<< 2010年02月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

外国人参政権、反対に転じた長尾教授論文

2010/02/19 00:02

 

完全に破綻した地方「部分許容説」

 

 変更心境変化なく国際環境

 変化日本人国家意識欠如から

 

 126日のエントリー「外国人参政権、憲法学界は全面禁止説!」、129日の「参政権は憲法違反97 」でも紹介しましたが、日本大学教授の百地章氏が、日本にはじめて部分許容説を紹介した長尾一紘中央大学教授自身が「反対に転じている」と指摘していました。その長尾教授自身の論文が発表されていたので、以下で紹介します。

 

 日本で最初に外国人参政権の部分許容説を紹介した教授自身の言葉ですから、その意味は重いでしょう。これで民団はじめ左翼系陣営が主張してきた「憲法は地方参政権付与を禁止しているわけではない」との根拠が崩れたわけです。学説論争に事実上は決着がついたと見るべきです。2ちゃん風の表現でいえば、「在日・左翼なみだ目」でしょうか?。

 

 さあ~、これでも推進派は傍論信仰を続けますかね。長尾教授は、学説を変えたのは心境の変化などではなく、国際環境の変化、日本人の国家意識の欠如が原因だといっています。このままで行けば「国家の危機」と強い懸念を持ったのでしょう。

 

外国人参政権部分許容説を自ら否定した

長尾一紘中央大学教授(産経ネットから)

 

外国人の選挙権導入は憲法に違反する

 

                            長尾一紘/中央大学法学部教授 専門分野 憲法

 

 この度の原稿依頼をうけて、二つ返事で承知しました。民主党が国会に提出しようとしている法案が憲法に明らかに違反するものであり、しかも日本の安全保障に重大な害を与える危険な法案であるからです。

 

国政と地方政治の区別 

 

  外国人の地方選挙権の問題につきましては、学説はこれを認めてもよいとする見解(許容説)と、これを導入すれば憲法に違反するとする見解(禁止説)があります。私はこの度この問題について論文を書いて、これまでとってきた許容説が誤りであることを認め、禁止説が正しいということを明らかにしようとしました。

 

  なぜ学説を変える必要があったのか。この点について述べることにしたいと思います。学説変更が個人的な心境の変化などではなく、日本の位置する国際環境の変化、そして日本人の国家意識の欠如の認識にもとづくものであるからです。

 

 もともと、国政選挙は許されないが、地方選挙ならば許されるとの見解(許容説)は、国政と地方との切り離しが可能であることを前提としています。ところが、この数年の間にこの切り離しができないことが常態になっています。

 

在日の二重の選挙権 

 

  まず日韓問題をみることにしましょう。昨年2月に韓国では 選挙法が改正され、在日の方々は、日本にいながらにして大統領選挙、そして国会議員比例選挙の投票権をもつようになりました。そして韓国内で居住申告をすれば、国会議員選挙区選挙の投票権のみならず、地方選挙の選挙権、被選挙権をももちうることになりました。しかも、居住申告は、日本における住民登録をそのままにして行うことができます。

 

  永住資格を失うことなく居住申告ができるのです。現在居住申告者の数は6万人を超えるといわれております。このようなことは、在日の方々が韓国の国民である以上喜ぶべきことであると思います。しかし、日本の選挙についても選挙権をもつということになると、話はまったく別になります。在日の方々は、二重の選挙権をもち、日本の一般国民よりも、より高い有利な地位に立つことになります。これよりも重要なことは、忠誠の問題です。

 

5分45秒からの村田春樹氏のスピーチ、そうだったのか?という内容です。

 

対馬は韓国領? 

 

  韓国人は、憲法上、国家に対する忠誠が要求されております。国防の義務が国民に課されており、徴兵制度がとられております。日本と韓国の国益が対立する場合、韓国人はこの忠誠義務にしたがって行動することになります。日韓の国益が対立する事態において、在日が日本の選挙権を行使する場合、韓国の国益のために投票するのでしょうか。それとも祖国を裏切るという道を選ぶのでしょうか。

 

  このような事態は、いま現実の問題になっています。数年前から、韓国において対馬は韓国固有の領土だ、日本はこれを不法占拠している、とする声が高まっています。昨年来、50名の国会議員が「対馬返還要求決議案」を提案しようとしております。

 

  この案は、現在外務関係の小委員会に付託されているそうです。馬山市議会では、数年前に「対馬の日」をもうけております。対馬問題についての世論調査では、約半数が韓国領土とみているといわれています。対馬には連日多数の韓国人が来島し、不動産を多数購入しております。

