<< 2010年02月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

外国人参政権、民団のあせり!

2010/02/16 06:45

 

読売社説に民団がヒステリックに反論

 

 ”完全否定”された最高裁「傍論」

 が判決理由となることは自明だ? 

 

 国会での「外国人地方参政権」問題に関する討論がはじまり、新聞紙上でもこのニュースが増えてきました(NHKの国会中継は酷いですね、高市議員の発言を放送しませんでした)。理論的には100%反対派が勝ってますが、推進派の根拠は相変わらず「傍論」信奉で幼稚。最近は自民党もかっては賛成していたというすり替えを行っています。

 

 新聞は反対派の産経・読売と賛成派の朝日・毎日の構図、まことに分かりやすい対決となっています。特に2月1日の読売新聞社説に民団が2月10日に噛みついているので、両論を以下に引用しました。年上げの祝賀ムードが一転、暗雲がたれこめてきたので民団の焦りを感じさせる内容となっています。(赤字部分は私の独り言です)。

 

 また産経新聞がこれに関する国会議員アンケートを掲載してくれました。多数派である推進派からの回答が少なかったので「61%が反対」という結果になってますが、実際のところは公明・共産も含めれば推進派が圧倒しています。つまり法案が上程されたら一巻の終わりです。 

 

 

産経新聞アンケートの一覧、クリックで拡大します

 

 ところで久しぶりに「松原仁」の名前を産経新聞紙上で見つけました。アンケートに「反対」と実名入りで答えてくれたのです。衆議院予算委員会では質問席のすぐ後ろなので中継が入るといやでもあの顔を見る事になりますが、小沢軍団の一新会に所属しても「外国人参政権反対」は変えていないようで少し安心しました。

 

 このアンケートを解説したのが阿比留瑠比官邸キャップの署名入り記事で、この通り、安心して見ていられます。これも全文引用しましたので、反対を訴える際の資料として活用したいと思います。民主党政権発足後の産経新聞は本来の「冴え」を見せており、輝いて見えます。皆さん、産経新聞を支援・応援しましょう。

 

 動画は外国人参政権について質問した稲田朋美・高市早苗両氏を貼り付けました。これ、どちらもNHKは中継しなかったのですよ。明らかに「恣意的」報道拒否です。史上最大一万人訴訟が始まりましたが、万が一、NHKの受信料を払っている人がいたら、すぐに辞めさせましょう。その資金をチャンネル桜と産経新聞に振り替えましょう。

  

 

 

【議員アンケート】外国人参政権付与「論拠弱い賛成論」

  

 産経新聞が実施した国会議員アンケートでは永住外国人に地方選挙権を付与することの是非を問うた。全体では「反対」が61%を占めたが、回答しなかった議員に賛成派は多いとされ、法案が国会提出されれば成立する可能性は高い。にもかかわらず、「賛成」と回答した議員の賛成理由は論拠が希薄だった。

 

 「賛成」議員が掲げた主な理由は、一つは「永住外国人が納税義務を果たしている」ということ。もう一つは平成7年2月の最高裁判決の「傍論(ぼうろん)」部分で、地方首長・議員に対する選挙権付与は「憲法上禁止されていない」とされたことだった。

 

 特に共産党議員の7人が「納税など一定の義務を負っている」と同じ表現で賛成を表明。公明党も6人が、永住外国人が納税者であることを理由に挙げた。

 

 参政権を求める在日本大韓民国民団民団)のホームページにも「納税と議会制度は密接に結びついている。納税者としてその使途について意思を反映させることは民主主義社会において望ましい」とある。

 

 だが、「国民固有の権利」(憲法15条)である公務員(議員)の選定を「納税」と直接結びつけることには無理がある。納税は一般的に道路、消防、警察など公共サービスを受ける対価とされており、普通選挙制度は税金を納めていない学生や低額所得者にも参政権を保証している。納税と選挙権を結びつければ「納税しなければ選挙権はないのか」という理屈になりはしないか。

 

 一方、アンケートでは、最高裁判決の「傍論」部分を、「最高裁は国会の判断に委ねている」(共産党参院議員)などと賛成の根拠に挙げる回答もあった。鳩山由紀夫首相も9日の衆院予算委員会で「永住外国人の地方選挙権に関しては憲法に抵触する話ではない」と答弁している。

 

 だが、「傍論」に判例拘束力の(は)ない。最高裁判決の本論は「地方公共団体は国の統治機構の不可欠の要素」「憲法93条にいう(議員を選挙する)『住民』とは日本国民を意味する」などと指摘し、「憲法の規定は、外国人に選挙権を保障したものということはできない」と結論づけている。

 

 この最高裁判決に加わった園部逸夫元最高裁判事は専門誌「自治体法務研究2007・夏」に寄せた論文で厳しくこう指摘した。

 

 「第二(傍論部分)を重視したりするのは、主観的な批評に過ぎず、判例の評価という点では、法の世界から離れた俗論である」

 

