おはようございます。

北教祖のニュースひどいですね。おっしゃるとおり、こんな組織は絶対に潰さないといけません。子どもにまつわることでもありますしね。

今日は夫婦別姓反対の5000人規模の集会がありますが、日教組教を解体する趣旨で、同じような集会を是非とも近いうちに開催していただきたいものです。

 
 

2010/03/20 08:24

Commented by tokegawa さん

花うさぎ様

笠原教授の発言、疑ってはいましたが事実無根とは驚きました。笠原氏は今回の討論の中で、ご自身の学問の理念などについても長々と述べておりましたが、彼は、学究の徒として、どのように責任を取るのでしょうね。

 
 

2010/03/20 08:47

Commented by  さん

花うさぎさん、こんばんは。

小林氏は最前線の現場を知らないか、意図的かどちらかと思われます。
どちらも、現場で頑張っている方々には気持ちのいいものではないですが。

ともあれ、こちらはやること、やりたいことをやるだけですから、
本日の新橋街宣、東京ビッグサイト、明日のそよ風デモ等、
団結しつつある草莽の力で、状況を押し戻して行きましょう!

よろしくお願いします。^^

 
 

2010/03/20 09:19

Commented by gabacho さん

花うさぎさん、おはようございます。

子ども手当の悪法阻止はなりませんでしたが、外国人地方参政権と
夫婦別姓の阻止に向けての努力を怠るわけにはいきませんね。

今日は新橋と東京ビッグサイトですね。まもなく出かけます。

 
 

2010/03/20 09:49

Commented by 国民の声 さん

花うさぎ様
マスコミが報道しない貴重なニュースをご紹介頂き、有難うございます。

この笠原という教授の発言は単なる売名行為ではないですかね。
とんでも発言をして人の耳目を集めるという小人のなすことです。

信念のない人は他人の意見を自分の意見のように摩り替えますからね。
皇位は男系継承であるべきと思います。

gabachoさんの仰るように、子ども手当て法案の阻止は出来ませんでしたが、外国人参政権、夫婦別姓法案阻止のため、私も東京ビッグサイトに向かいます。

 
 

2010/03/20 14:23

Commented by ☆  た ち あ が れ 日 本  ☆ さん

こんにちは

高森明勅氏の女系天皇容認論について

男系天皇護持派の小堀桂一郎(東京大学名誉教授)は

自著『皇位の正統性について』の中で

「多重の安全装置が必要との主張」で「厳しくも親切な警告

と受け止めています。


僕も多重の安全装置は必要だと思います。

『双系移行』が最善だと思います。

『双系移行』でまとまらないものでしょうか。

 
 

2010/03/20 17:56

Commented by snowdrop さん

座長代理が傍・暴論の園部逸夫氏たったなんて名の知れた売国メンバーが揃っていましたね。

皇室典範に関する有識者会議のメンバー [
岩男壽美子 (武蔵工業大学教授・慶應義塾大学名誉教授、男女共同参画審議会会長 女性学の大家)
緒方貞子  (国際協力機構理事長)
奥田碩   (日本経済団体連合会会長)
久保正彰  (東京大学名誉教授・日本学士院会員のち院長)
佐々木毅  (学習院大学教授・元東京大学総長)
笹山晴生  (東京大学名誉教授)
佐藤幸治  (近畿大学法科大学院長・京都大学名誉教授)
園部逸夫  (元最高裁判事・外務省参与(監察査察担当)・座長代理)
古川貞二郎 (元内閣官房副長官)
吉川弘之  (産業技術総合研究所理事長・元東京大学総長・座長)

中でも岩男壽美子と言う人物はアメリカの代弁者ではないかと思っています。
http://kotobank.jp/word/%E5%B2%A9%E7%94%B7%E5%AF%BF%E7%BE%8E%E5%AD%90
1935‐昭和後期-平成時代の心理学者。昭和10年1月2日生まれ。
アメリカエール大にまなび、昭和50年慶大新聞研究所教授となる。のち武蔵工大教授。社会心理学を専攻、異文化間コミュニケーション、マスメディアなどを研究、女性学の確立にもつとめる。大阪出身。慶大卒。共著に「留学生が見た日本」「女性学ことはじめ」など。


笠原氏は法学部教授のようですが、慶応大学で接触があっても伏木はない。岩男氏は今年75才。
勝手な推測ですが・・・宣伝担当の一線を笠原氏に譲ったのでは?