 

過ぎたるは及ばざるがごとし 

 

  韓国政府は、選挙対策上も、日本に対して強い態度をとらざるをえないのが実情です。いずれ、対馬問題が日韓の重要な外交問題に浮上するものと思われます。北方領土や竹島、尖閣諸島などの問題で、日本領土であることはまったく明白な事実であるにもかかわらず、常に後退を繰り返してきた歴代政府の失政のつけが回ってきました。

 

  ついでにいえば、対馬のつぎは、沖縄ではないかとの声も聴かれます。日韓問題に話を戻せば、対馬市の有権者は、約3万人です。市議会議員の最下位は685票です。外国人の選挙権が導入されれば、対馬を韓国領土だとする議員が数名は当選することになるでしょう。

 

 国際平和は、隙を作ることによって破綻します。友人を同居させ、家族会議にも同席させて発言権を認めるようなことをすれば、必ず友情は破綻します。相手方に無条件の譲歩を重ねることが友情の絆になるわけではありません。外国人の選挙権は、自分のファミリーの家族会議に友人の参加権、決定権を認めることに等しいということに留意する必要があります。

 

EUは参考にならない 

 

  EU諸国の例はまったく参考になりません。ドイツの例をみることにしましょう。EUにおいて、構成国相互の地方選挙権保障が決定されたとき、ドイツ政府は大変困りました。外国人の選挙権導入は、民主主義と国民主権に反することから憲法に違反するというのが通説の立場であり、また連邦憲法裁判所の立場でもあるからです。民主主義は、国民の自己統治を要求します。国民主権は、国政の決定権は国民のみに属することを要求します。

 

  ドイツは、やむを得ずして憲法改正をしました。憲法改正後の現在でも、EU市民以外の外国人に選挙権を与えることは、憲法に違反するとされています。ちなみに、フランスも、憲法改正を必要としました。日本におきましても、憲法が改正されない以上、外国人に地方選挙権を与えることは違憲であるとみるべきです(国政選挙権については、憲法改正そのものが不可とされております)。

 

 小林よしのりの作品の動画は珍しいです、英霊来世GJ!

 

外国人選挙権の問題は安保問題である 

 

  外国人の選挙権問題は、在日問題から、日中問題に重心を移しつつあります。中国人永住者は、現在、約14万人おります。1年間に約1万人づつ増加しております。在日韓国人との間で数が逆転するのは、単純計算でも17年後です。実際にはずっと近い将来に逆転するものと思われます。外国人選挙権が導入されると、対馬と同様の問題、さらにいえば比較にならないほどの深刻な問題が日中間に生じうることになります。

 

  日本最南端の与那国島でおこなわれた町長選挙では、自衛隊誘致が主な争点でしたが、当落の票差はわずか103票でした。沖ノ鳥島について、中国は岩礁にすぎず日本の領土とは認められないとしております。この島は小笠原村に属しますが、この前に行われた村長選挙では、得票は713票でした。外国人に選挙権が与えられた場合、このような地方に外国人が移住し、選挙を左右する事態が生じうることは容易に予測することができます。

 

  日中の間において友好関係を維持するためには、最低限度の距離をとる必要があります。過剰の優遇は、多くの場合友情を破壊するという結果をもたらします。家族会議のメンバーに友人を加えるような愚は、さけなければなりません。いたずらに対立と緊張を高めるだけのことです。外国人選挙権法案は、日本の安全を危機にさらすだけでなく、国際平和を害することになります。

 

地方が国政を決定する 

 

  いまや地方選挙の結果がそのまま国政を左右する事態になっています。沖縄の名護市の選挙では基地反対派の市長が当選しましたが、鳩山総理は、この住民の意思を尊重する旨の発言をしております。日本の安全保障の問題は、国政の根本問題です。国政の根本問題が自治体選挙の結果如何によって左右されるという事態は、原則的にあってはならないことです。

 

  1000名程度の住民が日本の国政の基本問題を決定するという事態は、議院内閣制本来の趣旨からも問題です。このような事態は、国家意識の欠如、防衛意識の欠如という特殊日本的な現象からきております。このような日本固有の特性は、近時ますます顕著になっているようです。

 

  他の国において明確に区別されうる国政固有の問題(軍事、外交、領土などの問題)と地方自治体レベルの問題が日本においてだけ区別されえない事態になっております。このような事情が続くかぎり、地方選挙への外国人参加は、結果的に国政そのものに外国人ないし外国が重要な影響を及ぼすものとして、国家主権、国民主権、そして民主政治の原理に反するものとされなければなりません。