 アンケートからは参政権付与の賛成論が憲法や判例の恣意(しい)的解釈に依拠していることがうかがえる。安易に外国人に参政権を認めようという発想には違和感を覚えざるを得ない。(阿比留瑠比

 

 

外国人参政権 党略で国の基本を歪めるな(2月1日付・読売社説)
 

 政権内からも異論が出るのは、問題の多い法案だからだ。

 

 永住外国人に地方選挙権を付与する法案について、民主党は、政府提案で今国会に提出する方針だ。

 しかし、国民新党代表の亀井金融相は国会の場で、法案に反対する考えを明言した。閣内もまとめられないようでは、法案提出どころではあるまい。

 

 永住外国人への地方選挙権付与は、憲法や国のあり方に照らして多くの問題をはらんでいる。

 1995年の最高裁判決は、公務員の選定・罷免の権利が日本国籍を持つ「国民」固有の権利であると言い切っている。

 

 その一方で、法的拘束力のない傍論部分では、「日常生活に密接な関連」のある地方自治体の公共サービスに永住外国人の意見を反映させる目的で、地方選挙権を与えるかどうかは、立法政策上の問題だとした。

 

 だが、地方自治体は地域の住民サービスにとどまらず、国の基本政策である治安や教育などの分野も担当する。

 

 先の沖縄県名護市長選のように外交・安全保障政策と一体である米軍基地問題が、選挙の争点となるケースもある。このため、北朝鮮韓国中国などが永住外国人を通じ、選挙で影響力を行使することを警戒する声は強い。

 

 韓国・朝鮮籍の永住外国人は過去5年で3万人以上減少し、約47万人なのに対し、中国籍は逆に4万人以上増えて14万人台だ。

 国会でも自民党小池百合子・元防衛相が、台湾有事における離島防衛の観点から、陸上自衛隊招致に熱心な与那国島(沖縄県)を例にとり、永住中国人による「集団移住」の可能性に言及した。

 

 与那国島は、直近の町議選の当選ラインが139票だ。特定の政治勢力が町議会を通じて陸自配備への反対運動を盛り上げようと、永住中国人を大量に集団移住させれば、反対派の町議を簡単に当選させることができる。

 そうしたケースを小池氏は念頭に置いているのだろう。一町議選であっても、安保政策が歪(ゆが)められる恐れがある。

 

 民主党が性急に事を進めようとするのは、法制化を政治目標に掲げる韓国民団から、参院選に向けた選挙支援を引き出したいからではないか、との見方がある。

 民団は昨年の総選挙で多くの民主党候補を支援し、ポスター張りやビラ配りなどを手伝った。国の基本にかかわる問題を党利党略で扱うことは許されない。

(2010年2月1日01時52分  読売新聞)

 

 

 

 

  <地方参政権>一部全国紙の反対論を検証する 2010-02-10 
悪意先行で自己矛盾

 

「共生」より「排除」か…「名誉ある地位」想起すべき

 

 永住外国人への地方参政権付与法案が今通常国会に提出される可能性が高いとして、これに反対する言論が激しくなってきた。大きな影響力を持つ全国紙の一部にさえ、肝心な参政権付与の趣旨を無視した反対のための反対の論調がはびこっている。

 

 「読売新聞」(2月1日付)の「外国人参政権‐党略で国の基本を歪めるな」と題した社説はその典型だ。①憲法に照らして問題がある②安保政策が歪む恐れがある③選挙協力を引き出す党略ではないか--この主要な論点を検証する。

 

■□憲法に違反する?

 

 憲法解釈から三つの見解がある。(そんなにない、勝手に作るな!)禁止説=公務員の選定・罷免の権利は国民主権原理の帰結であり、地方参政権といえども国民固有の権利としてその保証は日本国籍保持者に限られる。要請説=永住者については住民自治の理念、民主主義における地方自治の重要性から、日本人と同じく保証される。憲法93条2項に定める「住民」について、前者は日本国籍者に限定し付与は違憲とする。後者は外国人も含まれているとの見地から付与しないのは違憲とする。

 

「違憲でない」全判事が一致

 

  これらのいわば中立に位置するのが15年前、最高裁が判示した許容説だ。「日本国民たる住民」と「外国人たる住民」のうち、地方参政権が憲法上保障されているのは前者であるものの、「民主主義における地方自治の重要性」から一定の要件を満たす後者に「選挙権」を付与することは違憲ではなく、「専ら国の立法政策にかかわる事柄」だとした。矛盾のない実に明確な論旨(判決主文で否定しているから矛盾そのもの)である。

 

 ところが反対論者はこの許容説を、「判決理由」ではなく法的拘束力のない「傍論」に過ぎないと貶めている(貶めているのではなく事実)。しかし、法的な解釈と事実上の拘束性は別であり、地方選挙権付与を直接論じることになれば、最高裁第3小法廷の判事全員の一致した見解であるこの「傍論」が判決理由となることは自明だ(このこじつけ論理には無理がある)。

 

 憲法解釈をもって反対するのであれば、最低でももう一つ念頭に置かねばならないことがある。永住外国人への地方参政権付与法案は98年10月以来、計11回も国会に提出されており、「政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会」だけでも4会期にわたって約15時間の審議を重ね、採択段階に至った経緯のことだ。法制局の審査でも違憲ではないからこそ、提出・審議が可能だったことを想起すべきである。付与法案を違憲云々することは、自国の国会の権威を否定することになろう。(形勢不利と見て昔のことを持ち出したな

 

■□安保政策を歪める?