 
 

2010/03/20 18:37

Commented by snowdrop さん

To 花うさぎさん  こんばんは!
>公立学校の9割超で「校長交渉」 要求のませ文書化 北教組の資料で判明
>・一面トップの記事です。北教祖は潰さないと駄目ですね。

教職員組合がはびこるのは、まず、教員の雇用責任者である★知事や労務管理すべき★教育委員会がいい加減だから。
★議員たちも「教育」の専門家でもないから、票目当てでTVを配るとか、体育館の耐震工事とかの利権誘導と学校・先生たたきしかやらない。★親たちは長時間労働で子どもと向かい合えなかったり、離婚や行方不明だったり・・・学校に関われないから。

学校には古典的な勤務慣行が残っていて、細かな職務手当や残業代など無い
わけですし、部活動や生活指導で強制ボランティア?サービス残業?が、できて当然で、平日の勤務時間も、休日もいい加減。2,3年前、文科省が公立小中学校の教員は出勤日は平均2時間ずつ無給残業をしていることを発表しています。職人芸とその伝承でやっと動いているのが日本の学校の現状でしょう。味方によっては、ただ働きにプライドを持ってるんじゃないか???そういう職員の隙間にGHQの洗脳・自虐史観が塗り込められている。

人事権を校長へ与えないまま職員の管理をしている現状では、北海道のような状況は発生してしまい、真っ当な指揮命令がとおるような職場になるのはむずかしいことだと思います。

校長に解雇・分限免職の権限を与えなければ改善は見込めないと思っています。同時に地域の「学校支援委員会?学校評議会?」のような組織が校長を支援、場合によっては監督するような組織の健全運営も欠かせないと思います。

おとなが子どもに関心を持つこと、子どものために時間をかけることは大切だと思います。学校、教員に荷物を預けるように、子どもを任せっきりになって仕事ばかりしていてはよくならない。

 
 

2010/03/20 19:41

Commented by 花うさぎ さん

To 20a5911さん こんばんは。

>北教祖のニュースひどいですね。おっしゃるとおり、こんな組織は絶対に潰さないといけません。

御意。無法地帯なのか?というくらいです。

子どもにまつわることでもありますしね。

>日教組教を解体する趣旨で、同じような集会を是非とも近いうちに開催していただきたいものです。

伊藤玲子さんと帰りの電車で一緒になりまして、日教組諸悪の根源説を聞いてました。息の根、止めたいですね。

 
 

2010/03/20 19:42

Commented by 花うさぎ さん

To tokegawaさん こんばんは・

>彼は、学究の徒として、どのように責任を取るのでしょうね。

責任とればまだ「まとも」、知らん顔していれば教授生命終了でしょうね。

 
 

2010/03/20 19:46

Commented by 花うさぎ さん

To 真さん こんばんは。

>どちらも、現場で頑張っている方々には気持ちのいいものではないですが。

いや~真さんは紳士ですから。私は本音を言えば「ふざけるなよ!このタコ!、真剣に活動に参加している人に謝れ!」くらいの気持ちなんです。

>団結しつつある草莽の力で、状況を押し戻して行きましょう!

はい、頑張りましょう(^^)。

 
 

2010/03/20 19:47

Commented by 花うさぎ さん

To gabachoさん こんばんは。

>今日は新橋と東京ビッグサイトですね。まもなく出かけます。

先ほど帰りましたが、いや~午前中が墓参りでしたので結構疲れました。

 
 

2010/03/20 19:50

Commented by 花うさぎ さん

To bunkyo-kuさん こんばんは。

>この笠原という教授の発言は単なる売名行為ではないですかね。
>とんでも発言をして人の耳目を集めるという小人のなすことです。

実はこれまで知らなかったのですが、普通に考えると教授として致命傷でしょう。

>皇位は男系継承であるべきと思います。

折角125代まで続いてきたのですから、考えられるベストを尽くして伝統を守る、が基本でしょう。

 
 

2010/03/20 19:55

Commented by 花うさぎ さん

To 岳要(がくよう)さん こんばんは。

>「多重の安全装置が必要との主張」で「厳しくも親切な警告

この表現は小堀さんの優しさでしょう。

>僕も多重の安全装置は必要だと思います。

同じですよ。

>『双系移行』が最善だと思います。

この部分ですが、男系継承でベストを尽くす、が第一、それもしないで次善の策がいまから一人歩きするのはどうか?と思います。125代の伝統とはそんなに軽くないでしょう。

 
 

2010/03/20 19:56

Commented by 花うさぎ さん

To snowdropさん こんばんは。

>座長代理が傍・暴論の園部逸夫氏たったなんて名の知れた売国メンバーが揃っていましたね。

情報感謝です。

>勝手な推測ですが・・・宣伝担当の一線を笠原氏に譲ったのでは?