 

 

 

この時のデモは本当に気合いが入っていました、750人が参加。

 

外国人に対する公約 

 

  ちなみに、外国人の背後に外国政府の意志が働いていることは決して珍しいことではありません。民団は、在日韓国人の組織ですが、その運営費の6割から7割が韓国政府の補助金によるものであることは周知のとおりです。したがって、民団の選挙権要求は、韓国政府の要求でもあります。民主党民団に対する選挙権実現の公約は、外国政府への公約ということになります。

 

  いうまでもなく、公約は、通常の国では国民に対してのみおこなうものです。日本における国家意識の欠如は異常の事態に達しているといわねばなりません。民団がこれに対応して昨年の選挙において、組織をあげて民主党選挙運動に取り組んでおります。ちなみに、韓国では、外国人が選挙運動に参加すれば懲役3年以下の犯罪として罰せられます。

 

 外国人の選挙権については、数え切れないほどの問題点がありますが、スペースの都合もあり、在日問題、日中問題のみに絞りました。これだけでもいかに危険な法案かということがおわかりかと思います。

 

http://www.yomiuri.co.jp/adv/chuo/opinion/20100215.htm

 

長尾 一紘(ながお・かずひろ)/中央大学法学部教授 専門分野 憲法

1942年  生まれ

1966年3月 中央大学法学部法律学科卒業

1968年3月 東京大学大学院法学政治学研究科修士課程修了

1968年4月 中央大学法学部助手

1972年4月 中央大学法学部助教授

1979年4月 中央大学法学部教授

主な著書 『日本国憲法(第3版)』世界思想社 『外国人の参政権』 世界思想社

 

 

竹島プロジェクト」に参加しています

・島根県 Web竹島問題研究所  

 

カテゴリ: 政治も    フォルダ: 指定なし

コメント(32)  |  トラックバック(7)

 
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/trackback/1466593

コメント(32)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/02/19 00:27

Commented by 花うさぎ さん

・イベントガイド

第3回 そよ風特別講義 【講師:村田春樹氏】

【演題】在日と参政権の初歩講座
【講師】村田春樹氏(外国人参政権に反対する会・東京)
【日時】3月7日(日)開場:13時30分 開始:14時
【場所】豊島区東部区民事務所3階 会議室
【参加費】1000円
【生中継】予定
【主催】そよ風
【協賛】外国人参政権に反対する会・東京
【協力】在日特権を許さない市民の会

 
 

2010/02/19 00:32

Commented by 花うさぎ さん

・お知らせ 革命民主政権倒閣に向けて、国民は団結せよ!

”今日のつっちー”

(前略)ところで、外国人参政権などの革命法案は、収束したかのように見えるが、そこが革命派の「付け目」であることに注意しなければならない。
金権疑惑で止まっているかのようだが、その疑惑隠しで、参議院選挙に勝利をすれば、またぞろ、革命法案は「浮上」する。

特に、過半数を与えてしまえば、この「サギ」と呼ばれている総理は、いかにも善人ぶって、かよわな、何を言っているか分からない説明で「革命法案」にGOサインをだす。

何しろ、「選挙で民団(在日韓国人の利益団体)」から「支援」を受けていた見返りだそうだから、参議院選挙も同じく、「民団」から「支援」を受けるだろうし、韓国のエージェント「白真君」議員も全国区で出馬をすることから益々、その可能性は高まる。

従って、国民は「不断の抗議行動」を止めてはならない。

そしてまた、新党結成を急がなければならない。平沼代議士に先日お会いし、昨日は、大阪で、西村真吾前代議士、更に、戸井田徹前代議士にもその前お会いした。具体的に提言をして来たが、ここで、真正保守政党が出来るかどうかが、この国の存亡にかかっている。

内容は話せないが、何としても「ていたらく」自民党に代わる、新党が必要。多くの国民はそれを期待している。(後略)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/

 
 

2010/02/19 04:40

Commented by skyteam さん

 個人的には「帰化」したらいいんじゃないかと。ただ、この国は二重国籍を認めないのと、そういう「こだわり」がありますが、今後、人口が減ることを考えると、外国の人に来てもらえる国にならないと厳しそうですね。
 竹島は水がないから、住めないのは仕方ないですが、まずもって日本のはじっこです。漁業権のために維持するために竹島に不法占拠する国と対立するのは「感情」よりは「勘定」の問題かなぁ。
 国境線の端から端まで維持しようにも国の中、本州や北海道の中でも人口が偏在して行く中で、どこまでもインフラや国境を維持するための軍事的コストはどこまで許されるでしょうかね?
 平和的には行かないでしょうが、税収もあがらない小島について「国防費」を書け続けるのは日本の破たん寸前の財政からすると、厳しそうですね。