 

 先の沖縄県名護市長選挙で米軍基地問題が争点になったケースを挙げ、永住外国人が「集団移住」して陸上自衛隊の配備への反対運動を展開する可能性などを強調する。荒唐無稽の、外国人敵視の次元さえ超えたあまりに危険な発想だ(現実だ、ウトロ地区の現状を見ろ)。自治体と特段の関係を持つに至った永住外国人に対し、その国籍がゆえに特定の帰属意識と思想信条を持ち、当該国の影響力行使によって日本の安保に害をもたらす存在と見なしている(在日は韓国に忠誠を誓っているのはないのか?、なら戦争になった場合、日本側の一員として韓国と戦うと宣言してみろ)。

 

 太平洋戦争の開戦とともに「敵性外国人」として強制収用された日系人の不幸を忘れたのか。米国への集団移民は開戦を想定し、米国内を撹乱しようとする日本軍部の布石だったわけではあるまい。当時の在米日本人社会は、日本と米国との帰属意識をめぐって葛藤を余儀なくされながらも、日系人のみで編成された連隊戦闘団が家族や愛する人々を強制収容された苦痛に耐え、ヨーロッパ戦線において多くの戦功を立てた歴史がある(在日が日本のために何かしたのか)。

 

自由権脅かす危険な発想だ

 

 永住外国人の内部ではむしろ、母国への帰属意識の希薄化が憂えられている。(それでも日本人に帰化するのを拒んでいるのはあなた方の問題だ)思想信条にしても、軍事大国化を唱えるものから安保破棄・非武装中立を主張するものまで様々な体系化された価値観が混在する日本社会の範囲を超えるはずがあろうか。「集団移住」によって「安保政策を歪める」という考えは、特定の意思をもつ日本国籍者の「集団移住の可能性」を想定すれば、思想信条・居住移転の自由を侵害する発想につながりかねない。「危険」と指摘したのはその意味からだ。

 

 そもそも国はなんのためにあるのか(日本は日本人のためにある)、その国と地方公共団体との基本関係をどう捉えているのか。地方自治は法律によって日本の国土の一定の範囲内で、一定の公共サービスを自主的、自律的に決めていこうとする制度だ。無限に広がるものではなく、国民の代表である国会、つまり国権の最高機関が定めた法律の範囲内で運営される。(その法律は憲法に規定された枠内で作られるのだ

 

 「武力攻撃事態等において、国民の生命・身体及び財産の保護を図ることを目的」とした「国民保護法」は、国の方針に基づいて「国や地方公共団体等の責務や役割分担を明確にするとともに、住民の避難に関する措置や避難住民等の救援に関する措置」を定めている。このように、安保政策は専ら国がつかさどる事項である。

 

 ちなみに、「保護法」では「国民」と「住民」の関係、「住民」の法的な概念について仕分けをしている形跡はない。永住であろうと観光目的の短期滞在であろうと、外国人をも救済の対象とするのであるから当然のことだ。「住民」レベルで求められる「安保」に国籍は馴染まない。外国人集住地区ほどそうだ。必要なのは交通安全・児童保護や犯罪を起こさせない(その犯罪を日本人の数倍も起こしている当事者が何を言うか)地域づくりであり、阪神淡路大震災で見られた国籍を超えた助け合いを常態化する共生理念とシステムの構築である。

 

■□党利党略で扱う?

 

 「法制化を政治目標に掲げる韓国民団から、参院選に向けた選挙協力を引き出したいからではないか/民団は昨年の総選挙で多くの民主党候補を支援/国の基本にかかわる問題を党利党略で扱うことは許されない」。

 

 住民として当然の要請を「政治目標」などと恣意的に規定したことをここでは問わない。しかし、付与法案をめぐる歴史的な経緯を知らないか無視しての憶測を、本団を名指ししながら流布することを黙過するわけにはいかない。

 

 民団は昨年の総選挙で史上初めて、日本の国政選挙に関与する苦渋の選択をした(明確な法律違反を堂々とした)。民団内部には様々な政党支持者がいて、有力団員を中心に韓国との関係が密接だった自民党の支持層がもっとも厚い。付与実現についても、執権与党の協力が肝心として連携強化に努めてきた経緯がある。したがって、総選挙でも政党を問わず、自民党を含む付与賛成の候補を特定して支援する大原則を立てた。民主党候補に支援が向かったのは、それだけ付与に積極的な候補者が多かったからだ(在日が選挙運動に関わったことを認めたな)。

 

 連立合意から翻意こそ不当

 