なるほど、そういう解釈もありですね。

 
 

2010/03/20 20:03

Commented by 花うさぎ さん

To snowdropさん

>校長に解雇・分限免職の権限を与えなければ改善は見込めないと思っています。同時に地域の「学校支援委員会?学校評議会?」のような組織が校長を支援、場合によっては監督するような組織の健全運営も欠かせないと思います。

参考になるご意見、ありがとうございます。

>学校、教員に荷物を預けるように、子どもを任せっきりになって仕事ばかりしていてはよくならない。

これは全面的に賛成です。

 
 

2010/03/20 21:09

Commented by iza01210-hira さん

sapioの小林よしのり天皇論を読みました。チャンネル桜について批判文が載っていましたね。

私は、小林よしのりの戦争論を読み、感動したし、マンガで分かりやすく戦後の歴史を知らない者に伝えてくれた事に画期的な事だと感銘したのですが・・・。教科書で教えてもらえなかった世代に知れせてくれた事には感謝していますが・・・。

ただ、ちょっと私にも疑問があります。

アメリカ批判をしているのはわかりますが、韓国に対しての記述があまりにも少ない点・・・。
従軍慰安婦は取り上げていたが、日韓併合や、韓国と日本の問題点に関する事を避けて、取り上げていない事に不信感があります。

小林氏が女系天皇論を言って居る事に私は不信感がある。

やはり、パチンコ業界との癒着があるのかな?って思う。







 
 

2010/03/20 21:12

Commented by nrp24232 さん

馬鹿馬鹿しくてすみません

党の異論は、封殺へ、国会議論は、多数決、兎にも角にも、せ、選挙がすべて。その思いで、リーダシップを、お、お金を。
よその国とは、話し合い、開かれた、我が国へ。その思いで、リーダシップを、お、お金を。
疑義ある、地球温暖化、地球の為には、一番で。その思いで、リーダシップを、お、お金を。
その思いで、だ、脱税を、う、裏金を、何をしても、庇い合う。その思いで、リーダシップを、お、お金を。

恐ろしい 寝言は貴方のプライベートルームだけにしてください。

【アデン湾より帰国】護衛艦「たかなみ」「はまぎり」入港行事[桜H22/3/18]
ttp://www.youtube.com/watch?v=LW-zjyjH0Kc&feature=digest
(先頭にhを追加ください)

【杉山徹宗】中国人の民族資質といかに渡り合うべきか?[桜H22/3/19]
ttp://www.youtube.com/watch?v=PJcrizPMwxM&feature=digest
(先頭にhを追加ください)


■山岡国対委員長 外国人選挙権法案は今秋以降に先送り
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2152.html

 
 

2010/03/20 21:14

Commented by nrp24232 さん

■【国際】「死の行進」写真にあらず AP通信、65年ぶりに訂正

AP通信は19日、1942年4月にフィリピンで日本軍の捕虜となった米兵が約100キロを行進させられ、多数が死亡した「バターン死の行進」を写したとされてきた記録写真について、行進後に撮られたものだったことが判明したとして65年ぶりに写真説明を訂正し、検証記事を配信した。 APは「記録写真の訂正はまれなケース」としている。 写真は捕虜が遺体を運んでいる場面を写したもので、米軍が45年に日本軍から入手し発表。APの配信で「死の行進」の証拠写真として歴史的に有名な一枚となった。 APは今回「死の行進」で生き残った元米兵の証言から約6カ月間に及ぶ調査を実施。その結果、電説を「42年5月、死の行進で死亡した同僚の遺体を運ぶ米兵捕虜」と訂正した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100320/amr1003201018003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100320/amr1003201018003-p1.jpg