 
 

2010/02/19 05:21

Commented by yuuitirou さん

たとえ 人口が減少しようと 日本人の代わりに外国人など入れることは国の崩壊に繋がりますね。たとえば明治の人口は1億2千万もいませんでしたが貧乏でもロシアと戦いましたね。

国境線の防備こそ 費用対効果の最たるものでしょう。
 個人に例えれば 他人の善意を信じるならば土地の登記など必要なくなりますね 塀も要らず 鍵も必要ない。家自体不必要な無駄ということになります。

 skyteamさんの考えはお花畑の住人思想だと思いますよ。

 
 

2010/02/19 05:50

Commented by tropicasso さん

花うさぎさん、おはようございます。

山梨での集会にはご出席されたのですか?
体調が万全ではないのでご自愛ください。

この長尾教授が過ちを認めて持論を正したのは学者として大変勇気のある行動と評価します。

戦後の所謂「敗戦利得者」たる学者やマスゴミが蠢く業界で、「誤りを認めるを憚ることなかれ」との判断に至ったことは大変ご立派であると思います。

唯、教授が自身述べている通り、国際環境の変化や日本人の国家意識の欠如というのは、花うさぎさんの言う通り昔から「世界は腹黒い」し、戦後直ぐから愛国心を希釈され続けてきたので、これは殆ど定説・真理です。

そういう「気」を読めなかったのを理由にするのは、憲法学者としては資格が著しく不十分で、浅はかそのものだと思いますね。

我々"Love Japan"の真正保守はここで、手綱を緩めず、最後の最後まで法案廃棄を絶対見届けないといけませんね。

話は飛びますが、谷垣で支持が戻らない自民党はこの際、枡添を総裁にして保守を結束させないと絶対拙いでしょう。枡添は女性天皇論者ですから、大凡、国体護持の保守とは到底言いきれませんが、ここは戦術論としてはそれしかないでしょう。

さすれば、バカ鳩支持率が落下しているので、勝ち目はあります。

谷垣も大島も国家・国益の為に身を引くべきですね。はい!

 
 

2010/02/19 06:11

Commented by thinking さん

>さあ~、これでも推進派は傍論信仰を続けますかね

 まともな論客なら、もはや、「外国人参政権」は、法的に違法だという事を認識すると思う。
 それでも、違法でないと言い張るなら、それは、もはや、朝鮮のスパイ工作員ではないか? スパイ工作員なら、もはや、何をか言わんや。

 
 

2010/02/19 07:44

Commented by 花うさぎ さん

To skyteamさん おはようございます。

>外国の人に来てもらえる国にならないと厳しそうですね。

仮に百歩譲ってその意見を取り入れたとしても、偽りの歴史、反日教育を受けて育った特定アジアの人間を入れることに貴方は賛成なのですか?。

>漁業権のために維持するために竹島に不法占拠する国と対立するのは「感情」よりは「勘定」の問題かなぁ。

主権意識の問題では?

>税収もあがらない小島について「国防費」を書け続けるのは日本の破たん寸前の財政からすると、厳しそうですね。

国家にとって「領土」とはなんでしょうか?。ちょっと視点が違うと思いますよ。

 
 

2010/02/19 07:45

Commented by 花うさぎ さん

To yuuitirouさん

> skyteamさんの考えはお花畑の住人思想だと思いますよ。

ご意見に賛成です(^^)。

 
 

2010/02/19 07:53

Commented by 花うさぎ さん

To tropicassoさん おはようございます。

>山梨での集会にはご出席されたのですか?