 1999年10月、自民党・小渕恵三総裁、自由党・小沢一郎党首、公明党=改革クラブ・神崎武法代表の3者が会同し、「3党連立政権合意書」に署名した。その「政治行政改革」の項に「永住外国人地方選挙権付与」について「成立させる」と明記されている。

 

 自公連立時代もこの合意は一貫して引き継がれた。3者のなかで意を翻し反対に回ったのはひとり自民党である(法案の危険性に目覚め意思統一が出来たのだよ)。付与推進政党との連立与党時代と野党になってからでは計算が異なるというのであれば、それこそを党利党略と指摘すべきだ。

 

 地域を愛する住民としての願いを、悪意に受けとめることがいいのか--。影響力の大きい最大手全国紙であれば、付与法案の趣旨、国会審議を含むこの間の経緯に思いをめぐらせ、日本の未来をこの地で生きる全ての人々とともに築いていく発想から問題を吟味して欲しい。

 

 日本国憲法前文に「国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ」とある。永住外国人への地方参政権付与は、その名誉ある地位を築く大きな流れを創り出すことになろう。(ならない!、天皇陛下を侮辱したり日章旗を踏んづけ、うんこに見立てるような人種に日本国籍を与えるほど日本人はバカではない!日本が嫌いなら本国に戻るのが筋なのに、参政権寄こせとは言語道断!2010.2.10 民団新聞)

 

  

 

竹島プロジェクト」に参加しています

・島根県 Web竹島問題研究所  

カテゴリ: 政治も    フォルダ: 指定なし

コメント(33)  |  トラックバック(6)

 
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/trackback/1462588

コメント(33)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/02/16 07:19

Commented by 花うさぎ さん

・イベントガイド

2.19 頑張れ日本!外国人地方参政権絶対阻止!国会前&民主党前&渋谷ハチ公前街頭宣伝活動

期日 平成22年2月19日(金)  ※ 雨天決行!
内容
11時00分 議員会館前 連続抗議行動  於・衆議院第二議員会館前~参議院議員会館前
     ※ 連日、行っている抗議行動です。
12時00分~13時30分 議員会館前 街頭宣伝活動  於・衆議院第二議員会館前~参議院議員会館前
14時00分~14時30分 街頭宣伝活動  於・民主党本部前
15時30分 街頭宣伝活動  於・渋谷ハチ公前広場
17時00分 終了予定

主催 頑張れ日本!全国行動委員会(準備委員会)、草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、日本文化チャンネル桜ニ千人委員会有志の会 ほか
ご連絡先 草莽全国地方議員の会   TEL/FAX 03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会   TEL 03-6419-3900
※ 案内チラシはこちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/protestactivities0219_flyer.pdf

 
 

2010/02/16 07:23

Commented by 真実ゆう子 さん

おはようございます。
戸籍のある地で、白丁と見下され棄民扱いされている人と同等って気持ち悪いですよね。まず通名やめて同胞に認められなさいって感じです。祖国の方々も民主党の議員のほとんどが済州島出身者と知ればどん引きでは?
国会議員はこの言葉を吐けませんが、ガツンと言うべきです。

 
 

2010/02/16 07:30

Commented by - さん

>安保政策を歪める?

日韓戦争とかを想定しなくとも、日韓での現在の問題である「竹島の不法占有問題」、「歴史教科諸問題」、「慰安婦問題」、「日本海呼称問題」等々
で、民団は常に日本ではなく韓国の主張を支持している。このことが、地方選挙限定とはいえ、どんなにお目出度い日本人にも在日に投票権を与えることの危険性が解るはずです。

それに堂々と民団の綱領として「大韓民国の国是を遵守する。在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。」と自らのHPに掲げているのですから。(日本国の憲法と法律を守る意思が在るのか否かについては、不明です。ここまで書いて件のHPを確認したら、奴ら「在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します」の文言を削除していやがります。国会で問題視されたからでしょうね。全くもって卑怯な奴らです。http://www.mindan.org/min/min_reki31.php#2)

帰国事業こそが、日本政府の採るべき政策です。

 
 

2010/02/16 07:54

Commented by  さん

花うさぎさん、おはようございます。

風邪の方はいかかですか?
昨日急遽時間が取れたので、NHK集団訴訟第1回公判に参加することができました。^^
記事Upしましたのでよろしくお願い致します。
取り急ぎ。

 
 

2010/02/16 08:14

Commented by 花うさぎ さん

To 真実ゆう子さん おはようございます。

>まず通名やめて同胞に認められなさいって感じです。祖国の方々も民主党の議員のほとんどが済州島出身者と知ればどん引きでは?