 
 

2010/03/20 21:42

Commented by iza01210-hira さん

私が腹が立ったのは、小林よしのり氏が「ゴーセン道場」では堀部正史、高森昌勅、宮城能彦、笹幸恵の5名が一般の人々の前で会話し、議論する。

デモやシュプレヒコールで思考停止に陥って先鋭化する政治運動ではなく日常に立脚した議論の再生から公に繋げようと言う試みだと・・・。

議論をしている場合ではないから動いている。

一般庶民の声を届け様と庶民が立ち上がっているのに小林よしのりは、ちっとも分かってないね。

議論して世の中がうまくいけば良いけど、そうじゃないのにやはり、日本人ではないのだろうと思ってしまいます。



 
 

2010/03/21 00:03

Commented by しばりょう さん

緊急!!!。酷い」首相が、亀井に要求。
日本人ですか。亀井氏 色々ありますが、応援しましょう。
国民の声が、大事です。

夫婦別姓法案で首相、閣議決定に応じるよう要求 亀井氏明かす
2010.3.20 19:26
 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は20日、鳩山由紀夫首相と17日に会った際、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正案について、国民新党が国会で反対することを容認する代わりに亀井氏自身は閣僚として閣議決定に応じるよう求められたことを明らかにした。亀井氏は拒否したという。首相は、自民党にも一部、法案に賛成する議員がいることから、政府が提出すれば国民新党が反対に回っても成立すると判断したとみられる。

 
 

2010/03/21 02:23

Commented by heiwa さん

花うさぎさん、お久しぶりです。
2/2日比谷公会堂では突然話しかけて失礼しました・・。
いつも愛国運動の貴重なるお写真掲載ありがとうございます。本日エントリーはちょっと自分の知ってた事との相違もあり特に興味深く拝見しました。

>男系維持を訴える小堀桂一郎(東大名誉教授)、百地章(日大教授)、新田均(皇學館大学教授)の三氏が加わって白熱した討論ーー

百地教授は男系維持者だったんですね・・?

というのも、偶然高森さんとお話する機会があったので、常々気になってたことを聴いたのです。(1月新宿ロフトMPJ立ち上げ発表日です)
「高森先生は女系論者ですね? よしりんは「天皇論」で先生の監修を受け女系論に感化されると思ってました・・」

その時の高森さんは「そんなことは無いですよ、小林さんは自分でちゃんと考えての事だし、百地教授も自分と同じです!」と言われたのす。また女系に成らざるえない、天皇家もその事を容認してるニュアンスの事を仰るので今度ゆっくり先生の「女系論を聴ける勉強会に行きます」と別れましたが どうも女系論者は陛下のお考えを勝手に忖度する習慣を持つのかなとこの度のチャンネル桜の訂正事項を見るにつけ考えさせられますね。
また別に私から百地教授は?と聴いたわけではありませんから、外国人地方参政権付与については反対論者の要、百地教授の名を出す事で重しをつけたかったのかなと思います。でもウソだったわけです。なんで直ぐ判ることを言うのでしょう?

やはり長帳場ですが見ておかなくてはなりません・・。

 
 

2010/03/21 03:54

Commented by kenzo1348 さん

おはようございます。

韓国の新聞にデカデカと写真が出たそうです。誰かこの基地外ババアを何とかしてくれ~。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/04f652fdce103de4070ba7567eb8b4a4?fm=rss

 
 

2010/03/21 05:47

Commented by tom-h さん

花うさぎさんご指摘の通りそんな勝手に陛下のお気持ちを推測するなんて小沢とやることが一緒じゃないですかね。その笠原とか言う輩は保守派ではないですね。

ところで小沢と言えば

生方副幹事長解任されましたね。渡部恒三の最高顧問解任や「あいのり総理(笑。しかも振られてるし)」こと横粂勝仁の発言に対し叱責するなど異常とも言える状況が続いてますね。

なんて言論の自由のない政党なんでしょうね。

 
 

2010/03/21 06:43

Commented by 花うさぎ さん

To iza01210-hiraさん おはようございます。

>教科書で教えてもらえなかった世代に知れせてくれた事には感謝していますが・・・。

この功績は大きいですし、私はそれを否定する気持ちは全くありません。

>従軍慰安婦は取り上げていたが、日韓併合や、韓国と日本の問題点に関する事を避けて、取り上げていない事に不信感があります。

なるほど。たんに関心がそれほど高くない、という事だけではないかも知れませんね?