いいえ、仕事の都合で出られませんでした。

>そういう「気」を読めなかったのを理由にするのは、憲法学者としては資格が著しく不十分で、浅はかそのものだと思いますね。

はい。本日の産経朝刊は一面トップで最高裁判事の園部氏が傍論について「政治的配慮合った」とスクープしています。本当に怒り心頭、腹が立ちます。

>枡添を総裁にして保守を結束させないと絶対拙いでしょう。

いや~彼が何故人気があるのか理解できませんが、保守ではありません。いまの民主党に入党する方がピッタリ、というタイプですよ。

>さすれば、バカ鳩支持率が落下しているので、勝ち目はあります。

青山繁晴氏が何回も「議員バッジをはずせ」と行っているように、総理はおろか議員の資格もありません。日本の堕落の象徴のような人物が首相ですから「日本が危ない」の元凶ですよ。

 
 

2010/02/19 07:55

Commented by 花うさぎ さん

To thinkingさん おはようございます。

> それでも、違法でないと言い張るなら、それは、もはや、朝鮮のスパイ工作員ではないか? スパイ工作員なら、もはや、何をか言わんや。

もう、ほとんどそれに近いと思います。工作員に理論闘争するむなしさも感じますね。

 
 

2010/02/19 07:58

Commented by 花うさぎ さん

・ニュース  「政治的配慮あった」

外国人参政権判決の園部元最高裁判事が衝撃告白

 平成7年の最高裁判決が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に関し、判例拘束力のない「傍論」部分で「憲法上禁止されていない」との判断を示した問題で、判決に加わった園部逸夫元最高裁判事は18日までに産経新聞に対し、「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と明言した。

さらに判決に際し、地方参政権付与の対象者について「(在日韓国・朝鮮人ら)非常に限られた永住者に限定する」ことを想定したとし、民主党などが「一般永住者」にも与えようと検討していることを「ありえない」と批判した。

 園部氏が判決の背景として、「政治的配慮」に言及したことは、最高裁判決の当事者としては極めて異例の発言といえる。

 判決は特別永住者に限らず、経済的基盤を日本に持ち10年以上在留など一定要件を満たせば得られる「一般永住者」についても、参政権を付与する案の根拠とされている。この点について園部氏は「(一般永住者に)選挙権を即、与えることは全然考えていなかった」と語った。同法案を政府提出とすることにも「賛成できない」と表明した。

 判決理由については、「憲法の地方自治の本旨に従って、特定地域と非常に密接な関係のある永住者に、非常に制限的に選挙権を与えることが望ましいと判断した」と証言。歴史的経緯があり、何世代にもわたり日本国内に在留する韓国人、朝鮮人、台湾人に限り、住み続けている地域に限定して地方参政権を付与することは、「全く憲法違反だとは言い切れないという判断だった」という。(後略)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190020000-n1.htm

・朝刊一面トップ、スクープ扱いです。産経GJ!

 
 

2010/02/19 08:04

Commented by gtea さん

花うさぎさん、おはおうございます。いつも更新ご苦労様です。
今朝の産経一面を見て「やっぱ産経だな」と感心しました。もうご存知とは思いますが↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190020000-n1.htm
平成7年の最高裁判決で傍論(暴論?)を書いた園部判事自身が、今回の法案に対して反対の意見をよせています。
反対派が主張する「憲法違反である」との主張を補足する決定的な発言です。
これに安心する事無く、手綱を緩めないように頑張りましょう。この一件を足がかりに夫婦別姓や人権擁護法案等の売国法案を上程しようとする民主党の危険性を国民に広く知らしめる、一里塚としたい物です。

 
 

2010/02/19 08:16

Commented by 花うさぎ さん

To gteaさん おはようございます。

>反対派が主張する「憲法違反である」との主張を補足する決定的な発言です。

はい、これは掲載した長尾論文と共に「決定打」だと思います。

>この一件を足がかりに夫婦別姓や人権擁護法案等の売国法案を上程しようとする民主党の危険性を国民に広く知らしめる、一里塚としたい物です。

本当ですね。一刻も早く政権から引きずり降ろしたいです。

 
 

2010/02/19 09:45

Commented by - さん

「永住外国人地方参政権付与法」が、在日に参政権を与える直球だとすると、「重国籍の認容」や「帰化の容易化」は、癖球というところでしょうか。

直球が、その理論的根拠をほぼ失ったとはいえ、癖球による抜け道は、まだ残っています。
まだまだ、安心は出来ません。

 
 

2010/02/19 10:22

Commented by 花うさぎ さん

To bibcatさん おはようございます。

>直球が、その理論的根拠をほぼ失ったとはいえ、癖球による抜け道は、まだ残っています。

そうでしたね。まだ魔球がありました(^^;。

これで少しでも一般の方に「外国人参政権って危険な法律ですってよ」という認識が拡がってくれれば、と思わずにはいられません。

 
 

2010/02/19 14:54

Commented by kinton さん

こんにちわ。
暦の上では春なのにまだまださむいですね。
こんな素晴らしいもの見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=jtSLD9Dm1Z8&feature=related
地上波で流して欲しいなあ♪