実際そうですからね。通名はぜったに廃止しないと行けません。最近はレイプ事件というと犯人の名字をチェックするようになりました。

>国会議員はこの言葉を吐けませんが、ガツンと言うべきです。

どの程度なんですかね。国会議員の出自公開を義務づける法律を作るべきですね。三代前まで遡って。

 
 

2010/02/16 08:17

Commented by 花うさぎ さん

To bibcatさん

>「竹島の不法占有問題」、「歴史教科諸問題」、「慰安婦問題」、「日本海呼称問題」等々で、民団は常に日本ではなく韓国の主張を支持している。

ああ、そうでしたね。これ全部謝罪して全面的に日本が正しいと云わない限り「が」の字も云わせてななりません。

>の文言を削除していやがります。国会で問題視されたからでしょうね。全くもって卑怯な奴らです。

へえ~、情報感謝です。やることが汚いですね。

>帰国事業こそが、日本政府の採るべき政策です。

大賛成。韓国人は暖かく迎えてくれるでしょう(^^;。

 
 

2010/02/16 08:19

Commented by 花うさぎ さん

To 真さん おはようございます。

>風邪の方はいかかですか?

お陰様でほとんど良くなりました。

>昨日急遽時間が取れたので、NHK集団訴訟第1回公判に参加することができました。^^

おお~ご苦労様でした。やはり現場レポートは臨場感があって良いですね。

 
 

2010/02/16 10:27

Commented by gtea さん

花うさぎさん、今日は。いつも更新ご苦労様です。
在日の全てが汚い嘘吐きだと言う気は有りませんが、民潭という組織自体が嘘で塗り固めた在日の存在を流布している為、純粋な日本人が抱く嫌悪感は拭いがたい物になるんです。
数々の在日特権の存在を知らない大多数の日本人もまた、この民潭のフェイクに嵌っているので、目を覚ますまではこういった情報を広げる努力を細々とやっていくしかありません。
ところで、私の地元の地方議会で「永住外国人への地方参政権付与」への反対決議が来月にも上程されそうです。保守系の議院さんと昨夜会って話をしていたら「あの件(先月お願いした反対決議)来月の議会で出すから」と言ってくれました。3月には政府が国会へ提出するようですから、ギリギリではありますが、一つでも多くの地方議会の声を届けて欲しい、と願っています。

 
 

2010/02/16 11:11

Commented by 花うさぎ さん

To gteaさん こんにちは。

>民潭という組織自体が嘘で塗り固めた在日の存在を流布している為、純粋な日本人が抱く嫌悪感は拭いがたい物になるんです。

確かいまでも民団は本国から資金援助を受けている筈で、組織防衛のために次々と特権を要求してきた歴史があります。仕上げがこの外国人参政権、ダメもとで動いたら「万歳ものの傍論」を得たので、あとは一直線というわけです。

>この民潭のフェイクに嵌っているので、目を覚ますまではこういった情報を広げる努力を細々とやっていくしかありません。

本当ですね。参政権はもちろん、在日特権を全部剥奪したいです。

>一つでも多くの地方議会の声を届けて欲しい、と願っています。

おお~、これは嬉しいニュースですね。どんどん拡がれば民意は反対ということが明確になります。大歓迎(^^)。

 
 

2010/02/16 13:06

Commented by ☆  た ち あ が れ 日 本  ☆ さん

日本の主権を回復するために

京都霊山護國神社より坂本龍馬を西ノ島の焼火(たくひ)神社に分祀

しましょう。


『郷土の歴史から学ぶ竹島問題
http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/takeshima04/sugi/take_04g05.html

の歴史資料によりますと『焼火神社』は重要な神社です。

 
 

2010/02/16 13:26

Commented by アネモネ さん

■連日のエントリ投稿、毎回、楽しみにしています。今回の産経の国会議員アンケートは推進派のレベルの低さを明かす貴重な資料になりますね。さすが阿比留さん、最後にチクリと刺すのを忘れていません。

■彼方に去った感のあった松原議員ですが、堂々と反対を唱えているのを知り、少し見直しました。あとは阻止する行動力が問われますけども。

■コメント欄にあったbibcatさまの民潭の綱領改竄スクープ情報について、先程アップしたエントリのラストで触れさせて頂きました。いつ変わったんだろう…?

 
 

2010/02/16 14:19

Commented by 花うさぎ さん

To 幡 (はた)さん こんにちは。

>京都霊山護國神社より坂本龍馬を西ノ島の焼火(たくひ)神社に分祀
>しましょう。

もし可能であれば是非そうしたいですね。

>の歴史資料によりますと『焼火神社』は重要な神社です。

拝見しました、さすがに地元だけに詳しいですね。このシリーズにも目を通さねば(^^;。

 
 

2010/02/16 14:24

Commented by 花うさぎ さん

To アネモネさん こんにちは。

>■連日のエントリ投稿、毎回、楽しみにしています。

これはありがとうございます。

>推進派のレベルの低さを明かす貴重な資料になりますね。さすが阿比留さん、最後にチクリと刺すのを忘れていません。

本当に笑っちゃうほどレベルが低いです。正直、民団は危機感から何をしでかすか判りません。阿比留さんの文は全く安心して見ていられます。

>あとは阻止する行動力が問われますけども。

問題はここです。平沼新党がスタートするとき、仲間と一緒に合流できるかが試金石になるでしょう。

>bibcatさまの民潭の綱領改竄スクープ情報について、先程アップしたエントリのラストで触れさせて頂きました。いつ変わったんだろう…?