>小林氏が女系天皇論を言って居る事に私は不信感がある。

可能な限りの努力をしてもその結果、不幸な事態を迎えたら、という段階でなら理解できますが、いまから「愛子さま」というのはいくらなんでも認められないでしょう。

>やはり、パチンコ業界との癒着があるのかな?って思う。

いや、あれは単純にキャラクターで収入があるから、擁護しているだけでしょう。自分の商売邪魔するな、は理解できますが、「いやならやらなきゃ良いだけ」は余計でしたね。本格論争になると弱点に浮上します。

 
 

2010/03/21 06:44

Commented by 花うさぎ さん

To nrp24232さん おはようございます。

情報、ありがとうございます。

>■山岡国対委員長 外国人選挙権法案は今秋以降に先送り

選挙で争点として戦ってからですよね。

 
 

2010/03/21 06:45

Commented by 花うさぎ さん

To nrp24232さん

>■【国際】「死の行進」写真にあらず AP通信、65年ぶりに訂正

おお~これは嬉しい情報です。

やっぱり捏造写真だった(^^)。

 
 

2010/03/21 06:47

Commented by 花うさぎ さん

To iza01210-hiraさん

>議論をしている場合ではないから動いている。

そうなんですよ。いま、立ち上げっているのは多くの普通の日本人なんですが。

>小林よしのりは、ちっとも分かってないね。

現場を見ないからですね。

 
 

2010/03/21 06:49

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん おはようございます。

>夫婦別姓法案で首相、閣議決定に応じるよう要求 亀井氏明かす

これは次のエントリーで紹介してますが、産経の記者が亀井氏の発言の一部にスポットを当ててニュースとして報道したものですね。

結論は断った、ですが。

 
 

2010/03/21 06:56

Commented by 花うさぎ さん

To heiwaさん おはようございます。

>その時の高森さんは「そんなことは無いですよ、小林さんは自分でちゃんと考えての事だし、

これはそうだと思います。

>百地教授も自分と同じです!」と言われたのす。

え~、そういったのですか?

>また女系に成らざるえない、天皇家もその事を容認してるニュアンスの事を仰る

この部分は判るのですが、その「頼らざるを得ない」にたどり着く過程が決めつけで自ら選択肢を狭めているのですよ。

>やはり長帳場ですが見ておかなくてはなりません・・。

一応は目は通したほうが良いですね。私に言わせると、「仲間割れしている場合か!、今は一刻も早く反日政権打倒で一緒に動け!」と云いたいのですよ。

反日政権のゴールは「皇室解体」であることくらいは皆さん判っているはずですけどね。

 
 

2010/03/21 06:58

Commented by 花うさぎ さん

To kenzo1348さん おはようございます。

>韓国の新聞にデカデカと写真が出たそうです。誰かこの基地外ババアを何とかしてくれ~。

情報感謝です。どうにもならないですね、公私の区別がつかないのでしょう。

明日の真実ゆうこさんに期待です(^^)。

 
 

2010/03/21 07:00

Commented by 花うさぎ さん

To tom-hさん

>横粂勝仁の発言に対し叱責するなど異常とも言える状況が続いてますね。

民主党の全体主義、独裁体質が世に知られて我々にはプラス材料ですね。

>なんて言論の自由のない政党なんでしょうね。

自由民主党から「自由」を取った党ですから(^^;。

 
 

2010/03/21 15:26

Commented by しばりょう さん

To 花うさぎさん
>To tom-hさん
>
>>横粂勝仁の発言に対し叱責するなど異常とも言える状況が続いてますね。
>
>民主党の全体主義、独裁体質が世に知られて我々にはプラス材料ですね。
>
>>なんて言論の自由のない政党なんでしょうね。
>
>自由民主党から「自由」を取った党ですから(^^;。

毎日の、集会 街宣 ご苦労様です。民主消滅させないと、まったく体もちませんね。

小泉進次郎と同じ選挙区ですが、軽いですね。

同じ1年生議員ですが、自民党は、国会答弁にも立たせ、鍛えています。

横粂勝仁の発言に対し恫喝したのは、どこかの暴力団のような感じでした。あの映像は、民主のイメージダウンにもってこいでした。

 
 
トラックバック(12)

2013/03/03 19:10

http://pay-day-loan365.com/ [http://pay-day-loan365.com/]

 

チャンネル桜、異例の番組訂正?:イザ!