 
 

2010/02/19 15:17

Commented by 花うさぎ さん

To kintonさん こんにちは。

>こんな素晴らしいもの見つけました。

よ~く覚えてますよ。昨年総選挙の一ヶ月前に民主党圧勝の情報が伝えられる中、何とか挽回を、と英霊来世の皆さんが著作権フリーで提供してくれたものです。

嬉しかったですね。多くの保守系ブログで拡散したと思います。

>地上波で流して欲しいなあ♪

タイトル変えればいまでも充分使えますからね(^^)。

 
 

2010/02/19 17:56

Commented by kenzo1348 さん

花うさぎさん、こんにちは。

昨晩、甲府から帰ってきました。 「2.17教育再生国民集会in山梨」のダイジェスト版が今日チャンネル桜でもアップされています。

この動画で桜の水島氏も言っていますが、甲府の街は、まるで活気がなく物悲しい感じがします。地方の寂れた小都市と言う感じ。折角、信玄公ゆかりの地というセリング・ポイントがあるのに。

移動のために計10回程タクシーに乗りましたが、ある運転手さんの話によると、去年民主に政権が代わってから街は以前よりさらにおかしくなったとの事です。

宿泊したホテルのまわりに民主党のポスターが数枚貼ってあり、歳を取りすぎて紫色になったカマキリの様な輿石の頭部を中心にして民主の議員が4人、これ相当悪趣味で正常な人が見たら民主党には投票しないと思われるが。

そこから数十メートルの所にあった、赤池まさあき+橋本聖子の自民党ポスターは表面が薄く剥がされ、x印の落書きが。この地の民潭の仕業か?

17日の夕方、ホテルで呼んでもらったタクシーに行き先を告げると、市民会館で何があるんですと聞かれたので、輿石を選挙で落とすための集会ですと言うと、苦笑いしていました。 一般甲府市民の本音は多分、輿石はとんでもないけど、甲府が寂れたのはその輿石と癒着していた金丸のせいだしな~・・・・・・だから自民党といわれてもな~・・・・・と言う所でしょうか。

ニコニコ動画でオシャレなヤツ見つけました。後半笑えます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9421618

 
 

2010/02/19 18:35

Commented by 花うさぎ さん

To kenzo1348さん こんばんは。

>昨晩、甲府から帰ってきました。 「2.17教育再生国民集会in山梨」のダイジェスト版が今日チャンネル桜でもアップされています。

寒い中、本当にご苦労さまでした。いけなかったので気が気ではありませんでした(^^;。

>甲府の街は、まるで活気がなく物悲しい感じがします。地方の寂れた小都市と言う感じ。

一応、県庁所在地ですよね?。

>ある運転手さんの話によると、去年民主に政権が代わってから街は以前よりさらにおかしくなったとの事です。

あら~、地元経済の活性化には繋がらないですか?。民主党ナンバー2でも。

>歳を取りすぎて紫色になったカマキリの様な輿石の頭部を中心にして民主の議員が4人、これ相当悪趣味で正常な人が見たら民主党には投票しないと思われるが。

がははははは。うまい!。人相で一番嫌いな顔です。

>甲府が寂れたのはその輿石と癒着していた金丸のせいだしな~・・・・・・だから自民党といわれてもな~・・・・・と言う所でしょうか。

なるほど。詳細な報告ありがとうございました(--)。

>ニコニコ動画でオシャレなヤツ見つけました。後半笑えます。

早速見てみます。

 
 

2010/02/19 18:35

Commented by kenzo1348 さん



動画はyoutubeでも見れます。
真 保守有志の会 北海道 ほめ殺し で検索

 
 

2010/02/19 19:20

Commented by tropicasso さん

To 花うさぎさん

>いや~彼が何故人気があるのか理解できませんが、保守ではありません。いまの民主党に入党する方がピッタリ、というタイプですよ。

=> 本心は賛成です。只、バカ鳩と汚沢、石川、小林と汚い民主党政治家がいても支持率が未だに30%台あるという一方、自民党の支持率は改善していません。

民主党を在野に戻すには、現在の野党である自民党が受け皿にならないと再び民主党圧勝ということになります。

従い、民主追い落としの戦術論としては、谷垣・大島退陣、枡添登場で自民の大同団結、失地挽回しかないと思います。

枡添は全共闘世代で、多分に民主党的思考であり、且、女性天皇礼賛というのも承知してますが、ここは安倍+麻生もいる自民党に復活してもらうのが手っ取り早いと考えます。

復活後、自民真正保守・改革派、民主党右派、みんなの党、改革クラブ、平沼新党で大団結するのが有権者には明快です。公明党は参政権賛成の立場ですから、金輪際、保守との合同はお断りです。反対勢力は大きな政府、高福祉・高負担、金持ち冷遇の民主党左派、社民党公明党辺りになりますか?