おっ、早速拝見いたします(^^)。

 
 

2010/02/16 16:24

Commented by september さん

花うさぎさん、長文資料upありがとうございます。

さて、以下ご連絡です。2週間ほど前の週末、松原仁事務所に電話して「外国人参政権」に関し、なぜ旗手を鮮明にしないのか尋ねました。地元事務所のお留守番さんと10分ほど話した次第。ポイントは
1)今、声高に反対して「つっちー」のように締め上げられ、捨てられたら、何も出来ない。そういう方向を望みますか?(反論口調)。
2)この闇法案に賛成している人間は、松原事務所には一人もいない。(説明口調)
3)情報が入ってこないため、党の動きはまったくわからない。(松原議員は孤立している様子)
4)事務所にきてくれれば公設秘書がしっかり説明する。(姿勢解説)
というものでした。
最近、ネットでは評判を落としている仁議員ですが、事務所の方の口調では、やむにやまれぬ事情で、辛酸をなめている...というのが実情のようです。個人的には温かい目で見てあげたくなりました。この際、ひとりでも多くの闇方阻止者が必要ですしね。(にしても、国会中継の姿は、あまりに情けなく...)

 
 

2010/02/16 17:09

Commented by usaginomimi さん

こんにちは。いつも更新、ごくろうさまです。
今朝の産経新聞朝刊に、「NHKジャパンデビュー1万人訴訟問題」の続報が出ていましたね。
NHKは全面的に争うとか(25面左端の記事)。
NHKを訴えている訴訟人数が、1万300人になっていました。すごい人数で、驚きました。
これ、NHKの視聴者のほとんどは、知らないのではないでしょうか。
国会の、高市議員の質疑の日の「間引き」放送といい、NHKの情報操作はあまりにも酷い、度を越している、と感じます。
あれで公共放送を標榜し、血税のほかに受信料を取るとは、いくら大人しい日本人でも、真実を知れば嫌になる人が多いと思います。
(私はうんざり、NHKが嫌いになりました。)

 
 

2010/02/16 17:52

Commented by 花うさぎ さん

To septemberさん こんばんは。

>やむにやまれぬ事情で、辛酸をなめている...というのが実情のようです。

これは有り難い情報、ありがとうございます。

>「つっちー」のように締め上げられ、捨てられたら、何も出来ない。

このへんの感覚が少し?ですかね。何が何でも党内にとどまるとも受け取れますね。私は早く仲間と一緒に平沼新党に入ればよいのに、と思っているのもので。

>個人的には温かい目で見てあげたくなりました。この際、ひとりでも多くの闇方阻止者が必要ですしね。(にしても、国会中継の姿は、あまりに情けなく...)

はい、私もこれ以上は攻めるのは止めて様子を見たいと思います。情報ありがとうございました(--)。

 
 

2010/02/16 17:55

Commented by maaz さん

花うさぎさん、こんにちは。

最高裁のアレは傍論じゃなくて暴論ですね。

それにしても民団の解釈はインチキですね。
あの暴論は、裁判官の一人がどうしても書きたいって言って書いたものなんですよね。しかも、書いた直後に、自分の経験から在日の人に同情してしまって書いたって言っているんです。更に、2007年になって、あれは俗論だって言っていますしね。あの裁判官も、世の中の情勢が変わって怖くなったのでしょうね。中央大学の教授も、自説を翻しましたし。

何よりも在日韓国人は韓国在外選挙権が与えられたのだから、それを行使すればいいだけなんです。二重に権利を与える必要なんて、これっぽっちもありません。

それにしても民団ってのは、韓国から金もらって運営していますし、在日韓国人を食い物にしていますし、ロクでもないですね。
大阪府からタダで借りていた土地を、激安で払い下げてもらい、そこに住んでいる在日を追い出そうとしてるんですから、第二のウトロ問題になりかねません。どうせ、土地ころがしでボロ儲けするんでしょう。

民団に関わるのがイヤで帰化しようとする人を妨害したり、逆に帰化手続きを手伝ってもらうと一生民団に付きまとわれて、事あるごとに協力させられるといいます。在日にもまともな人はいるけれども、こういうことがあるから他の外国人と違って信用されないんですね。民団がなくなるだけでも、状況は大きく変わると思います。

 
 

2010/02/16 17:56

Commented by 花うさぎ さん

To usaginomimiさん こんばんは。

>NHKは全面的に争うとか(25面左端の記事)。

まあ、いきなり「和解」とは云えないでしょうし。

>これ、NHKの視聴者のほとんどは、知らないのではないでしょうか。

はい、95%以上は知らないと思います。

>NHKの情報操作はあまりにも酷い、度を越している、と感じます。

はい、国民は何も知らないバカである、と言っているに等しい悪質さです。

>(私はうんざり、NHKが嫌いになりました。)

受信料拒否運動を爆発的に拡げれば白旗上げる可能性もあるでしょう。拡散を徹底したいと思います。

 
 

2010/02/16 18:02

Commented by 花うさぎ さん

To maazさん こんばんは。

>最高裁のアレは傍論じゃなくて暴論ですね。

うまい!。

>それにしても民団の解釈はインチキですね。

空気のように平気でウソをつきますよ。

>二重に権利を与える必要なんて、これっぽっちもありません。

はい、その通りですよ。


>大阪府からタダで借りていた土地を、激安で払い下げてもらい、そこに住んでいる在日を追い出そうとしてるんですから、

同胞にですから理解不能ですね?