 

2010/03/21 22:40

幹部銃殺に滲む金正日の焦燥…デノミ失敗で始まる暗闘 [東アジア黙示録  ]

 

朝鮮労働党の資金運営を担う老幹部の処刑情報が流れた。金正日が危険を顧みず、地方集会に登場するなど異例の事態も表面化。デノミの大失敗で北指導部は予想を越えた窮地に追い込まれている。

 

2010/03/21 13:24

首相公邸の間取りやセキュリティーが筒抜けです。幸夫人とイソジンとパンティーと・・・、 [きらやまと・さらいにこ]

 

幸夫人がまた韓流スター兼民団広報大使と4度目の夕食…鳩山首相「ある意味でおひらきになった。妻のプライバシーは遠慮したい」

 

2010/03/20 20:45

民主党と外国人参政権の危険性を知るための良書7冊 [木漏れ日の中で]

 

外国人参政権が提出されるときも近づいているようです。 今、多くの日本人が現状の危機を知り、立ちあがれば、民主党による日本解体を防ぐことが出来るかもしれません。 幸い、最近は、外国人参政権や民主党の…

 

2010/03/20 18:17

5100人結集しました! 【夫婦別姓に反対し家族の絆を守る国民大会】 [☆sakuraraボード☆]

 

本日の東京ビッグサイトで行われた『夫婦別姓に反対し家族の絆を守る国民大会』は、司会の方が5100名集まったとおっしゃっていました(^o^)v。 花うさぎさんが写真を撮ってらっしゃるお姿を拝見しましたので、今夜…

 

2010/03/20 13:50

「日本を愛する市民ブロガーとそれを支持する人の会」 [本当に、日本と日本人が大好き(は…]

 

当会は、以下の【日本解体13闇法案】に反対する有志の会です。 【以下の─日本解体13闇法案─に反対します】  1)靖国神社代替施設  2)外国人参政権  3)偽・人権擁護法案  4)二重・三重国籍 …

 

2010/03/20 13:49

呼びかけとご提案 [本当に、日本と日本人が大好き(は…]

 

「呼びかけとご提案」 先日、野比怒羅江悶さん から http://ameblo.jp/lgaimmk2/ 「(中略)今、青山繁晴さんや、桜チャンネルにもメール等でその事を取り上げるように訴えています。 一人ではなかなか…

 

2010/03/20 12:36

在日特権特集!通名、脱税特権、特別永住、指紋押捺廃止、生活保護優遇、朝鮮学校卒業者への大学受験資格、 [正しい歴史認識、国益重視の外交、…]

 

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 最近、朝日新聞(愛知版)が3日連続で「在日特権を許さない市民の会」(在特会)に関...

 

2010/03/20 10:41

一阿のことば 63  「てふてふのこと 5」  [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

前回からの続き、「尋常小学国史 下巻 第四十五 本居宣長」  国史の 「上」は尋常小学五年の教科ですから下巻は六年、満十二歳の教科です。 続けます。

 

2010/03/20 09:42

【頑張れ日本!】2.27 外国人参政権・夫婦別姓反対国民大行動【一部文字起こし】 [☆sakuraraボード☆]

 

大分前の動画ですが、永山英樹さんのデモや街宣は「中国側に対する(日本人は)隙を見せない。やはり日本人は侮れないなというメッセージにもなる」というお話がとても印象深かったので、その部分を文字起こししてみ…

 

2010/03/20 08:57

「日の丸アレルギー」考 [博士の独り言]

 

日の丸をなぜ嫌遠するのか  旧来の読者のみなさまには稀少な事例かと思います。個人差もあり、一概にはいえないことかと思いますが、と�...

 

2010/03/20 08:30

”ソーリ”、いけません。こちらへお越しください ~民主党、言論を弾圧する現場の映像を撮られる [愛国学園 iza分校]

 

わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 戦前、戦時中ならいざ知らず、この戦後日本で 言論が弾圧される現場 を目撃することになろうとはわしも思っていなかった。 横粂勝仁議員がインタビューに応じて発言している…