国民新党やその他は政局でどちらにでもと言う感じですかね。
共産党は当然、一党孤高を保つでしょう。

どうでしょうか?

 
 

2010/02/19 20:18

Commented by kenzo1348 さん

To tropicassoさん

横から大変失礼します。

ここに書き込みされている方全員がもともと自民党支持だったのかどうかは判りませんが、民主党マニフェストにない事、つまり外国人参政権を始めとする所謂闇法案を必死になって提出しようとしている様を不快に思っておられるのは間違いないと思います。

未だ枡添氏が参政権反対に転じたとは聞いておりません。

一度、「枡添 外国人参政権」で検索してみてください。参政権だけではなく、色々出てきます。

 
 

2010/02/19 21:19

Commented by しばりょう さん

To kenzo1348さん
>To tropicassoさん
>
>横から大変失礼します。
>
>ここに書き込みされている方全員がもともと自民党支持だったのかどうかは判りませんが、民主党マニフェストにない事、つまり外国人参政権を始めとする所謂闇法案を必死になって提出しようとしている様を不快に思っておられるのは間違いないと思います。
>
>未だ枡添氏が参政権反対に転じたとは聞いておりません。
>
>一度、「枡添 外国人参政権」で検索してみてください。参政権だけではなく、色々出てきます。

はい、激しく同意いたします。
厚生省という、露出の多い部署で、目立ったのでしょう。
自民敗北の責任は、舛添氏にもあるはず、靖国神社参拝 外国人参政権問題にも、彼の主張は見えません。野中広務氏を師としていることにも、違和感を覚えます。

在日という噂には、びっくりしますが、腑に落ちるところもありますね。

安部氏 平沼氏 西村氏の 決起を願っています。

 
 

2010/02/19 22:07

Commented by 花うさぎ さん

To kenzo1348さん

>動画はyoutubeでも見れます。
>真 保守有志の会 北海道 ほめ殺し で検索

拝見しました。罵声もよいけど褒め殺しって面白いですね。

 
 

2010/02/19 22:14

Commented by 花うさぎ さん

To tropicassoさん

>民主党を在野に戻すには、現在の野党である自民党が受け皿にならないと再び民主党圧勝ということになります。

その自民はいつ分裂してもおかしくないほどバラバラです。保守新党が出来て連立し、民主党みたいな議員を将棋の駒として使うことができればよいのですが。

>復活後、自民真正保守・改革派、民主党右派、みんなの党、改革クラブ、平沼新党で大団結するのが有権者には明快です。

はい、全くその通りです。

>どうでしょうか?

この際ですから、外国人賛成件・選択的夫婦別姓・金権救済法案、この三つに賛成するするグループと反対する勢力で政界再編して欲しいですね。

 
 

2010/02/19 22:17

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん

>安部氏 平沼氏 西村氏の 決起を願っています。

これにつきます。自民党からリベラル・左派を追い出したいですね。

 
 

2010/02/19 22:51

Commented by しばりょう さん

To 花うさぎさん
>To しばりょうさん
>
>>安部氏 平沼氏 西村氏の 決起を願っています。
>
>これにつきます。自民党からリベラル・左派を追い出したいですねこんばんわ。
民主もどきは、離党していただき、国民新党 みんなの党、民主
にでも、入党いただき、新生自民党は、真正保守で、少数精鋭で、良いのでは、安部 平沼 麻生 西村 西田 稲田 各氏で、十分です。


 
 

2010/02/19 23:06

Commented by tropicasso さん

To しばりょうさん
>To kenzo1348さん
>>To 花うさぎさん、

一度、「枡添 外国人参政権」で検索してみてください。参政権だけではなく、色々出てきます。
在日という噂には、びっくりしますが、腑に落ちるところもありますね。
安部氏 平沼氏 西村氏の 決起を願っています。

=> はい、検索してきました。仰る通りですね。認識を変えます。ありがとうございました(^^);