第二のウトロ問題になりかねません。どうせ、土地ころがしでボロ儲けするんでしょう。

>民団がなくなるだけでも、状況は大きく変わると思います。

諸悪の根源です。それにペコペコ頭を下げる国会議員って、本当に情けないです。

 
 

2010/02/16 21:22

Commented by fu1220 さん

花うさぎ様

拡散希望とのことです。

TBSが外国人参政権のアンケートをしています

https://tbs954.jp/CGI/ac/btt/btt_talk.cgi

今日の22時まで
やけに賛成が多いです。  

とのことです。ご協力お願いします。

 
 

2010/02/16 21:54

Commented by sakurara さん

花うさぎさん、こんばんは。
今、お友達からメールが来て、お知らせせねば!とコチラにきたのですが、今夜の22時からのTBSラジオ(954)で外国人参政権を取り上げるそうです。
fu1220のおっしゃるアンケートはこの番組だと思います。

TBSラジオ・アクセス
http://tbs954.jp/ac/index.html
外国人参政権でバトル!
あなたは、日本に永住している外国人に地方参政権を付与することに、賛成ですか?反対ですか?
★ゲストは、社会学者の宮台真司さん

今みたら、
A賛成:76
B反対:501
C-:37
でしたよ! 圧勝ですが、どういう番組になるんでしょう?
これからKeyHoleTVで聞きたいと思います。

 
 

2010/02/16 21:56

Commented by sakurara さん

うわぁ!

To fu1220さま
「さま」をつけるが抜けました。すいませんm(_ _)m。

 
 

2010/02/16 23:18

Commented by tropicasso さん

花うさぎさん、こんばんは! ご気分は如何ですか?快方に向かっているなら結構なことです。

さて、TBSラジオのアクセスで反対を投じてきました(間に合ったか知りませんが、兎に角^^);

汚沢、バカ鳩、民団党(民主党と名乗っている)の議員、民団、日教組、自治労、マスゴミもどんどん焦ってくれれば、面白い展開になります。

火炎瓶千葉景子が亀を説得とか? ここはドン亀に頑張ってもらわないと。

一方、真正保守は兎に角、早く、結束を固めて対抗しないといけません。

わたし~や~、焼肉、キムチ、ジンロ、韓流ドラマなど皆大嫌いです。
臭いし、使いまわしをしているの決まっているし、ウジ虫が出てきそうだ!

 
 

2010/02/16 23:55

Commented by fu1220 さん

sakurara様

大丈夫(^^)気にしてませんよ。
詳しい情報ありがとうございます。
もしかしてデモや、街宣でお会いしているかもしれませんね。
今後とも宜しくお願いします。

 
 

2010/02/17 01:27

Commented by sakurara さん

To fu1220様

ありがとうございます(^^)。

> もしかしてデモや、街宣でお会いしているかもしれませんね。

そうですね、次回はお会いできたらいいですね☆
花うさぎさんを待ち合わせ場所にしましょう(笑)。

> 今後とも宜しくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。ありがとうございました。

 
 

2010/02/17 03:45

Commented by 花うさぎ さん

To fu1220さん こんばんは。

>TBSが外国人参政権のアンケートをしています

情報ありがとうございます。反対派が圧勝でしたね。

 
 

2010/02/17 03:47

Commented by 花うさぎ さん

To sakuraraさん こんばんは。

>★ゲストは、社会学者の宮台真司さん

どこかで聞いたことがありそうな?

>これからKeyHoleTVで聞きたいと思います。

感想を聞かせて下さい(--)。

 
 

2010/02/17 03:51

Commented by 花うさぎ さん

To tropicassoさん こんばんは。

>快方に向かっているなら結構なことです。

ありがとうございます。

>TBSラジオのアクセスで反対を投じてきました

ありがとうございました。

>汚沢、バカ鳩、民団党(民主党と名乗っている)の議員、民団、日教組、自治労、マスゴミもどんどん焦ってくれれば、面白い展開になります。

これが日本のガンですからね。

>一方、真正保守は兎に角、早く、結束を固めて対抗しないといけません。

はい、いまかいまかと待っているのですが(^^;。

 
 

2010/02/17 06:43

Commented by 花うさぎ さん

To hoisassaさん おはようございます。

>これは国会での参政権に関する質疑において、民団の綱領が紹介されたことによって都合が悪くなり削除したものと思われます。

なるほど、情報感謝です。

高市さんはへんにニコニコして丁寧な言葉使いをしますが、相手が相手ですから、もうちょっと攻撃色を強めて欲しいですね。

「非常に残念」ではなくて「国防を担当する大臣として不適切な発言!」程度には(^^)。

 
 

2010/02/17 14:01

Commented by tom-h さん

参政権の問題はもっぱら亀井大臣の働きに期待するしかないですが・・・

僕は亀井に裏切られました。郵貯銀行の資金運用を米国債でするって・・・。

僕は亀井の政治家としては評価しない部分はたくさんありましたが、積極財政を唱える経済観念や対米売国に対する認識では評価していました。が、郵貯を米国債で運用って、おいおい。ちなみにキャンベル国務次官補と小沢との会談で決まったとの疑いも消えない。亀井に少なからず期待した僕が馬鹿でした。

普段対亜売国は言わないくせに対米売国をあれほど批判した(無論それ自体は正しいのですが)植草一秀が全く取り上げないのは、日本の国益を考えてではなく民主党政権を応援すること自体が目的だったと言われても仕方ない。

 
 

2010/02/17 14:13

Commented by 花うさぎ さん

To tom-hさん こんにちは。

>僕は亀井に裏切られました。郵貯銀行の資金運用を米国債でするって・・・。

これは私も理解が及びません?、中川昭一氏は減らしたはずですが?。

>ちなみにキャンベル国務次官補と小沢との会談で決まったとの疑いも消えない。

やはりそう見るのが妥当ですかね?。
亀井に少なからず期待した僕が馬鹿でした。

>植草一秀が全く取り上げないのは、日本の国益を考えてではなく民主党政権を応援すること自体が目的だったと言われても仕方ない。

この人のブログをまったく見てないので何とも云えません。たしか女学生のスカート盗撮して刑務所に入った方ですよね???。

 
 

2010/09/30 16:21

Commented by nrg53810 さん

1 竹島に関し我が国民は殆ど関心がないのではないかと思います、無条件 降伏してから初代韓国大統領がリライン設定したときから、日本国島根県 の標識をたてていたが抜かれ捨てられまた設置(これ隠密行動)昭和40 年前後から韓国兵隊占拠接近した巡視船、島から銃撃された、このことか らいっそう隠密行動興味ある方は海保から外務省に報告があがっている、 あっても出さないであろうが、以前は竹島に上陸したと聞く。
2 尖閣問題石垣島の漁民問題海域に近寄らないよう海保指導していると聞 くこれすべて命令による、法の励行に賢明な彼らに声援を送る。
3 国民が拉致されても犬の遠吠え、かの国は誇り高い国民であり拉致など しないといった党首がいた。
4 亀井死刑廃止先頭にたつ、前の法務大臣と同じ、ある弁護士死刑廃止論 者であったが身内惨殺され改心した。

 
 

2010/09/30 17:16

Commented by 花うさぎ さん

To nrg53810さん こんにちは。

情報ありがとうございました(--)。

>興味ある方は海保から外務省に報告があがっている、 あっても出さないであろうが、以前は竹島に上陸したと聞く。

これは知りませんでした。

>ある弁護士死刑廃止論 者であったが身内惨殺され改心した。

ありましたね。何だその程度の「死刑廃止論」だったのか?と思いました。

 
 
トラックバック(6)

2010/02/26 23:45

【外国人参政権】民団新聞必死だな【韓食・電通】 [マスコミ不信日記]

 

とある公共施設の、「ご自由にお持ちください」というパンフレットなどが置いてある一角になぜか民団新聞があったので回収してきた。工作活動? そういえば紙の新聞で見るのは初めてです。ロゴや配色がなんとなく…

 

2010/02/17 04:36

池袋で陽光城に抗議!支那マフィアの街にしてはならない!・2月14日(日)「チャイナタウン計画」粉砕行 [正しい歴史認識、国益重視の外交、…]

 

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 2月14日(日)、池袋で「チャイナタウン計画」粉砕行動「ここは池袋・日本だ!シナ...

 

2010/02/16 21:52

鳩山「友愛革命」の正体 [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち …

 

2010/02/16 21:09

一阿のことば 40 「佐久間艇長 2」 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

この教育参考館のなかで、一阿が何時も足を留めたのは、 「第六潜水艇、佐久間艇長の手 帳」の前でした。

 

2010/02/16 13:05

対NHKメガ訴訟の幕開け…座礁した超大型企画 [東アジア黙示録  ]

 

『JAPANデビュー』をめぐるNHK1万人訴訟の公判がスタート。反日公共放送はどう対応するのか…裁判の行方が注目される一方、超大型企画『プロジェクトJAPAN』は破綻の兆しをみせている。

 

2010/02/16 07:49

また一つ情報戦が開始。日本裁判史上最大の1万人によるNHK集団訴訟、始まる!2月15日、東京地方裁判 [朝靄夕凪夜桜 弐記]

 

本日1月15日15時より、霞が関・東京地方裁判所103法廷において、日本裁判史上最大の10,355人によるNHK集団訴訟の公判が始まりました。 また、チャンネル桜がNHKを訴えた名誉毀損裁判の公判も合わせて行われました。…