元来、好きな人物でも政治家ではありません。ついでに、名前が出ていた石破も田母神問題でふざけたことを主張していたので、駄目です。

只、余り清廉に切り倒すと少人数過ぎるのが難点ではあります。

確かに日本解体三悪法に賛成か反対は明快な視点です。同意します。

 
 

2010/02/20 01:15

Commented by fu1220 さん

花うさぎ様

夫婦別姓出てきました。
民主党 長尾たかし氏のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/
しかし覚悟のない男ですね・・・。やっぱり民主党員です。
会合にも10人足らずの人しか集まらないとか。
問題意識の欠如に唖然とします。

 
 

2010/02/20 07:51

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん おはようございます。

>民主もどきは、離党していただき、国民新党 みんなの党、民主
>にでも、入党いただき、新生自民党は、真正保守で、少数精鋭で、良いのでは、安部 平沼 麻生 西村 西田 稲田 各氏で、十分です。

もう、その通りです。以前から行っている保守系議員が団結して「核」をつくり、すくなくとも反日ではない議員で多数派を構成して「救国内閣」を作るほかには日本の未来はありませんね。

 
 

2010/02/20 07:53

Commented by 花うさぎ さん

To tropicassoさん おはようございます。

>確かに日本解体三悪法に賛成か反対は明快な視点です。同意します。

これは絶対条件です。でも普通の日本人の思考だと思いますよ。

 
 

2010/02/20 08:00

Commented by 花うさぎ さん

To fu1220さん おはようございます。

>夫婦別姓出てきました。
>民主党 長尾たかし氏のブログです。
>http://blog.goo.ne.jp/japan-n/

情報ありがとうございます。相変わらず人のいないうちにこっそりと、と姑息なやり方ですね。

>問題意識の欠如に唖然とします。

御意!。常日頃、旦那の面倒を見ている本妻の子と、ときどき合うだけのお妾さんの子の相続権を同等にする、ということは結婚の否定、家族制度の崩壊を狙った法案ですね。

これがゆくゆくは皇室否定、日本解体につながります。「世の奥様方、本当にそれでよいのか?」と広く問いたいです。

 
 
トラックバック(7)

2010/02/22 18:37

日本の一分(174)ー 竹島の日 [何となくドライブ・バイ 覗き見]

 

日 本 J C 外 務 省 「 竹 島 」 領 土 問 題 サ イ ト あなたのおうちはどこですか? 2 月 2 2 日 は「 竹 島 の 日 」で す。 詳細は下記をクリック  動画はこちら 竹島問題 English Français D…

 

2010/02/20 01:49

NHKに関するあれこれ・・・・・、巨大メディアNHKを牛耳ろうとするか?民主党。 [きらやまと・さらいにこ]

 

自分語りになって申し訳ないですが、NHKが子供の頃から好きだったのですよね。ニュースセンター9時(NC9)の初代キャスター(アナウンサーの事をキャスターと呼んだ、草分けではなかったかしら?)、磯村尚徳の著書…

 

2010/02/19 22:46

いよいよ全貌が!?2月20日東京ウィメンズプラザにて。『愛書連 講演会 「メディア・パトロール・ジャ [朝靄夕凪夜桜 弐記]

 

【東京都渋谷区】 愛書連 講演会 「メディア・パトロール・ジャパンとは何か」 日時/ 平成22年2月20日(土) 18時00分~21時00分 場所/ 東京ウィメンズプラザ 第一会議室 http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tok…

 

2010/02/19 07:17

仙道の 「2月2日頑張れ日本全国結集大会結果のお知らせ」 2 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

高市早苗(衆院議員) 民主党の政策には、教育・人権擁護など問題のある様なものが盛り込まれている。 国家主権を守る戦いをしなければならない。 ●田久保忠衛(杏林大客員教授) 1.日本は善い国であるとい…

 

2010/02/19 03:44

毎日新聞に電凸!外国人選挙権を主要先進国の殆どは認めている←嘘吐くな!・国会図書館にも電凸!毎日新聞 [正しい歴史認識、国益重視の外交、…]

 

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20100217ddm003010060000c.html クローズアップ2010:...

 

2010/02/19 00:35

専門家からの拡散依頼に応え、与党の“外国人参政権慎重派”へ拡散しよう 〔文例・送信先・一括送信無料ソ [【日本を】『日本解体法案』反対請…]

 

【今般の主旨と当ブログでのご提案】 与党である国民新党は、外国人参政権に慎重な姿勢、また民主党にも良識派の議員がいらっしゃるようです...

 

2010/02/19 00:04

国母・亀田・朝青龍 [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち …